このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2019年1月25日 13:07 | |
| 3 | 5 | 2017年3月10日 10:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シーリングライト > パナソニック > HH-CB0871A
22時になると消灯するように設定したいのですが、30分後、60分後に消灯させる機能しか見当たりません。
もしかして、このライトは留守中、時間での消灯設定はできないのでしょうか?
0点
30分後、60分の他に、指定時刻が設定出来ると思います。
指定時刻になると5パーセントまで照度を落としてお知らせとなってます。
自動消灯はしないようです。
詳しくはマニュアルをよく確認してください。
書込番号:22394689
0点
>がんのすけ333さん
こんにちは。
これには自動点灯や消灯の機能はありません。
パナでこれをやろうとするなら、留守リモコンを別途買えば出来ます。
ただ、留守に特化したリモコンですので点灯時間等がランダムになるため、
定時刻で点灯や消灯をしたい人には逆に向きません。
考え方を変えて、今回の使い方なら、
これのおまかせモードで不必要な時間を最小限の明るさにして、必要な時間を明るくすることで対応できるように思います。
懸念の明るさを絞った時の電気代ですが、LEDライトは本当に絞った分の電気代はリニアに反映されますから、
明るさを全灯の5%程度に絞れば電気代も5%程度まで絞れますので、気になるような金額ではないと思います。
書込番号:22403852
![]()
0点
>ひまJINさん
>ぼーーんさん
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
アドバイスをありがとうございます。
今まで、夜の外出時に、飼っている鳥の就寝時間の夜10時に
消灯させていたのですが、鳥部屋を替えたので、
その部屋でも消灯させたかったのです。
色々機能がついているという事で、もっと前に安く購入した照明に
付いていた機能でしたので、当然ついていると思っていたのですが、
まさかの誤算でした(^^;
時間での消灯ができないという事でしたので、
諦めてリビングの照明と寝室の照明を入れ替えました。(別メーカーでした)
書込番号:22418345
0点
シーリングライト > パナソニック > HH-CB0871A
快適お目覚めタイマーの、
点灯開始の一番最初の暗い時点で起きてしまうというようなことはないでしょうか?
点灯開始時の明るさはどのくらい暗いでしょうか?
窓のない寝室の天井につけてみようと思っています。
できれば全灯時、もしくは全灯直前の明るさで起床したいです。
0点
>kukakakuさん
こんにちは。
明るさに対する感じ方は人それぞれなのでなんともいえないと思いますよ。
最初はお目覚め時間全灯で試してみて、
弱い光でも起きてしまうようなら、時間を30分遅くするとかして対応したら良いのではないでしょうか?
また、明るさを数値で表すのは、照明までの距離やお部屋の色も影響しますから、一概に言えません。
それに、始の事に戻りますが、数値が判ってもそれに対する感じ方は個人差があるので、余計一概に言えません。
書込番号:20724489
1点
取説見てみましたが、普通のオンタイマー付けたら良いのにね。
パナの照明って親切な様でおせっかいなちょっとズレてる機能が昔から付いてます。
昔のるすばん機能にしても、
ランダムに点くのは良いけど、一定時刻にも点けられるようにしろよと言う声も結構ありました。
書込番号:20724501
0点
器具光束4150lmで5〜100%で調光可能で、
お目覚めは電球色でほんのりした明るさでスタートし、しばらくはその状態が続き、
後半昼光色になり明るさを上げて行きますが。
説明書に流れが書いてあります。
http://panasonic.jp/light/p-db/HH-CB0871A_manualdl.html
この機種ではないですが、パナの電球色にした明るさ最低は、なんといったらいいのでしょう。
私自身は意外と明るいなというか。そんなに困らずに歩けるぐらい。
スレ主様がどう感じるか、目が覚めるかはわかりませんが。
どこかで試せれば一番いいのですけどね。
書込番号:20724747
1点
ぼーーんさん
ポテトグラタンさん
書き込み有り難うございました。
「お目覚めは電球色でほんのりした明るさ」
これが実際どのくらいの明るさなのか知りたいところですが、
そこまで明るい感じではなさそうな表現ですね。
書込番号:20724924
1点
目には順応と言う機能が備わってますから、
単純に例えば、200ルーメンと言う同じ明るさでも、
明るい所からの200ルーメンと真っ暗からの200ルーメンって全然感じ方が違うのです。
真っ暗からなら15ルーメンの明かりでも視認は可能な場合が多いです。
ですから、やはり、ご自身で試す他無いです。
書込番号:20725898
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




