『予算4万円で、ソースを忠実に再生するアンプを探してます。』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『予算4万円で、ソースを忠実に再生するアンプを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6006

クチコミ投稿数:48件

価格.comや他のレビューを読ませていただき、マランツの『PM6006』と ONKYOの『A-9150』が候補に上がりました。

A-9150は、何も足さない何も引かない、ソースありのままの音!。って感じのレビューが多いでね。でも酷評も多いです。好き嫌いが別れるようですが、購入者は多い様に思います。! 良いアンプって事なのかな!?って思ってしまいますが。 音が削られるというレビューも読んだことがあります。

PM6006は、コスパが素晴らしいと思う。(パーツがクラスを超えた贅沢なものを使っているから)音場感・粒立ち・音の立ち上がりが速い&余韻が綺麗・高音がキラキラというレビューが多いですね。でも、周波数特性はどうなんでしょう?、フラットなんですか。?

それと、PM6006は、ONKYOのちょっと前のアンプと比べて、『聴き疲れしない』ともありました。本当ですか。?

ちょっと前までは、何も足さない・何も引かない、モニター的で良くも悪くもソースありのままの再生をしてくれるアンプ。それにしようと思ってましたが。それプラス、キラキラした高音、制動が効いたボンつかない低音、高音も低音も何処までも伸びてる。そんなアンプが欲しいくなりました。

上記の条件で、尚且つそのアンプ特有の音色(音調)に染まらない、正確な再生をしてくれるアンプはどちらでしょう。 教えてください。

それと、定格出力の傾向が違います。A-9150 は4Ωは8Ωの2倍の出力になってますが、PM6006 は4Ωと8オームの差が殆どありません。これは、スピーカーをドライブする上で、どのよう影響が出て来ますか。? これが、2つのアンプを選ぶ上で、ネックになってます。教えてください。

よろしく、お願いします。m(_ _)m

書込番号:22582637

ナイスクチコミ!3


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/06 05:45(1年以上前)

>アルファーVさん
この価格クラスのアンプはどちらも大差なしです。
ご希望の予算ではあとTX-8250も希望にちかいかも。
ともかく論理でなく試聴あるのみ。
マランツやONKYOなら大型量販店に置いてあるところも多いかと思います。

他人の意見は他人の感想等にすぎないです。または試聴したり比較もした事もない方の想像が大半です。

書込番号:22582774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2019/04/06 07:33(1年以上前)

お早うございます。

 
<何も足さない・何も引かない、モニター的で良くも悪くもソースありのままの再生をしてくれるアンプ。
 それプラス、キラキラした高音、制動が効いたボンつかない低音、高音も低音も何処までも伸びてる
 そんなアンプが欲しいくなりました。>

 既に「fmnonnoさん」も仰っているように、他人のレビューや試聴レポート等は「その人の主観」
 ですから、貴方の感覚とは似て非なる物です。

 オーディオアンプも所詮「売っている物」ですから、価格に見合った「性能」しか持っていないです。
 特にカタログの数値に表せない部分を「他人の主観(感覚の相違があるのに)」にたよって
 思い描くのは多いに危険です。
 数ある中から2機種に絞って「どちらが私向きか?}
 と聞かれてもメーカーの「広告」ほどの役立ちでしか無いと思います。

 個人的には貴方の希望する条件を満たす為には最低でも4の下に「0」が付いてどうにか?
 と言う様な印象を持ちますし、コレさえも「私の主観」に過ぎません。

 試聴する機会を作ってご希望の2機種以外に10倍・100倍価格のアンプも聞いて見ては?
 店舗に出向く面倒や店員にアレコレ頼む気まずさがイヤならば「見た目」で
 気に入った方を買う!と言うのが一番確かです。
 
 同じく貴方の希望する音を実際に聞く為には「アンプ」だけでは無理です。
 アンプ以上に大事なのは良いSPですから!
 理想は理想、しかし4万円のアンプは現実です。
 高望みして落胆するのも安い割に良かった!と思うのも結局は
 「貴方」ですから。

書込番号:22582905

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/04/06 08:22(1年以上前)

>アルファーVさん

PM6006 は40W×2 (8Ω負荷), 55W×2 (4Ω負荷)

ってことは電流容量に余裕がないってことででしょうか?
本来は4オームで80W出ないといけないはずですが・・ どっちにしてもその出力で駆動しなければ関係ない話です。

正確さでいえばフルデジタルのDENON PMA-60の方がいいと思います。




書込番号:22583004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/04/06 10:13(1年以上前)

せめて合わせる予定のスピーカーや再生装置は記された方が良いのでは?

可能であれば始めに現状を詳しく書き込まれることをお薦めします。

書込番号:22583179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/06 14:21(1年以上前)

無いに一票です。
ソースを忠実にという要求のレベルを求める製品、価格帯では無いと思います。
求めるものはどの製品も同じだと思いますがこのクラスで出来るなら高級機の意味がありません。

書込番号:22583643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2019/04/06 15:51(1年以上前)

お返事いただき、ありがとうございます。m(_ _)m

>fmnonnoさん
そうですね。やっぱり最終的には視聴ですよね。ありがとうございます。m(_ _)m

>浜オヤジさん
見た目で決める。この価格帯はそんなに差がないようなので、それも良いですね。だとしたら、重さと使い勝手でA-9150かな。!?(微笑)m(_ _)m

>創造の館さん
そのインピーダンスで使わなければ良い。そんなものなんですね。少し心のつかえが取れました。m(_ _)m

>すいらむおさん
そうですね。 構成は。
・CDプレイヤー パイオニア『PD-10AE』
・Blu-rayプレイヤー パイオニア『BDP-X300』
・スピーカー オンキョウのミニコンポ付属『D-N7NX』 (これは近い将来グレードアップします。予定では、中型の2ウェイバスレフ型ブックシェルフです。)
・パソコン出力(アナログ)でLINE入力接続。
・『BDP-X300』を使ってUSBでハイレゾ再生。
こんな感じです。
 もしよろしかったら、私が上げた2機種の大体の音の傾向などを教えていただけると、嬉しいです。m(_ _)m

>kockysさん
無い。確かに入門クラスで出来れば、高級機は要りませんね。(苦笑)
一寸この質問を書いた後落ち着いて、実売9万円前後のマランツ『PM8006』が良いかな?!と思い始めてます。

最終的には、愛聴盤のCDを持参して、視聴してから決めようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:22583788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/04/06 18:45(1年以上前)

>もしよろしかったら、私が上げた2機種の大体の音の傾向などを教えていただけると、嬉しいです。


中核的な判断をネット情報に依存される記述ですが、忠実な再現が出来ているか否かの基準も他者の意見が全てということでしょうか?

アンプだけでは成立しないため、機器を指定する回答者には、お手持ちと同じ機材を使用した経験が必要になると思いますが、私は使用した事がありません。
少なくともサイズから低音域は引かれたものになると思います。

NHKで使用されているみたいですが、フォステクスのアキュフェーズ製アンプ内蔵モニタースピーカー。
ビクタースタジオのジェネレックスピーカー。

完全なものは無いと思いますが、忠実に再現という言葉を使用されるなら、業務用に作られた製品の方が近い気もします。
言葉だけを安易に使う方もこちらのサイトで拝見するのですが、自身では脚色だらけの機器を好み他者に広く薦めるなど滑稽な矛盾も披露されています。

どうしても好みより再現性の高いものをお求めでしたら、イクリプスのミニコンポなどをお調べになってみてはいかがでしょうか、帯域内であれば一番質問内容に近い機器と感じます。

書込番号:22584126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2019/04/06 19:14(1年以上前)

>すいらむおさん
お返事、ありがとうございます。

多くの方の意見を読んで、最終的には、愛聴盤のCDを持って視聴に行こうと思います。
ありがとう、ございました。m(_ _)m

書込番号:22584210

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/06 23:58(1年以上前)

>アルファーVさん
試聴が一番です。

試聴した結果スピーカーはワーフェデールの他高級なB&W805D3でも試聴してますが、私では差はよくわからなかったです。

書込番号:22584870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/04/07 05:53(1年以上前)

>fmnonnoさん
そうですね。
購入時期に成ったら、愛聴盤のCD持参して、試聴してきます。
ありがとうございまtた。

書込番号:22585114

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/04/10 17:03(1年以上前)

メーカー品は諦める予算ですね
欧米で高評価のINDEED TDA7498E mk2かな
日本ではほとんど入手できない中華アンプ
不思議な事に同じICの他社アンプと音の奥行きや再現力等、音が違う
バランスもトーンコントロールも無いのでDAC直結にはいい
eBayやたまにヤフオクで手に入る
数少ないレビュー
http://blog.yo-ki.com/post/yamaha-av-rx-a3060-indeed-tda7498e

書込番号:22592514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング