-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥40,000
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
ユニットだけ単体で販売して欲しいと思っていただけに残念です。
接続方式や画質そのものなど基本性能に違いはないため、従来モデルのPS VRをすでに購入したユーザーからは、使えるならばプロセッサーユニットだけでも別売りで購入したい、丸ごと買い換えるよりは安く済ませたい、との声がありました。実際にソニー公式サイトの公式コミュニティでも多数のユーザーの声が確認できます。
しかし米国のPlayStation Blog が更新したPS VR FAQによると、新旧型のプロセッサーユニットはケーブルが違い、交換して使うことはできないとのこと。
http://japanese.engadget.com/2017/10/03/ps-vr-hdr/
書込番号:21250922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゃあ、パッチ、アップデートによる対応を、待つしかないのか?
それか、変換アダプターを、発売してもらうか。
書込番号:21250964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>美淋さん
単純に、ケーブルの違いなら、変換アダプタを、付けることで技術的には、可能。
ソニーが、やる気なら、発売できる。
まだ、諦めてはいけない。
自分、7月に買ったばかりやし、買い換えるのも…
だからと言って、HDRパススルーは、諦めきれないな。
書込番号:21252313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変換アダプターを付けて単体で販売してくれたら良いですよね。
ソニーがユニットだけバラ売りするようなら変換アダプターだけ周辺機器メーカーが出す可能性もあるかな。
書込番号:21253286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね。
まだ、発売して一年たってないし、高い買い物だしね。
書込番号:21253416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パススルーは無くてもVR電源offで映像は移るしな・・・・4Kでは映らないらしいけど。
これ買ってもまた半年位で解像度UPが出るだろうしな・・・・・
書込番号:21253766
0点
否、VRを接続して通常のゲームする場合、
4Kは、通ります。
HDRが、通らない。
書込番号:21253823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕は切り替え器でVRとHDR両立できてますので、今回は見送ります。
書込番号:21255872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は、ソニーが、別売りのプロセッサーを出すなり、パッチを出すなり、してくれるまでは、意地でも、手動で、切り替えます。
自分のVR、7月に買ったばかりとは、いえカメラなしの方なんで下取り期待出来ないし。
書込番号:21255980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は現行のPSVRで満足(^○^)
上をみたらキリがないですよ〜
まぁ ワイヤレスとか解像度大幅アップになったら考えます。またはPS5対応のPSVRなんて出たら買うでしょうね〜
書込番号:21264991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらもヘッドが高解像&もっとスリムになったら変更考えてます。
HDRはVRとTVと自分も切り替えてつかってます。常にVRは使わないので妥協しました。
難しいだろうけど無線化して欲しい(--;)子供が立つし跳び跳ねる、、、・゜・(つД`)・゜・
書込番号:21267312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イムタさん
そうですよね。
自分で、切り替えればコストゼロですし。
年末、面白いソフト、たくさん発売されますから、そっちにお金かけた方が、賢いです。
ワイヤレス化は、PS5の後半辺り?かな。
どうしても、コストと遅延の問題が、あるし
プレイヤーが、動き回ると危険と思う。
書込番号:21267323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうスプリッターで対応したりするのありかと思います。
ESYNiC HDMI分配器 4K 1入力2出力 3D 2160P HDMIスプリッター 1080P DVD PC PS4 HDTV プロジェクターなど対応 18ヶ月保証付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M7P6K04/ref=cm_sw_r_cp_api_E7t3zb9NQY0Y9
書込番号:21268891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








