『左ズレは仕様(サポートより回答)』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001

  • PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
  • PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
  • VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001 製品画像
最安価格(税込):

¥45,539

(前週比:+17,739円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,540

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,539¥53,500 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,980

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の価格比較
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の店頭購入
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のスペック・仕様
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のレビュー
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のクチコミ
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の画像・動画
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のピックアップリスト
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のオークション

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE

最安価格(税込):¥45,539 (前週比:+17,739円↑) 発売日:2016年10月13日

  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の価格比較
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の店頭購入
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のスペック・仕様
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のレビュー
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のクチコミ
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の画像・動画
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のピックアップリスト
  • PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001のオークション

『左ズレは仕様(サポートより回答)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミ掲示板に
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001を新規書き込みPlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

標準

左ズレは仕様(サポートより回答)

2017/01/03 19:54(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001

スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

シネマティックモードにおいて、画面が左側へズレる問題で、3度交換対応となりましたが改善していなかったため、再度連絡を入れたところ、次のような回答をされました。

@"多少"のズレは仕様
A不具合と認定されるズレ(角度)は非公開のため回答不可
Bこれ以上の状況改善は見込めないため、これ以降交換はしない(症状が悪化した場合は再度連絡を入れろ)
Cニコ生で吉田氏が左ズレ問題について報告があること知っており、今度ドライバの更新等で対応できればするという発言については、あくまでシステムのアップデートでありバグ修正ではないとの認識とのこと。

※上記回答は、個別案件のため人によっては不具合で左ズレが発生している可能性もあるとのこと。
※ただし、"左ズレは仕様"については公式の回答と受け取ってもらって結構とのこと。

サポートとの電話を録音したのでよろしければどうぞ!(左ズレが仕様との回答は1分30秒辺りです。)
なお、録音内容をWebに公開することについてはサポートの担当者様より許可を頂いています。

なぜか別のスレッドに昼間投稿したものが削除されていたので、再度投稿いたします。

書込番号:20536256

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/04 21:11(1年以上前)

再生するサポートより"仕様"との回答

その他
サポートより"仕様"との回答

失礼いたしました。

音声の中に個人名が含まれていたため、削除されていたようです。
個人名の部分をカットしたので、再度アップロードいたします。

書込番号:20539552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2017/01/05 17:56(1年以上前)

ここまでされたらメーカーの方も可哀想ですね。
そもそも音声だけでもこんなことを晒すとは…
左ズレよりズレてるのでは(笑)

書込番号:20541744

ナイスクチコミ!31


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/05 20:48(1年以上前)

SONYが普通に好き!!さん こんばんは。

メーカーをかわいそうと言えるなんてとても人としてできた方ですね。私にはとても無理です…。
私も初めからズレが仕様だと言われていれば、納得はできないですがスルーしていたと思います。

 ・テレビの音声と映像がずれているのは仕様です。
 ・PCの起動に数時間かかるのは仕様です。
 ・車の速度計の表示と実際の速度には乖離がありますが仕様です。(これが原因で捕まった)

大げさに表現しましたが、自分自身が買ったものが後からそれは仕様ですと言われて納得できますか?
納得できると言われれば話はそれで終了ですが、どれも今回私が言われたことと状況は同じです。


ちなみにですが、
1回目の交換:特に何の問題もなくヘッドユニットの交換(電気的故障)
2回目の交換:同上
3回目の交換に出す前に、以下のことを確認しています。
 ・代替品の動作確認はしているのか?
   →検査をして問題ないことを確認して送付している。

 ・なぜ、連続で不良品が届いているのか?上記検査は十分なのか?
   →機械ものであるため、配送中に故障する可能性もある。 
   →検査の内容は答えられない。

 ・上記検査以外に実際に人が装着して動作確認をしてほしい。
   →(後から確認した結果)ズレないことを確認して出荷。(多少のズレもなかったそうです)

そして3回目の交換が終了して動作確認した結果、ズレが発生したので連絡したところ

 @"多少のズレは仕様"。
 Aこれ以上の交換対応はしない。

上記のやり取り(他にも細かいやり取りはあります)があっての今回の音声データの公開となっています。

上に書いた内容に理解に苦しむ部分があるのが分かりますか?
サポート自ら「配送中に故障する可能性がある」と案内しているにも関わらず、こちらでズレが発生している製品の状況を確認もせず、仕様だから交換はしないと言い切っています。

また、ものづくり関係の仕事でないとわからないかもしれませんが、通常製品は仕様に沿って作ります。つまり、ズレが仕様ということはそのように作ったということです。なぜわざわざズレるように作ったのか私には理解できません。

※このような意味不明な仕様は大体後から見つかった不具合の改善が見込めない時に付け加えることがあります。(まさに今回がそのパターンかもしれません)

最後の方に書いたことは実際現場では良くある話ですが、今回がそうだという証拠はどこにもありません。それが分かっていて仕様として逃げるのが普通ですからね…。

以上です。長々と失礼いたしました…。

書込番号:20542200

ナイスクチコミ!10


tora_002さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/05 21:51(1年以上前)

仕様について、そのように作ったのではなくSONYの現在の技術力ではそのようにしか作れなかった
ということではないでしょうか?
液晶モニターなどのドット抜けの様なものではないでしょうか。
サポートの対応は技術職の人が対応しているわけではないでしょうから自分でよくわからないことを
他人に伝えているのでおかしなことになる場合があるのでしょう、残念ですね。

しかしズレないと言っている人もいるので個体差が激しいのか、極わずかにそういった個体が偶然
できるんでしょうかね。

書込番号:20542436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/06 01:25(1年以上前)

伝来君さん

心情はお察ししますが、まずは落ち着いて下さい。

伝来君さんの投稿内容だと状況が把握できませんので、もう少し詳しい内容をお願いします。

アップされていた音声ではSIE側は映像再生とゲームでズレの確認を行ったと言っていましたが、ズレはゲームでも起きていたのですか?特にその事に触れていないと言う事はゲームについてはスルーして良いと言う事でしょうか?

> つまり、ズレが仕様ということはそのように作ったということです。なぜわざわざズレるように作ったのか私には理解できません。

これについても伝来君さんが問題としている所が分かりませんので憶測になりますが、これは仕様ですが伝来君さんが思っているものとは遠くかけ離れています。
まあ、伝来君さんが問題にしているのが映像再生か全般なのかにもよりますが、SIEは映像再生に関しては仕様である事を明記しています。しかもその仕様はユーザーの利便性を考えて意図的に許しているものです。現時点では。

まあ「ズレが発生している」だけだと他の皆も空想で語らなければなりませんので、まず問題点を具体的に示して下さい。(映像コンテンツなのかゲームなのか、どのように使用しているのかなど)

書込番号:20543139

ナイスクチコミ!2


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/06 18:37(1年以上前)

>tora_002さん
こんばんは
ドット抜けのようなもの…正にその通りで、実は私もわざとずれるように作っていないことはわかっています…
ですが、小さい人間なのでわかっていながら、仕様ですの一言でまとめられ、最初のものと同じだけズレているにも関わらず故障ではないと言い切られたことに納得ができなかったのです…

私的にはズレている個体は多いと推測しています!
偶然だとしても4台連続で故障機が来るとは考えられませんし…
以上、よろしくお願いいたします。


>ブラジリアン2さん
こんばんは

シネマティックモードで発生しています!
ゲーム、映像コンテンツに関わらず、PS4のメニュー画面でもズレます…
ただ、VRモードではズレないのかと言われればなんとも言えません…なんせVRモードでは首を頻繁に動かすのでズレててもあまり気にならないので…

また、使用方法(環境)ですが、カメラ正面で約1.5m離れています。カメラの高さは頭に対して斜め上、正面、斜め下で試してみました。部屋は雨戸を閉め照明は消して、テレビも画面オフにしているため真っ暗です。

ユーザーの利便性を考えてズレるようにしてあると言う話は初耳です!具体的にお教え頂けますか?

以上、よろしくお願いいたします。
(スマホからの返信のため文章に誤りがありましたらご容赦ください)

書込番号:20544785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/06 23:08(1年以上前)

掲示板の投稿や各種サイトでも取り上げられていますが、シネマティックモードではカメラからPS VR本体の位置や方向を確認していません。
(仮想スクリーンの大きさに関わらず、全てのモードでカメラからの検出を外しているようです)

更に、シネマティックモードでの映画鑑賞を絶賛しているサイトをいくつか見てみますと、寝転んだ状態で鑑賞できるので楽だと書いている所も多々あります。
こういう使い方は以前から要望がありましたので、ユーザの声に答える形で本体の絶対位置の検出を外して相対位置だけで動かしています。しかし、内臓されているジャイロの精度では少しずつズレていきます。これは他の製品でも起こっていましたので、首の動かし方などでズレていくものだと思います。

SIEとしてもユーザからの不満の声が出ていますので、どのように対応するか検討中だそうです。

考えられるのは大スクリーンモードではカメラによる位置確認にして、それ以外では正面センターに画像を固定にするとかでしょうか?(センター位置で固定にしたらどうなるのでしょうか?気持ち悪くなるのでしょうか?)

書込番号:20545607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/01/07 01:30(1年以上前)

伝来君さんに賛同です。

そにゅーの担当者見てたら、いますぐ全リコールか改善策だせ。

ま、そにゅーだから、しゃーないけどね。

左ずれの問題解決するまだ買わないほうがいいですよ。

ps:左ずれさえなければ最高のvrです。だから、こんなこと言ってやってるんだから、すぐやれ、そにゅー。以上

書込番号:20546023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/07 08:19(1年以上前)

たむちゃん226さん


> 左ずれの問題解決するまだ買わないほうがいいですよ。

そのように自分の価値観を押し付けるのは良くないですよ。

ゲームしかしない人にとっては関係ない話ですので。

書込番号:20546390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/07 08:25(1年以上前)

たむちゃん226さん

> そにゅーの担当者見てたら、いますぐ全リコールか改善策だせ。

あなたは小学校低学年の方でしょうか。
だったら知らないのも無理はありませんが、ハードウェア的な問題がなければリコールしても意味はありません。

今回の場合は仕様をどのように変更するかです。
つまり、システムソフトの改良ですね。

書込番号:20546405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:20件 PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の満足度5 縁側-アラフォーじじぃの戯言の掲示板

2017/01/07 18:52(1年以上前)

伝来君さんこんにちは。心情は理解も納得もできます。
私もVRを購入した1ユーザーとして決して面白い状況ではありません。
音声データを晒すのは・・・まぁ一応、相手の了解も得られているようですので多くは触れません(^^;;

私の場合、PSVRで遊ぶためにPS4の電源を入れて、遊び終わると同時にヘッドセットを外してすぐに電源を切る。
(しかも私は酔いやすいので、他の人より連続稼働時間は短いと思います。)
という使い方しかしていないので、左ズレ問題を深刻に感じたことはないです。というか実感がありません。

今だから通用する手段として、PSVRを売り払うという手もアリだと思います。
あまり褒められた方法ではないですが、今ならソフト抱き合わせでもソコソコの金額になるのでは・・・

悶々としたまま解決を待つのもよし、売ってPSVRのことを忘れ去るのもよし(^^;;

書込番号:20548040

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/08 00:07(1年以上前)

>ブラジリアン2さん
こんばんは

確かにネット上ではカメラによる補正は行っていないという情報が流れていますね。
ただ、サポートからはカメラの設置位置、カメラ及びプロセッサユニットは水平に置いているかを確認されました。なぜプロセッサユニットまで水平に置いてあるか確認された理由についてはわかりかねますが…。

寝た状態での使用が楽な方がいるんですか?私も試してみましたが、頭の後ろ部分がずれてしまってとても寝た状態では使用できませんでした。(汗)

>SIEとしてもユーザからの不満の声が出ていますので、どのように対応するか検討中だそうです。
この件については私に対して何の案内もありませんでした。担当者曰くズレ問題による修理・交換受付はそんなに多くないとのことでした。

私としては、シネマティックモードは画面サイズに関わらず正面固定でいいと思っています。(もしくは固定モードを追加するとか?)

>ゲームしかしない人にとっては関係ない話ですので。
ゲーム(非VR)でも私はズレが発生しています。たまたまかも知れませんが、読み込みなどで画面が暗転することが多いとズレるスピードも速いように感じました。



>たむちゃん226さん
こんばんは

改善策はすぐにでも出してほしいと私も思います。最低でもHPでズレに関して声明(仕様なら仕様だと)出してほしいです。
一応、ドット抜けに関しては当たり前のように出しているのだからこの件についてもQ&Aに載せるべきだと意見は伝えました。(個人の意見なんて取り入れるとは思えませんが…。)

私もズレさえなければかなり満足していますし、最高だと思っています。



>三輪タクシーさん
こんばんは

音声を公開したのは、私がコメントで「仕様という回答をもらったよ」と書き込むだけでは信ぴょう性に欠けるかと思ったからです。
本当は相手に公開の許可を取った会話部分も載せるべきかと思ったのですが、編集が手間なのでやめました…(汗)

>私の場合、PSVRで遊ぶためにPS4の電源を入れて、遊び終わると同時にヘッドセットを外してすぐに電源を切る。
>(しかも私は酔いやすいので、他の人より連続稼働時間は短いと思います。)
>という使い方しかしていないので、左ズレ問題を深刻に感じたことはないです。というか実感がありません。
私もVRだと気持ち悪くなるので稼働時間は短い方かなと思っています。発売日に買いましたが、累計で15時間程度かと思います。(3回の交換対応で1か月程度空白の時間がありますけど…。)
ただ、ズレはBDなどを再生してメニュー画面で音声や字幕の設定をしている時点で気付けるレベルなので短時間でもかなりストレスに感じます。

>今だから通用する手段として、PSVRを売り払うという手もアリだと思います。
>あまり褒められた方法ではないですが、今ならソフト抱き合わせでもソコソコの金額になるのでは・・・
正直それも考えましたが、PSVRのためにPS4も買い直したのでPSVRの買取価格が高くても赤字は免れられないのでやめました…。(PS4とPSVRの延長保証代もプラスでかかっていますし…)

実は、ソフトはまだ1本も買ってないんです…HMZ-T1というHMDが発売されたころからフルHD以上のHMDが出たらほしーなと思ってたところにPSVRが出たので買った次第です。それなのに肝心のシネマティックモードでズレが発生しているのでホント泣きたい気分です…。
VRはバイオ7が出たら本格的に堪能しようかと思っています。
話が逸れてしまいましたが、以上です。

書込番号:20549115

ナイスクチコミ!1


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/08 14:23(1年以上前)

私も左ズレが気になりますが、ネットに記載されている対策をし使用しています。
ズレない事もありますので下記アドレスの対策を確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000885654/#tab

3度も交換されているのであれば、メーカもスレ主さんの事を確認されているはず
ですし、そこまで仕様回答が納得がいかないのであれば、メーカに連絡し購入店
で返却、代金返金の申し入れで対応していただけると思います。

書込番号:20550526

ナイスクチコミ!1


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/08 14:26(1年以上前)

すいませんアドレスを間違えました。下記になります。

http://starmint.net/psvrleft.html

書込番号:20550533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/10 01:04(1年以上前)

伝来君さん

>>SIEとしてもユーザからの不満の声が出ていますので、どのように対応するか検討中だそうです。
>この件については私に対して何の案内もありませんでした。担当者曰くズレ問題による修理・交換受付はそんなに多くないとのことでした。

この件に関してはSIEのCEOまで上がっています。
ただ修正ではないので、例の「寝そべって観る人」への対応も含めて、どのように対応するか検討している段階で、まだユーザーにお知らせできる段階ではないようです。

でも、SIEの吉田氏も「対応できるならやりたい」と言っています。
http://ps-vr.blog.jp/archives/7626517.html


>私としては、シネマティックモードは画面サイズに関わらず正面固定でいいと思っています。(もしくは固定モードを追加するとか?)

そうですね。設定画面で選択できるようにした方が良いですね。
(非VRゲームをPS VRでプレイする場合も含めて)


あと、pontaS4さんも紹介されているようにキャリブレーション時の本体の扱い方で大分改善する人もいるようですので、チュートリアルも改善して欲しいですね。(PS VR持っていないのでどんなチュートリアルかは分かりませんが)

書込番号:20555979

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/12 21:17(1年以上前)

>pontaS4さん
こんばんは

全く持って仕様という回答には納得していません。
返品や売却も考えましたが、先にも回答しました通りPSVRのためにPS4を買い直したり、HDMI端子が足りなくなったので、BDレコーダー用にHDMIセレクタを購入しているため、赤字回避はできません…。それくらい諦めろと言われればそれまでではありますが、損してまで手放すほどPSVRがいらないかと言われればそこまでではありませんし…。

また、ご教授いただいた対策ですが、1台目から実施してはいますが、殆ど効果は見られません。


>ブラジリアン2さん
こんばんは

>でも、SIEの吉田氏も「対応できるならやりたい」と言っています

ニコ生での発言ですよね?
このことについては、サポートの方にも話はしました。
なぜ仕様なのに、そちらのお偉いさんにまでレポートとして報告されているのか?
また、なぜそこで仕様だと回答できないのか?と…。

ちょっとその時なんと返答されたかまでは覚えていないので、録音内容を確認しないとわかりませんが、少し返答に詰まるような感じだったのは覚えています。正直、「レポートとしてあがっていることや対応できるならやりたい」という発言について知らないんだなと思いましたし、自分のところのお偉いさんの発言なんで、仕様と回答した手前返答に困ったのだと思います。


>あと、pontaS4さんも紹介されているようにキャリブレーション時の本体の扱い方で大分改善する人もいるようですので、チュートリ>アルも改善して欲しいですね。(PS VR持っていないのでどんなチュートリアルかは分かりませんが)

私の場合、1台目〜4台目(現在)までご紹介いただいた方法は試してきましたが殆ど改善が見られませんでした…。今回のズレと関係ない話にはなりますが、装着した時のフィット感?も個体によって違いがあるようで、1台目は横向くとヘッドユニットがずれてしまい違和感がありましたが、3台目は全くずれなかったので感動すらしました。今の4台目は1台目と同じフィット感なので、画面のズレが直らないなら交換しなければよかったと思えるほどです。

私が思っているのがチュートリアルなのかわかりませんが、画面に文字が表示されてぼやけない見やすい位置で固定してね!くらいだったかと思います…。

以上です。

書込番号:20563418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/12 22:47(1年以上前)

伝来君さん
お気持ちご察知いたします。
私も12月17日にやっと購入できたのですが、私も左ズレの不具合が発生しました。20分で90度ズレました。交換してもらいましたが次も30分で90度ズレました。現在2回目の交換待ちです。私はもともとシネマティックモードで大画面でレースゲームをプレイするためだけにプレ4とハンコンとハンコン固定台を購入しました。グランツーリスモが12月に出るまでVRゲームを買う予定もありません。伝来君さんのようにズレるのに交換してもらえなくなったら私も耐えれないかも。せめて30分で10度くらいのものにあたれば、それで諦めようとは思っています。次の物にとりあえず期待はしていますが、サポートがズレは仕様だと言っているのには正直かなり驚いています。仕様であれば公表していただきたかったです。公表されていれば、私は買いませんでした。

書込番号:20563816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:77件

2017/01/14 02:53(1年以上前)

>よっとyottoさん
こんばんは

20分で90度は辛いですね…。私は酷くても10分で45度程度でした…。それ以降は位置リセットしてしまっていたのでそのままズレていくのかわかりませんが(汗)

>せめて30分で10度くらいのものにあたれば、それで諦めようとは思っています。
私的には、30分で10度でも映画とか見ているとかなりストレスですね…。

>次の物にとりあえず期待はしていますが、サポートがズレは仕様だと言っているのには正直かなり驚いています。
可能であれば、次のものもダメでサポート連絡を入れることになりましたら、"多少のズレは仕様"という噂を聞いたが本当か?と確認してみていただけませんか?
仕様ということはない的な回答が来たら、再度サポートへ連絡を入れてみようかと思っています。

>仕様であれば公表していただきたかったです。公表されていれば、私は買いませんでした。
私も最初からズレると分かっていたら買っていませんね。私はVRよりHMDとしての利用をメインに考えていたので…。
むしろ、ズレると発売前に公表してたら欠陥品を発売するのか!と荒れてたんじゃないでしょうか?

以上です。

書込番号:20566819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/14 08:13(1年以上前)

よっとyottoさん

> サポートがズレは仕様だと言っているのには正直かなり驚いています。

勘違いしているようですが、ズレが仕様とは言っていません。

伝来君さんの録音内容でも、正式発表でもそのような事は言っていません。

細かいようですが勘違いする人が絶対出てきますので、ここは正しい表現に改めさせて戴きます。

「仕様によりズレる」です。

つまり、この「仕様」により絶対位置での補正が無いためにズレを許してしまいますので、元々ズレのない個体ならズレは生じません。
でも、この仕様は早く変更して欲しいですね。ジャイロによる相対位置での補正のみと言うのは撤廃するべきです。なんかこの仮想2Dスクリーンモードはオマケ感が強くて、あまり良い出来とは思えません。

書込番号:20567164

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:3681件Goodアンサー獲得:336件 PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001の満足度5

2017/01/15 11:27(1年以上前)

私のVR本体はAmazon USから購入した最初期ロットなんですが、左ズレ現象が起きたことがありません

ゲームを起動したままユーザーを交代してヘッドマウントを被り換えると激しくズレることがあります

でもオプションボタンでリセットすればセンターへ直ぐに修正してくれます

私以外にもズレないという報告を聞いたことがありますので

メーカーが対策に苦労しているのはそこに理由があると思いますよ

書込番号:20570797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
SIE

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001

最安価格(税込):¥45,539発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[VRゴーグル・VRヘッドセット]

VRゴーグル・VRヘッドセットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング