『音読みについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6006の価格比較
  • CD6006のスペック・仕様
  • CD6006のレビュー
  • CD6006のクチコミ
  • CD6006の画像・動画
  • CD6006のピックアップリスト
  • CD6006のオークション

CD6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • CD6006の価格比較
  • CD6006のスペック・仕様
  • CD6006のレビュー
  • CD6006のクチコミ
  • CD6006の画像・動画
  • CD6006のピックアップリスト
  • CD6006のオークション

『音読みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6006」のクチコミ掲示板に
CD6006を新規書き込みCD6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音読みについて

2020/02/23 12:40(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6006

スレ主 sammyszkさん
クチコミ投稿数:3件

ONKYOのネットワークレシーバーCR-N756を使っていますが、だんだんと読み込んでくれるCDが少なくなり、今はほとんど読めなくなってしまいました。
そこで、CD6006 の購入を検討しています。このようなトラブルの心配はないでしょうか?

書込番号:23247281

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/23 13:09(1年以上前)

>sammyszkさん    こんにちは

当方もOnkyo C-1VLを使ってますが、数年後に一度光学ピックアップを交換して頂きました、その後同数の年数を使ってますが
今のところ順調です。
読み込み不良となった原因は二つ考えられます、一つはピックアップの汚れです、これはやろうとすればご自身で出来るかも
知れません。
箱を開けますとCDの回転部分へ上を向いた直径5mm程度の丸いレンズのついたものがピックアップです。
それを綿棒へエチルアルコールをしみこませ(たれ落ちる程多くはしない)軽く拭き取ります、その後乾いた綿棒で2回程度
アルコールを拭き取ります。
これはあくまでも自己責任でやってください、自信が無い場合は止めてください。

二つ目はピックアップの劣化です、ピックアップは、発光とその反射光を受光してますから寿命があります。
マランツのCDプレヤーにしてもピックアップの寿命はあります。
今迄使った中ではパイオニアが長かったと思います。

書込番号:23247337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/02/23 13:17(1年以上前)

>sammyszkさん

今日はです。

『このようなトラブルの心配はないでしょうか?』

CDプレーヤーのCD読み取りには、大抵が半導体レーザーが使われています。
そしてその半導体レーザーには、寿命がありますので、その時間は累積の通電時間によります。

https://www.lasercreate.com/useful/lineup/ld_life.html

なので残念ながらどんなCDプレーヤーでも使用期間で読み取りできなくなってしまいますので
メーカーを変えてもいずれ同じ事が起きますね。

書込番号:23247351

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 sammyszkさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 13:33(1年以上前)

里いもさん

早速に、ありがとうございます。

ダメもとで、ピックアップのクリーニングにトライいたします。

書込番号:23247370

ナイスクチコミ!1


スレ主 sammyszkさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 13:38(1年以上前)

>古いもの大好きさん

承知いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:23247380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2020/02/24 13:13(1年以上前)

sammyszkさん、こんにちは。

里いもさんの書き込みはあまり信用しない方が良いですよ。

書込番号:23249488

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6006
マランツ

CD6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

CD6006をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング