LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > LDA8LGE17Z60ESW [電球色]
この製品、どこが違うのかと思ったらE17口金の製品ですね。 間違って購入しそうでした。
この製品、店によりかなり価格差があるのは新製品だからでしょうか?
E26口金
http://panasonic.jp/lamp/led/lineup/e26_all.html
E17口金 E17プレミアが新発売?
http://panasonic.jp/lamp/led/lineup/e17_all.html
E17口金を使う照明器具は様々な形状があるので実寸を良く確かめないと器具に適合しないことがあるので要注意ですね。
書込番号:20294153
1点
>WAI2008さん
こんにちは。
価格が決まる要素って、部品や入っている技術だけではありません。
多分、ほとんどがその要素だけなら、おっしゃっている商品なら価格はほとんど変わらないのではないでしょうか。
まず、そもそも値付けは自由なのでこれに100万円の値付けをしても良いですし、
実際にたまにふざけた値付けをされた商品も見かけます。
それよりも、需要と供給の関係、売れ筋かそうでないか、力を入れて売っているかどうか、
あと、特に日本だと、発売直後かどうかの関係の方が大きいですね。
要は、別にそんな価格が高い所でわざわざ買わなければ良いだけの話です。
まあ、LED電球を選ぶ時に考える事は、
・色
・必要な明るさ(ルーメン)
・発光効率(ルーメン÷消費電力)※発光効率が良い=低発熱と考えて良いので、それだけ使えるシーンが増えます。
・必要な配光角
・形状
・価格
ぐらいで、あとは深く考えなくとも良いのではないでしょうか?
あ、気にする人は細かい色味やフリッガーの強さも気になるかな…?
書込番号:20294198
2点
\1,800とかのアウトレットプラザはテナントで通販の方に特化?気味で売ってるのでコストがかからず安いんじゃないでしょうか(送料を入れると2000円超えるけど)。
Amazonは別に儲かっても儲からなくてもいいみたいです。
その他、家電量販店は2500円前後ですね。実店舗もあると薄利の低価格は難しいのでは・・・(送料も無料だし)。
コメリとかケーズデンキはこの商品は店頭価格のままで通販も売ってるのではないかと思います。
各通販の会社ともいろいろ事情があるのでしょう。
書込番号:20294778
1点
>WAI2008さん
こんにちは
>店によりかなり価格差があるのは新製品だからでしょうか?
価格.comの上位10社で送料を込めば、2100〜2600円ぐらいですので、こんなもんだと思いますよ。
ちなみにパナのLED電球は2017年の省エネ基準を達成するために、様々な技術が投入され部品が変更されました。
そのおかげで省エネ性能は上がったのですが、製造コストが上がり、価格が上昇してしまったという経緯があります。
LED電球が出てからモデルチェンジを繰り返しながらその価格は下がってきてましたが、上がるという事が起きたわけです。
ただ、時が立てばまた下がってくると思いますが。
>E17口金を使う照明器具は様々な形状があるので実寸を良く確かめないと器具に適合しないことがあるので要注意ですね。
その通りです。
E17もですが、E26でも問題は多いです。横差しのダウンライトでLEDのE26で対応できないものがあります。
しかたなく白熱球を使用してる方もいますね。
LED電球を購入する際に注意する点はあるわけです。
意外な落とし穴は調光が出来る機器、スイッチではないか。
これでのトラブルは結構あります。
玄関なんかはセンサー付きでスーっと光がちょっと弱まる機器も多く、そういうのに普通のLEDを取り付けると点滅がひどい。
防湿、防雨も重要。お風呂で使うケースもありますし。
断熱材施工器具対応も重要です。そういうお宅ならですが。
これはダウンライトに斜め取り付けのヘッドの動くE17を使用した人ならわかりますが、
消費電力が低かろうがめっちゃ発熱します。触れないほどに熱かったですね。
LEDが熱くないとよくいわれるのは、触ってる部分が熱くない部分だったり、触れないようになっているだけ。
E17みたいなサイズに明るさと消費電力、低発熱などを求めると結構大変なわけですが、
断熱材施工器具対応も出てきてますし、どんどん良くなってきてますね。
書込番号:20295010
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LDA8LGE17Z60ESW [電球色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/17 19:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







