『デノン755からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6006の価格比較
  • CD6006のスペック・仕様
  • CD6006のレビュー
  • CD6006のクチコミ
  • CD6006の画像・動画
  • CD6006のピックアップリスト
  • CD6006のオークション

CD6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • CD6006の価格比較
  • CD6006のスペック・仕様
  • CD6006のレビュー
  • CD6006のクチコミ
  • CD6006の画像・動画
  • CD6006のピックアップリスト
  • CD6006のオークション

『デノン755からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6006」のクチコミ掲示板に
CD6006を新規書き込みCD6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デノン755からの買い替え

2017/04/24 18:15(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6006

スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件

現在、スピーカーはダリメヌエットとモニターオーディオシルバー2をマランツPM8004でデノン755で鳴らしています。引越しをキッカケにCDPの買い替えを検討しています。今の音質はデノンとマランツでバランス良くなっており満足しておりますが、見た目を統一したいという理由でCD5005、CD6006、SA8005を候補に上げています。まず不安はCDPをマランツに変える事により音が薄っぺらくなりそうなのと、ランクの高いSA8005で音のグレードアップが感じらるかという事から間の6006にしようかと悩んでいます。試聴はそれぞれ軽くしましたが、違った環境で聴き比べていないので正直違いがわかりませんでした笑
ちなみに女性ボーカル全般を聴いていてPC音源は聞きません。

書込番号:20842482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/24 18:37(1年以上前)

追記 PC音源聞かないなら5005でもいいのではとも思っています。5005にUSBが付いたのが6006でしょうか?5005と6006中身はいっしょでしょうか?

書込番号:20842519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/24 19:47(1年以上前)

>5005と6006中身はいっしょでしょうか?

違います。
SACD聞きたいなら6006ですが、聞き比べてみて違いが良く分からないのでしたら
どっちでも良いかと思います。

書込番号:20842681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/24 22:39(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんばんは。

>5005にUSBが付いたのが6006でしょうか
写真だと似たような回路構成に見えるところがあっても、コンデンサーが違うなど部品の質を落としているのか?とか、
部品の数が違うように見えるところもありますから、USB以外にも違うところは多そうです。
価格が約1.5倍6006の方が高いですから違いがいろいろあってもおかしくはないでしょう。

> PC音源聞かないなら5005でもいいのではとも思っています
6006のUSBはiPhoneなどのためのものでPCはつなげられないしハイレゾ非対応です。

SA8005を選んだ方が良いとは思いますが、
>CDPをマランツに変える事により音が薄っぺらくなりそうなのと、
>ランクの高いSA8005で音のグレードアップが感じらるか
これについては、それこそ「個人の感じ方」なので他人が保証は出来ないです。
聞き分けられる環境や機器と耳があるかは他人にはわからないです。
個人的にはPM8004とメヌエットなら違いはわかるとは思うのですが、
スピーカーから音を出すと、聞き分けるポイントを把握していないで
漫然と聴いているとわかりにくいかもです。


Musa47さん、こんばんは。

>SACD聞きたいなら6006ですが
CD6006はSACDには対応してないです。
型番の頭がCDならCDプレーヤーというわかりやすい型番なので。
SACDに対応しているのはSA8005より上のSA型番です。

書込番号:20843281

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/04/24 22:58(1年以上前)

こんばんは

現在ご使用の組み合わせは非常に良い物だと思います。

デノンとマランツの組み合わせはよくある手法で音質的
にも相性の良い組み合わせです。

さて変更されるプレーヤーですが、候補の3機種ですと
SA8005が最も音質の変化を期待出来ます。

5005と6006は別物ではありますが、作り的には同じ流れを汲んだ物です。
実質的に音質にも違いはありますがそれ程の差は出ませんので聴く人によっては
判らないかも知れません。

SA8005は電源からコンデンサーまで全く違いますので
音質はかなり変わってきます。

現在ご使用のデノンRE-755はCD5005と同じくコスパの高い機種です。
なので5005や6006では音質の向上はあまり期待出来ないと思います。

なので個人的には8005であれば変更されるのは賛成ですが、5005と6006であれば
買い替えの意味はあまりないと思いますので現在のままで良いと思います。

書込番号:20843345

Goodアンサーナイスクチコミ!8


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/25 11:12(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんにちは。

今回の書き込みを拝見する限り、システムのグレードアップは重要では無く「 見た目を統一したい 」という理由ですので基本マランツの4桁シリーズ以外の選択肢はありませんよね。
ですからスレ主さんがSACDに興味が無ければ、SA8005は外してCD5005、CD6006のいずれかを選べば良いでしょう。

あとはお店で755を交えてじっくりと聴けば、デノンとマランツの音の違いは分かるはずですよ。
お好みでどうぞ …

書込番号:20844283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6006
マランツ

CD6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

CD6006をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング