『サブウーファーへの接続で』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『サブウーファーへの接続で』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

サブウーファーへの接続で

2022/09/29 22:08(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

クチコミ投稿数:2件

PM6006を最近中古で購入したのですが、
わからない事が有り、質問させて下さい。

全体的には大変満足しているのですが、
サブウーファーの接続で、他のアンプと違う点があって、改善可能なのかずっと考えております。

現在は、サブウーファー(audio pro B2.27MKU)のLINE IN ジャックへLINE OUT(RECODER)から接続しています。
今まで、他のサブウーファージャックのあるアンプやPM8001のLINE OUTから接続していましたが、
サブウーファー側のレベル調整が大体12時(10段階の5)あたりで調整できて、微妙な調整もできて好みの位置にする事ができていました。
しかし、PM6006だと、サブウーファーのレベル調整が0.1から0.5くらいのところになってしまいます。
低くしようとすると0になってしまい、ほんのちょっと触っただけで爆音になってしまうので、好みの位置に固定する事が難しいいです。
試しにDENONのサブウーファーも接続してみましたが、同じだったのでサブウーファー側の問題では無いと思うのですが。6006の出力がデカ過ぎるとかあるのでしょうか?

良好に接続するにはどうしたらよろしいでしょうか?PM6006には他に出力端子はありません。
スピーカー端子接続は試していませんが、わざわざサブウーファーを介してメインスピーカーへつなぐのは、良いイメージが無くあまり使いたくありません。他のアンプからは良好に鳴らせるので、サブウーファーへの出力を弱めるとか、何とかならないものでしょうか?

6006でサブウーファーを使ってる方は、どうされていますか?

書込番号:24944902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/09/29 23:04(1年以上前)

つくろいさん、こんばんは。

>PM8001のLINE OUTから接続
これは、PRI OUTから接続していたのではないですか?

>サブウーファージャックのあるアンプ
単純に、サブウーファー出力やプリアウトの出力に出ている信号は、
ボリュームで調整された、パワーアンプに送るのと同じ信号です。

ですが、
>LINE IN ジャックへLINE OUT(RECODER)
LINE OUTの信号は、ボリュームを通って減衰する前の、
フルスケール(ボリューム最大と同じ)の信号が出力されています。

ですから、サブウーファーではかなり絞り込まないと爆音になります。
また、プリメインのボリュームと連動していないですから、
音源の音量が変わるたびに、プリメインのボリュームとは別に、
SWの音量も調整する必要があります。

>audio pro B2.27MKU
写真をみると、ハイレベル入力(スピーカー入力)に対応している機種のようなので、
https://www.ippinkan.com/audio-pro_B227.htm

PM6006スピーカー端子→B2.27MKUSP IN端子→SP OUT端子→スピーカー
もしくは、
PM6006スピーカーA端子→スピーカー
PM6006スピーカーB端子→B2.27MKUSP IN端子
PM6006のスピーカー設定はA+B

というようにつないで、
スピーカー出力からSW信号を生成するようにすれば、
ボリュームに連動して調整できるので、
爆音で悩むこともなくなると思います。
B2.27MKUの取扱説明書をよく読んで設定してみてください。

書込番号:24945001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/30 11:31(1年以上前)

blackbird1212さん
はじめまして こんにちは

早速お答えいただきありがとうございました。

>これは、PRI OUTから接続していたのではないですか?

そうです。すみません。
PRI OUTとLINE OUTの違いも良くわかっていない初心者で…… ^^;
とても的確な文章のお答えで、
当方に起こっている現象の理由が良くわかりました。

PM6006には、PRI OUTの端子は無いので、
スピーカー出力を使うしか無さそうですね。
サブウーファー経由でメインSPに接続するか、
メインSPへの出力とは別に、空いた出力を使ってサブウーファーを鳴らすか、
悩みどころですが、どちらも試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24945487

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2022/09/30 12:20(1年以上前)

>つくろいさん
こんにちは

SP端子を使用した接続例は


http://www.ippinkan.com/audiopro_B227_MK2.htm

に記載があります。


置き場所にもよりますが、 アンプ→サブウーファー→メインスピーカー

という接続も可能です。

書込番号:24945547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング