『PCI Express x16スロットについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月10日 発売

SH170R8 [黒]

「Intel H170 Express」を搭載したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H170 SH170R8 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH170R8 [黒]の価格比較
  • SH170R8 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R8 [黒]のレビュー
  • SH170R8 [黒]のクチコミ
  • SH170R8 [黒]の画像・動画
  • SH170R8 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R8 [黒]のオークション

SH170R8 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月10日

  • SH170R8 [黒]の価格比較
  • SH170R8 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R8 [黒]のレビュー
  • SH170R8 [黒]のクチコミ
  • SH170R8 [黒]の画像・動画
  • SH170R8 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R8 [黒]のオークション

『PCI Express x16スロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH170R8 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH170R8 [黒]を新規書き込みSH170R8 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express x16スロットについて

2016/08/05 23:02(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH170R8 [黒]

クチコミ投稿数:108件 SH170R8 [黒]のオーナーSH170R8 [黒]の満足度5

購入を検討しています。
現在、古いShuttleのキューブ(SG45H7)を使用していますが、PCI Express x16スロットを使用すると内蔵グラフィックが使えなくなる制限があります。
公式サイト等を調べた限り、そのような記載はありませんが、この機種にも同じ制限がありますか。

書込番号:20093806

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/05 23:10(1年以上前)

今は、グラフィックを内蔵しているのはCPUの方ですので。昨今の仕様として、グラフィック機能を内蔵しているCPUなら、ビデオカードとの同時使用は可能かと思います。

書込番号:20093827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/05 23:13(1年以上前)

いえ、このベアボーンに例えばCore i7 6700を搭載すれば内蔵グラフィックとビデオカードの両方を使う事が出来ます。
SG45H7はCore 2時代の古いタイプなので、そのような仕様になっています。

書込番号:20093838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/08/05 23:54(1年以上前)

大丈夫ですy

昔は、オンボードVGAかビデオカードの一方しか使えませんでした。
今は両立できます。

ただし、内蔵GPUはさほど処理能力は高くはないので、動画見ながらネットするのに画面を分けたいというなら良いのですが、ゲームをするのであればビデオカードからのみにするのが良いです。

書込番号:20093957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 SH170R8 [黒]のオーナーSH170R8 [黒]の満足度5

2016/08/06 01:55(1年以上前)

KAZU0002さん、kokonoe_hさん、パーシモン1wさん

迅速な回答、ありがとうございました。
あまり人がいなさそうな掲示板だと思っていたので感激しました^^;

SG45H7を7年近く愛用しています。
USB3.0が使えないのが唯一の不満で、 昨年、PCI Express x16スロットにUSB3.0ボードを差しました。
その結果、内蔵グラフィックが使えなくなりました。
そういえばそんな情報もあったなと、後から気づいた次第です。

ただ、D-Sub端子からのアナログ出力は生きていました。
でも、やはりデジタルのクッキリした画面には見劣りするので、悩んだ挙句、PCIスロット用のVGAカード(玄人志向GF-GT610-LP1GHD)を増設しました。
ほとんど骨董品の世界でコスパが悪かったですが、それなりに綺麗に表示できるようになりました。
しかしながら、重い動画を再生するとカクツキます。
どうしてもカクツキたくない時は、アナログ出力に切り替えてしのいできました。

そんな不自由な状態でも、長年連れ添った愛機ですので、苦にはしていませんでした。
ところが、最近、その愛機が少々挙動不審になり、完全に壊れる前に新しいマシンを組んで、今の愛機を予備機に回してやらねばと思い立った次第です。
Shuttleのキューブの自由と制限の絶妙な調和の世界が気に入っているので、次もShuttleのキューブにしようと思っています。

おかげさまで、悩みなくSH170R8を選択できそうです。

書込番号:20094134

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH170R8 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH170R8 [黒]
Shuttle

SH170R8 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月10日

SH170R8 [黒]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング