『象印さん梱包の仕方教えて』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

極め炊き NP-YT10

  • 大火力による激しい対流と高圧力で、ごはんの甘み成分「還元糖」を引き出す「プレミアム対流」を搭載した「圧力IH炊飯ジャー」。
  • 「うまみプラスプラチナコート」内釜と内ぶたのプラチナコートの効果で、ごはんのうまみ成分が従来機種「NP-YT」より約5%向上。
  • 好みの食感に炊き分ける7通りの「炊き分け圧力」や、炊くたびに好みの味に炊き上がる「わが家炊き」メニューなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-YT10の価格比較
  • 極め炊き NP-YT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YT10のレビュー
  • 極め炊き NP-YT10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YT10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YT10のオークション

極め炊き NP-YT10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月21日

  • 極め炊き NP-YT10の価格比較
  • 極め炊き NP-YT10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-YT10のレビュー
  • 極め炊き NP-YT10のクチコミ
  • 極め炊き NP-YT10の画像・動画
  • 極め炊き NP-YT10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-YT10のオークション

『象印さん梱包の仕方教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-YT10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-YT10を新規書き込み極め炊き NP-YT10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

象印さん梱包の仕方教えて

2017/02/15 18:32(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-YT10

スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

NP-YT10を購入、昨夜納品されました。商品の梱包について違和感を感じました。
発泡スチロールで保護してありましたが、その発泡スチロールの形状に違和感を感じました。
角の当たる部分のみ発泡スチロールが使われていました。パキッと発泡スチロールを割って
使用したのでしょうか?炊飯器の梱包ってこんなものなんでしょうか。

書込番号:20661064

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/16 00:32(1年以上前)

>bayasiさん

言葉だけでは判断が難しいですが、安い炊飯器でも角だけではなく、上下も衝撃を受けないように型のある発泡スチロールで丁寧に梱包されていますよ。

あきらかに仕様の異なる発泡スチロールで粗雑に梱包されていたのならその製品は開封されて返品された商品だと思います。

どこで購入されたのでしょうか。

とりあえず使用される前に開封品ではないですか?と購入先に問い合わせたほうがいいです。

使用すると返品できなくなる場合があります。

書込番号:20662295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/16 01:02(1年以上前)

んーちょっとよくわからないですが、上の発泡スチロールは左右のみとか、前後のみみたいな感じが多いですが。
リンク先のような感じ。
https://m.youtube.com/watch?v=wVImuiNL1VA
段ボールや発泡スチロールも一応商品の一部で、サービスの部品扱いになっているはずです。
メーカーさんに聞けば調べてくれると思いますが。

書込番号:20662340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/16 09:46(1年以上前)

たしかに,開封されて返品された商品ではないかとの疑念がありました。
黒蜜さんのご指摘のとおり,購入した店舗に照会したところ,
回答文が寄せられました。
「大変申し訳ございませんが弊社では、商品の梱包を一切開けず、
メーカー出荷時のままお客様にお届けさせて頂いておりますので
中の梱包材については確認したことがございません。」
との回答でありましたので,店舗の責任ではないと思います。
象印さんの梱包の仕方について,問題があるのではないかと感じています。

書込番号:20662890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/16 12:39(1年以上前)

>bayasiさん

そうなってくると消費者側で判断できるのは画像あげてもらう他ないですね。
当方が見れば一発で梱包粗悪な商品か開封品かなどはわかります。
象印がおかしいのではとお思いなら
https://form.zojirushi.co.jp/seihin

0120-345135に電話して問い合わせるしかないです

書込番号:20663253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/16 13:06(1年以上前)

黒蜜飴玉さん,ポテトグラタンさんアドバイス有難うございました。
ユーチューブ参考になりました。角々のみに発布スチロールがあてがって
あるんですね。今回購入した製品についても角々のあてがいであったので
納得しました。ただ,発泡スチロールの角がパキッと割った感じであったため
違和感を感じた次第です。写真があればよかったのですが,今朝方可燃ごみ
で出してしまいました。アドバイス有難うございました。納得です。

書込番号:20663331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/16 14:54(1年以上前)

>発泡スチロールの角がパキッと割った感じであったため

画像や動画も無いようですので、どんな感じなのかわかりませんが、
発砲スチロールが割られて入っているというのはあります。
https://www.youtube.com/watch?v=RhE_NWaF_0g
展示品でもないかぎり、購入先のショップで開封してそのような状態(発砲スチロールに手を加えて)で再梱包いうのは、手間ですし、トラブルの原因。
誰もメリットがないわけで、逆に避けたい行為。
店舗に聞いてもどうしようもないので先にも書きましたがメーカーサポートですね。
ただ商品に問題が無いのであれば、その行為も手間で終わる可能性も。

書込番号:20663539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/16 17:15(1年以上前)

ポテトグラタンさんへ
懇切丁寧にありがとうございました。
ユーチューブのとおり,「発砲スチロールが割られ
て入っている状況」でした。
これが正規の梱包の仕方だったのですね。
納得しました。ありがとうございました。

書込番号:20663784

ナイスクチコミ!0


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/16 20:49(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
>ポテトグラタンさん へ
親切に対応いただき有り難うございました。
発泡スチロールを割って使っているとは思い
ませんでした。
象印に対する疑念が晴れました。
でも、割って使うのは?
お陰様で、スッキリしました。

書込番号:20664329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/17 05:11(1年以上前)

>発泡スチロールを割って使っているとは思いませんでした。

割れているというのは一部がぎざぎざになっていたから心配になったということでしたか。それは仕様です。
梱包材を納入してもらうときに全部バラバラだとど梱包するときにわかりづらいので左右をくっつけた状態で一体となったものが納入されます。

この一体になっている発泡スチロールを炊飯器なら炊飯器で梱包するときに4つ角を2つの梱包材で囲うために梱包担当者が2つに分けて使っています。

梱包時に丁寧に機械でカットしてきれいな断面にするメーカーもありますが、基本は両手で持って折れるように
若干厚みを薄くして折れ線みたいなものを入れてもらっているのでそこを折って使うことが多いです。

書込番号:20665302

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-YT10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2018/01/07 13:33:20
何が悪いのかな? 2 2017/11/08 20:43:01
蒸気セーブ 2 2017/07/03 10:20:39
ノジマ藤沢店へGo 0 2017/06/18 13:05:01
ビックカメラ 有楽町 0 2017/06/10 22:55:54
炊きあがりが変? 7 2017/06/07 18:02:12
無洗米を炊く時 9 2021/04/22 19:00:58
比較すると。 5 2017/05/05 21:44:18
象印さん梱包の仕方教えて 9 2017/02/17 5:11:14
NP-YS10との違いは? 1 2017/01/29 22:40:34

「象印 > 極め炊き NP-YT10」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-YT10
象印

極め炊き NP-YT10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月21日

極め炊き NP-YT10をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング