炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-R100
御世話になっております。
三菱電機
備長炭 炭炊釜 NJ-VE107と迷い中です。
お手入れのしやすさと値段を考慮して決めたいと思ってます。比較されたことがあるかたがもしいらしたら、さらに助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:21046560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お手入れのしやすさと値段を考慮
タイガーはスチームキャップを外し、それを開いて内部も清掃。パッキン類もあるので気を付けて。
内蓋も外して清掃。弁、調圧する部分を米粒を綺麗に。
負圧パッキンとか、パッキン塁が沢山ありますが、圧力タイプの炊飯器ですので、正しく取り付けられていないと、炊飯にかなり影響します。
三菱は内蓋を外して、内蓋とそれにくっついているカートリッジの内部を洗うって感じですかね。
こちらもパッキン類には気を付けて。
価格は価格.comでは3千円ぐらいの差のようですが。
三菱がちょっと高い。
でもこれぐらいの差でしたら、価格でどちらか決めるような事はしない方が良いかと。
さすがに1万も違うなら悩みますが。
書込番号:21047712
![]()
3点
>ポテトグラタンさん
ありがとうございました。
三菱の方が楽なんでしょうか?
でもタイガーにしようかと思ってます。
圧力IHですし。
いろいろとありがとうございました。
いまはどれも似たり寄ったりで結構洗うのが面倒なものが多いのですね。
書込番号:21047911
3点
>ヴィンセントベガさん
>いまはどれも似たり寄ったりで結構洗うのが面倒なものが多いのですね。
今は蒸気を少なくさせたり、美味しく炊けるようにする機構などいろいろ機能が付加されているので洗うパーツも増えています。
手間という部分で言えば昔の製品と比べてどうしても面倒になっていると思います。
仕方ないと思ってより良く美味しく炊ける炊飯器選びなさってください。
書込番号:21048865
![]()
2点
nj-veの方がいいと思います。 nj-veは、圧力ではないので掃除しやすいと思います。
書込番号:21113367
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-R100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/24 0:22:34 | |
| 0 | 2018/03/20 8:14:02 | |
| 5 | 2017/09/11 17:05:31 | |
| 4 | 2017/08/13 9:09:40 | |
| 0 | 2017/06/18 11:35:04 | |
| 0 | 2017/04/26 15:08:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








