-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
自分のテレビは東芝レグザ55z700xで、4kHDRに対応してます。PSVR購入以前は、HDRはONになってました。
購入後は、みんゴルで
HDRがoffになってるのでオンにしようとしてもできません。
本体の設定の方もいじってみたのですが出来ないぽいんですが…
PSVRを、接続していまうとVR以外のゲームのHDRは無効になるんですか?
書込番号:21170650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
忘れてましたので
4kの方は今まで通りになってますね。
テレビ側も以前の高速信号モードです。
書込番号:21170653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>PSVRを、接続していまうとVR以外のゲームのHDRは無効になるんですか?
PSVRがHDRに非対応なためそうなります。
その説明
HDMIで接続されている機器同士は常に信号をやり取りしています。(機器間認証 EDID)
そして接続している機器すべてが「同じ仕様の信号」でのみ正常にやり取りすることが可能になります。
つまり一つの機器でも、その規格に合っていない機器があれば下位互換設定に合わせられます。
書込番号:21171188
![]()
2点
>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
すみません、確認したいのですが
PSVRのソフトではなく通常のゲーム、例えばみんなのゴルフ、ドラクエ11等々も
HDR非対応になってしまうんですか?
書込番号:21171262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
過去スレでもHDRパススルー非対応について話してますのでご参考までにどうぞ。
私はその話の中に出ている切り替え器とHDMIプレミアムケーブルを使用してHDRパススルーできる環境を作りました。
公式なやり方では無いので自己責任でお願いしますm(_ _)m
書込番号:21171317 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>エレン.家がさん
>PSVRのソフトではなく通常のゲーム、例えばみんなのゴルフ、ドラクエ11等々も
HDR非対応になってしまうんですか?
ハード(PSVR)自体が非対応ですので、先にも書きました非対応の機器が接続されている限り、
ソフトが対応していてもHDR無しモードでの動作になってしまいます。
書込番号:21171354
1点
PS4とテレビを繋いでいるHDMIケーブルにplaystationVRやホームシアタースピーカーのような機器を接続する場合、その機器がHDRパススルーという機能に対応している必要があります。
playstationVRのユニットはHDRパススルー未対応なのでHDRが無効になります。
なのでHDRのソフトで遊びたい場合はHDMIケーブルをいちいち付け替える必要があります。
ドラクエ11は元々HDR対応ソフトではありませんが、その他のHDR対応ソフトはplaystationVRを繋げているとHDRでは遊べませんね。
書込番号:21171362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。がっかり。
いちいち付け替えるのも現実的ではないので。
>スライムが現れたさん
の方法で試してみようかな。幸いプレミアムケーブル二本使用してますので。
みなさん ありがとうございます。
書込番号:21171718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルは最低でも4本必要です。
あと、出来る限り短いものを使用しないと暗転が発生したりします。
書込番号:21171812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライムが現れたさん
ご回答ありがとうございます。
自分も先程 西川善司さん(ファミ通でコラム書かれてる方)のサイトで 確認したところ
セレクターを使う方法
分配器を使う方法
とあるみたいです。
セレクターの方は、PROだと無理。
分配器の方は、微妙だそう。分配器がしかも7万円?!
う〜ん、どうしようかな。
書込番号:21171836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、7万円?もする分配器買うくらいならもう一台本体買った方がいいかも
書込番号:21173576
2点
>RX,3兄弟さん
いやいや
西川善司さんが使ってた分配器が7万円ですよ。
それでも、HDMIの分配器結構高いみたいですね。それにプレミアムケーブルも必要。
だったら、もう一台PS4PRO買ったほうが、
と思ったんですが、psplusも加入するとなるとランニングコストが…
う〜ん。
書込番号:21173962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









