『テレビからの入力について』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『テレビからの入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビからの入力について

2019/02/05 19:36(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

現在PM5005でJMlabのCobalt806というスピーカーを鳴らしてます。

テレビの音声を聞くのに光入力がないのでテレビのイヤホン端子からアナログで入力していますが、PM6006を購入して光接続にしたら大幅な音質向上は見込めますか?
それとも、所詮はテレビ放送の音源だから大して変わらないでしょうか?
主に視聴するのはMTVとかの音楽番組とかです。

比較された方などいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:22445235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/05 20:04(1年以上前)

>Concept-Sさん
大幅かどうかは個人の主観によりますが、ある程度の向上は期待できると思います。

書込番号:22445313

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/02/05 22:21(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
JMlab、、、希少なスピーカーですね、聴いてみたい。
デジタル接続。AMのポケラジからスマホのラジコに変えた印象でしょうかね。好みによりますかねw
マランツの他にエントリークラスの新機軸になりそうな充実した内容のプリメイン。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17246519
音質向上は人によって感じ方が違うと思いますから、経験から得るもの方が大きいですね。

書込番号:22445694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/02/06 08:13(1年以上前)

>Concept-Sさん
他のTX-8250ユーザーで、光でTVに接続してます。
アナログでも、接続した事あります。
TVの音でアナログと、光ですね。ほんのすこし光が良いくらいで大差なしだと思います。
TXと付きますが2chステレオで音場効果などないです。
2chステレオでTVの音ならば、パイオニアSX-S30が
良いかも。HDMI接続できますし。

書込番号:22446282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/02/06 18:51(1年以上前)

同メーカーでアンプの価格は2倍なのでそれなりに音質アップはすると思います。

光接続を試してみたいのであれば、下記のような安価なDACを利用するのもひとつの方法ですね。


http://s.kakaku.com/item/K0000473175/

書込番号:22447353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2019/02/06 22:17(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
やっぱり試してみるのが一番ですよね!

デノンの800NEも大変気になったのですが、やっぱりマランツのデザインが好きだなーと思っていたところで
PM7005の中古がほぼ同価格であるのを見つけ、こちらを購入しました。

届いたらレポートしたいと思います。

書込番号:22447935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング