-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
ヨドバシで新型を予約しました。
PS4本体もないので購入予定なのですが、何を追加すればいいのかよくわかっていません。
「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」
これと、ソフトを買えば良いのでしょうか?
またVR用のお勧めソフトはどれでしょう。
一応「グランツーリスモスポーツ」あたりを考えています。(まだ発売前ですけど)
バイオハザードは評判が良いようですが、あまり好きな分野ではありません。
戦闘機に乗って敵をバンバン撃ち落とすような、簡単なシューティングは、まだあまりないですよね。
何かゲームのお勧めがありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:21248694
1点
猫のきもちさん、こんにちは。新型PSVR予約おめでとうございます。
まずは「PlayStation VR Demo Disc」という名称の体験版集や「THE PLAYROOM VR」という無料ソフトがあるので試されるのがいいと思いますよ。
ゲーム性はともかく、VRの特徴を活かしたコンテンツだと思います。
せっかく購入されるのですからVRのゲームを早く楽しみたい気持ちは十分わかります。
ですが、個人的には「Allumette」という無料のVRのCGムービーを体験してほしいです。
私もPSVR購入当初これ観て「VRスゲー!」って感動しました。
車のゲームはグランツーリスモも期待値高いですが「DRIVE CLUB VR」もなかなかですよ。
飛行機でバンバンするゲーム・・・飛行機ってゆーか・・・まぁスターウォーズが該当するのかな?
PS4で北米アカウント作って「EVE Valkyrie VR」というのもありますが。
何を買うにしても、まずは猫のきもちさんがVR酔いするかしないか体質を見極めるのが先決だと思います。
従って色々体験版を試すのがいいと思います。
私はソフト買いまくった後にVR酔いしやすい体質であることを知ったので、2〜3回しか起動してないソフトもあります(T-T)
お金払って買った後で気付くのはホント虚しいですから・・・
書込番号:21249040
![]()
2点
ア〜リソンちゃ〜ん、こと、
サマーレッスン アリソン スノウ編
でしょう。
おおっと、いけねぇ、俺だけのアリソンちゃん。
好きになったら、一直線 です。
書込番号:21249080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>三輪タクシーさん
VR酔いはあまり心配していないのですが、こればかりはやってみないとわからないですね。
スターウォーズですが、このVRソフトがあれば真っ先に買いたいです。
代わりに「EVE Valkyrie VR」を調べてみたところ、これはもしや、私が求めていたソフトかもしれません。(^^)
アマゾンプライムで、輸入版(北米)が4,800円で売られていました。
最初の一本目に買うべきか、ちょっと考えてみます。(英語が問題ですが)
「グランツーリスモ」は、対抗馬に「DRIVE CLUB VR」あるようなので、発売した後に評価次第で、どちらか買おうと思います。
体験版が色々あって、とりあえず本体だけでも楽しめるのですね。
ならば三輪タクシーさんのおっしゃるように、それを試した後で、落ち着いてソフトを選んだほうがいいのかもしれません。
参考になるご意見を、ありがとうございました。
書込番号:21249812
0点
>エレン.家がさん
「サマーレッスン アリソン スノウ編」
こういうのは、ちょっと……と思いつつ調べてみたら、何だか面白そうですね。(^^;)
以外とこういうジャンルは、VRと相性がいいのかもしれません。
一番安い「七日間の庭(基本ゲームパック)」を、試しに買ってみようか悩み中です。
ハマるのが恐いですが……。
書込番号:21249840
1点
>猫のきもちさん
買うなら、デラックス版ですよ〜。
あと、ファーポイント(ガンコン同梱版)
大変、品薄で、少し高いですが。
ガンコン同梱版がミソですね。
まるで、遊園地のアトラクションですよ。
最初の一週間は、二百パーセント面白い事、保証します。
書込番号:21250076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫のきもちさん
あと、やっぱり
バイオハザード7
は、外せないですよ。スレ主さん、苦手と申しましたが、逆に、何万も、使ってVR買った意味が無いと、問いたいです。
と、偉そうなこと言いましたが、自分も怖くて、五分プレイして、
ひぇ〜〜
となって、サマーレッスンに、逃げ込んで、
いきなり現れたアリソンに
驚くというオチのお決まりのパターンです。
でも、オススメですよ。
書込番号:21250109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エレン.家がさん
>買うなら、デラックス版ですよ〜。
ちょっと高いな〜。
それに、ハマるのが恐いしな〜。(^^;)
>あと、ファーポイント(ガンコン同梱版)大変、品薄で、少し高いですが。
>ガンコン同梱版がミソですね。
評判が良いようですが、ヨドバシでは販売終了になってますね。
再販しないのでしょうか。
別の場所では、結構高値で売られているので、しばらく様子見します。
>バイオハザード7
映画のゾンビものは好きで、バイオハザード・シリーズもほとんど観ているのに、ゲームはダメなんです。
一作目をちょっとやりましたが、すぐに断念しました。
恐すぎです。
ましてVRとなると……。
サマーレッスンとセット販売して、割引してくれるようなら考えます。(^_^)
書込番号:21251070
0点
>猫のきもちさん
ファーポイントは、ガンコンが、ないと面白さは、半減します。単品がありますが、あくまで、ガンコン同梱版ですよ。
バイオ7は、因みに、12月にDLC全部入りのバリューパックが、発売されますので。
あと、スレ主さん、戦闘機と書いてましたが、
エースコンバットが、VR対応ですね。まだ、発売されてませんが。
でも、絶対酔うと思いますよ〜?
書込番号:21251119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エレン.家がさん
ファーポイントは、ガンコン同梱版ですね。
もしバイオ7を買うなら、12月まで待ちます。
思ったよりも安いんですね。
エースコンバットは購入予定です。
VR酔いしても買います。(^^)
いろいろ情報を、ありがとうございました。
書込番号:21252285
1点
>猫のきもちさん
いいえ。
PSVR楽しんでくださいね。
新型VR羨ましいなぁ。
書込番号:21252306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫のきもちさん
大切なことが、抜かってましたので…
レンズクリーナー(使い捨てタイプ)
が、あった方がいいです。ゴーグルを装着すると、レンズに、目が当たったり、まつ毛が触れたりすると、レンズが汚れますので。
何度も使える布のタイプは、小キズの原因になるので、辞めた方がいいですね。
書込番号:21252569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









