-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥40,000
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
事前に出荷台数も公表しない。予約も受け付けない。純粋に欲しい人達がいつまでも購入できない。
メーカーさん、いつまで苦しめるつもりですか?
皆さん、もっと安価で手に入れ易い任天堂スイッチを購入しましょう。
書込番号:20605635 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
スイッチは3DSみたいにすぐ値下げするだろうから様子見した方がいいと思う
ハードとしても今は成功のビジョンが全然見えない
大きく値下げして、その時の手応えで判断するのが吉と見るよ
書込番号:20605676
13点
本当にそうですね。息子の誕生日プレゼントにしたいと思って、今朝も早朝から店舗に並び、スマホでネット予約にトライしましたが、どちらも買えず1日徒労に終わりました…
書込番号:20605679 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主様
評価【悪】というのは製品に対して,ということになるのでこの場合は【他】が宜しいかと....
現在テレビ東京のWBSでPlayStation VR特集していますが,製造工程が複雑の為生産台数が追い付かない,との事
また日本は少子高齢化故に
子供の数が減る→TVゲーム需要の相対下落→裾野の広い北米市場へシフト
もあるのでメーカー側としても致し方ない部分もあるでしょう。
★いつまでも購入できない
これに対しては他スレでも記載しておりますが,
1./販売日が決まっているのであれば先着順で販売してくれる量販店で前日から並ぶ。大手量販店で現時点で先着順を貫いているのは【ヨドバシカメラ】になりますので,最寄りにヨドバシカメラがあるのであれば前日から徹夜で並んで購入。
ただしヨドバシカメラの場合新宿本館,秋葉原のような超基幹店は中国雑技団がイナゴの群れのごとくたかって順番に割り込んだり物量戦略を展開しているので確実性を高めるなら少し郊外店を選択する
2./大手量販店ビックカメラ,ヤマダ電機は【抽選方式】を展開しているので,渋谷,新宿,池袋等乱立地帯で2店舗以上抽選に参加する。可能であれば確率を上げるため家族も参戦させる。
3./公式販売店で小規模店舗に前日から並ぶ。入荷数は少ないが競争倍率は少ない
4./ヨドバシ.com.Joshin.com,Amazonはプロの転売屋連中が自動スクリプトで発注をおこなっているようなので,一日中はっついて追えない限りあくまで予備と考える。もしメインでWeb購入をする場合,一日中F5ボタン連打の覚悟かWebブラウザからよりもアプリから購入をメインとしてこちらも家族を含めて行って確率を上げる。
5./あくまで最終手段として価格.comやヤフオク等でいっそ買ってしまう。ただし転売屋の資金源となる可能性が高いので緊急手段の一環ということのみ
購入手段として列挙すると以上の内容がま〜どなたでもできる戦略ではないでしょうか?
参考程度という事で
書込番号:20605715
11点
>daredevil_3さん
おっしゃっている、戦略をある程度行っていても買えないのです。
書込番号:20606166 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
予約したって生産されるまで受け取れませんよ。
だったら待てば良いんじゃないですか?
それに純粋に欲しいなんてどう証明するんですか?
今の転売価格では純粋に欲しいと思っても、いざ予約順がたまたま早く商品が届いたら売りたくなるかもしれません。
switchまで持ち出して荒らしですか・・・
書込番号:20606513 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>もっと安価で手に入れ易い任天堂スイッチを購入しましょう。
私のようなのんびりしたゲーマーのおっさんは,時期はともかくいずれはPSVRもSwitchも買うのですけどね。
最近ようやくPS4を買えました。
書込番号:20606785
1点
>ソニ次郎さん
純粋を証明する必要はありません。
書込番号:20606818 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まあ、また来月再販するでしょうけど、これいつまで続くんでしょうかね。
来月も再来月もこんな感じかな…、普通に買えるのは夏頃だったりして
書込番号:20606905
4点
とりあえず、企業に予約受付方式の改善要望を出しますよ。こんな状態を続けて良いこと何にも無いですし。
@予約金(全額)を取って予約受付
A予約期間を設定する(1週間〜10日程度)
B予約数が決まったら、生産数を決める
C現在の生産予定分から予約分は削り、超過分は増産する
D超過分は生産能力を加味して、出荷時期を後ろだおしにする
E出荷予定時期は予約番号ごとにwebで公開する(メールでの個別送信の手間や新規システム構築の手間を省く)
F追加生産分の出荷計画が立ったら、次回予約を行うか計画し、予約数と生産コスト、次期製品販売時期等を加味して生産要否を決める
ざっくり、お菓子の予約をしたときの流れをイメージして書き連ねましたがこんな感じなら出来そうな気がしますけどね。
無法な状態を理解しているのかしていないのか。
予約販売をポツポツするくらいなら暫く間を置いて、きちんとした予約販売の体制を取って欲しいですね。
書込番号:20607255 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自分も車の購入と同じ様に受注してから納品待ちでもいいから受け付けて欲しいと思います。
同一住所や過去購入者は購入できない等対策して、均等に行き渡る様に。それでも相当待たされそうですが…。
ヤフオクとか嘘臭い理由つけて出品してる人、中国人出品者には腹が立ちます。こんなに入手困難なのに1人でそんなにたくさん出品できるの?と思います。
話はそれますが、小売業の知り合い曰く「売れれば儲かるから転売ヤーだろうが買ってくれればいい」と言いますがそれは違うんじゃないかと個人的に思うんです…
書込番号:20607472 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>純粋に欲しいなんてどう証明するんですか?
VR対応ソフトの購入履歴がある人に優先的に販売する。
例えば、ヨドバシならヨドバシでVR対応ソフトの購入履歴がある人に優先販売するとか。
これなら、純粋に欲しい人+転売屋対策にもなりそうで一石二鳥。
書込番号:20607672
5点
>Shion99さん
要望、大半の方は願っていると思います。よろしくお願いします。
>ディープリバーさん
おっしゃるとおりですね。
予約にすれば、少なくとも寒い中長時間並んだり、長時間ネットに張り付いたりする必要がなくなりますしね。
いずれにしても、需要と供給のバランスが壊滅的に不安定です。
書込番号:20608745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシカメラのオンラインショップでは、過去に購入履歴(住所?アカウント?)があるとキャンセルされるそうです。
他の販売店・またはネット販売も、そういった対応とれないものだろうか?
まぁ店側は売れればいいんだし、購入側も誤魔化せばいいだけなのは・・・なんですが。
書込番号:20608942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやいや任天堂スイッチは要らないから・・・
わしもおっさんなんだけど、あれば買って試してみたいって程度なので、急がないんだけど、
買えればついでにPS4も買うし、FFXVも買うのに・・・そのうちPS5になりFFXVも2000円ぐらいの中古が・・・
わしみたいなのはごく少数なのかな?
もうすでに3か月も経っているのにどゆこと?売る気あるの〜とか思うわけで、
でも、転売屋のところに山のように眠っているとも想像できるわけです。
だってさ、並んでいるのをみると、転売屋の使者ばっかりに見えるし・・・
予約販売の何が問題なのでしょうかねぇ???なぜやってくれないのか?
ソニーストアなんか大抵の商品が予約販売していたというのに、これだけしないのはおかしいですよね。
何か月待とうとも欲しい人には行き渡るだろうし、転売屋に渡る率も減るだろうし、
使う人が増えて良いものであれば、さらに売れる・・・
ん、ろくでもない商品だから小出しにしているのか?
だとすると、転売屋、在庫抱えてヤバいよね〜とかいらぬ妄想が・・・
書込番号:20609367
5点
販売店の制限、発売日の半年以上前に予約開始、その時には製品版として完成していた。
という事実が何を意味するのか。
私はもうすぐ新型かマイナーチェンジ版の発表があると思っています。
予約は受けたら作らなきゃだから、、、
こんな利益のないものをオーダーで生産は無理でしょう。
ちなみにff15すでに中古3480円です。
書込番号:20609558
2点
>akiakiakiakiさん
発売日の半年以上前に予約開始してたんですねぇ・・・失礼しました。
新型かマイナーチェンジ版があれば、そのときは予約受け付けてくれますよね。
毎日ニュースみとこう・・・・
書込番号:20609585
1点
まきたろうさん、その意見少数派じゃないと思ってます。
私もVRとバイオはセットでやりたくて、VR買えなくてバイオはキャンセルしました。VR買えたらPS4もプロにしようとか思ってた口でして。
欲しい人に渡ればソフトや他のアイテムを買う人で企業も利益が上がると思ってる次第なので。
もう本当にこのまま「改良版VR」や「価格改定版」、はたまた「高画質ver」なんか発表されたりしてと思っちゃったりしてもう買えなくていいやってなってますw
書込番号:20609601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ディープリバーさん
ですよねぇ、バイオハザードもやってみたいと思っていました。
あと、風景が見られるようなソフトとか、面白そうなソフト買いたいですねぇ。
書込番号:20609748
2点
バイオハザード7が発売されそれに伴い何かしらの書き込みがあるかな?と久しぶりにここを覗いてみましたら、未だに品薄状態で欲しい方の手に行き届いていないと知り驚いています。
昨年末には、北米のクリスマス商戦も終わり今後は供給が日本に向けられて間もなく潤うでしょうというような書き込みを読んだ記憶があったので。
バイオ7発売に合わせてドドーンと大量に販売されてもよかったのにね〜
増産がうまくいかないんでしょうかね。
書込番号:20609973
1点
ここまで買えないとうんざりして買う気も失せてきました。
次の改良版?まで待つか値段がこなれてから買うことにしました。アホらしい。
書込番号:20610538 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブラックフライデー終わっても需要と供給の比率が国ごとに全然違いますね。
さすがにUSアマゾンは在庫が尽きていますが、UKアマゾンやGameStopはまだまだ在庫があります。
この違いは何でしょうね?
書込番号:20610554
2点
確かに本体のみならUKAmazonにありますね。
本日購入すると、税込かな?これ。約51000円と出ています。
国内版だと税込で48,578円なので、差額は3000円しないくらい。
故障したときの修理だけがリスクですが。ポチりそうで怖いなぁ(カートには入れてるけど)
どなたか海外Amazonで購入経験ある方いらっしゃいますか?
書込番号:20610738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただでさえ少ないPSVR。
左ズレ問題による初期不良交換を1人で複数回行ってる人もいるようですね。
もちろん当事者にとっては切実ですから複数回交換している方を責めるつもりはないのですが、PSVRの新品交換した累計台数ってどのくらいなんでしょうね?
単なる好奇心ですが気になります。
まさか公表できないくらい恐ろしい数字だったりして(^^;;
書込番号:20611267
2点
三輪タクシーさん
> 左ズレ問題による初期不良交換を1人で複数回行ってる人もいるようですね。
初期不良と言う言葉を使うと沢山の人に誤解を招きますが、交換形態としては「初期不良」なんですよね。
この馬鹿げた仕様で、何台のPS VR交換が行われたんでしょうね。
PS VRに限らず、ジャイロの精度上ズレるのが当たり前なので普通は何らかの形で絶対位置を検出しています。PS VRならカメラからの検出ですね。
それがシアターモードでしたっけ?2DをVR空間上で表示させる時はその検出を意図的に外しているって、何の冗談なんでしょうね。
まあ、仕様通りですけどユーザーが迷惑を被るタイプの「考慮漏れバグ」の一種ですね。ゲーム中のレバガチャでコントローラーの具合が悪くなったと苦情が殺到して初めて気づくのと同じタイプです。
仕様通りであるため、後になってから気付くんですね。
さっさとアップデートしてくれれば交換されるVRも減りますのに。
書込番号:20613291
1点
もう暫く日本での需要供給は難しいんだろうなと判断しuk amazonから購入しちゃいました
ネットではアメリカやフランスのVRを購入してる人がいましたので、それらを参考に問題なく購入出来ました
その時の値段は送料やらなんやら込みで4万9千円
クレカはvisaかマスターカードしか使えません
プラグが違うので数百円の変換器は必要ですが(日本のamazonで売ってます)問題なく使用できてます
変換器等が面倒くさいならgame stopというアメリカのネットショップでも変換器が必要ないus版のVRの在庫がまだあります
いずれにせよ海外版は日本のサポートが効かないので初期不良に当たれば詰みです。それは覚悟しましょう
書込番号:20615632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
This item does not ship to Japan
とありますが、購入できるのでしょうか?
私も購入しようと思って手続をし、最後まで出来たのですが、
商品説明に上記の通り記載がありましたので心配になり
キャンセルしました。
書込番号:20616167
5点
私がUKでポチったとき、最初は特に日本発送NGは表示されなかったのですが、使用するカードをチャージしてなかったauWALLET(MASTERカード)にしたら、カード使えないよメールが来てキャンセル。
チャージしても一度トライしようとしたら、日本発送NGのメッセージが出ました。
なんだろ、タイミング?
AmazonUKからの発送なので業者は変わらないはずなんですが。
書込番号:20616393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shion99さん
他のクレジットカードを試してもダメなのかな?
チャージするウォレットカードって結構使えない気がしますが、今はそんな事ないのかな?
書込番号:20616434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期不良に関しては、ここの掲示板でUSアマゾンは対応してくれるって書いてありましたが、ダメなのでしょうか。
書込番号:20616652
0点
本日、福岡天神のソニーストアで店員に聞くと、1月26日発売分は国内で500台しかなかったとのこと。
真偽のほどは不明だが、生産能力が不足していることは間違いない。
いつになったら手に入るやら
書込番号:20616800
0点
3ヶ月で500台って、、、生産現場見てみたい。
全世界で何台か、が問題だろうけど、
まさか、手作業とか、
パートのおばちゃんが時給安くて集まんないとか、
ちゃっちゃと作れやぁ、と思います。
書込番号:20617015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうukamazonには在庫なくマーケットプライスからの出荷になっちゃってますね
それだと日本には輸送してくれません
イタリアやドイツamazonにはまだありますね
こちらも動作はするそうです
書込番号:20617218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふーよん@上海 さん
>>1月26日販売は国内で500台
いや、流石にそれはないですね。1月26日のWBS放送でPSVR販売の特集でビックカメラ池袋本店が映像で出てましたが、当選発表では
カメラ同梱版:160本
カメラなし版:22本
です。HDD録画していたのを停止してカウントしてますので間違いないです。
当然ビックカメラの一部店舗除きPSVR取り扱ってるお店で数の大小あれど販売してるのと、地元ビックカメラでも同梱版となし版合わせて40本以上発表されてますし、他店ヨドバシ秋葉原でも3桁越えてるでしょうからまー1月26日販売分は国内総数最低でも4桁~5桁はいってるはずです。
書込番号:20617305
3点
1月26日の再販前にどこかのネット記事で今回は今までよりも在庫に余裕があるかもって書いてありましたが、11月・12月の再販時と変わらない感じですね。
俺は1月26日にコジマの店頭抽選で運良く当選して購入できましたけど、入荷数は今までの再販時とほぼ同じ数でした。
大幅は製造数アップは難しいんでしょうね。
書込番号:20617383
0点
ふーよん@上海さん、こんにちは。
>本日、福岡天神のソニーストアで店員に聞くと、1月26日発売分は国内で500台しかなかったとのこと。
ゼロの桁を間違えてるにしてもシックリこないですね。5000じゃ少ないし5万は出荷されてなさそうだし…
もしかして銀座・名古屋・大阪・福岡天神のソニーストアで500台って意味じゃないでしょうか?
これならシックリくる感じでしょうか?
まぁ…正解を知ったところで買えるわけではないのですが…(^^;;
書込番号:20617416
0点
ソニーストア店舗販売していないので
ソニーストアネットではないかと。
書込番号:20617601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どなたか海外Amazonで購入経験ある方いらっしゃいますか?
レートの加減で、たまたま覘いた時にちょうど国内希望小売価格並みで購入できてしまうことを知って、米Amazonで購入してしまいました。
私は通常配送を選んでいたので注文後2〜3週間ほど待たされたのですが、そのうち米Amazonが受注してから出荷するまでに1週間以上も要していたのが一番の不安でした。←米大統領選と被ったので、注文したタイミングが悪かったのかも知れません;
書込番号:20621950
0点
3/30にAmazon UKに注文して、本日商品が届きました。
送料等含め日本の定価程でした。
当初、日本に商品は発送できない旨の表示があり心配しましたが
無事、購入することができました。
転売屋から購入するよりも、商品保証のリスクはありますが、
海外のAmazonを定期的にチェックして購入する方がお勧めです。
書込番号:20636158
2点
3月30日→1月30日の間違いです。
商品が届くのが早くてビックリしました。
書込番号:20636822
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









