バイオハザード7 レジデント イービル [PS4]
- 主観視点「アイソレートビュー」を採用し、「恐怖」「戦闘」「探索」「アイテム管理」が絶妙に組み合わさったサバイバルホラー。
- 実写映画に匹敵するフォトリアルな表現を実現し、空気中に漂うほこりのディテールまでも描き出す新エンジン「RE ENGINE」を実装。
- 英語音声と字幕の組み合わせだけでなく、ダイレクトに恐怖を感じる日本語ボイスも収録。臨場感あふれる演技が恐怖を加速させる。
プレイステーション4(PS4) ソフト > カプコン > バイオハザード7 レジデント イービル [PS4]
東京ゲームショウ2016で、従来発表されていた「CERO:D」とは別に「グロテスク.Ver(CERO:Z)」を発売する事が発表されました。
CERO:Dga17歳以上、CERO:Zが18歳以上という事で1歳の間に越えられない壁があるのでしょうかね。
話を戻してバイオハザードシリーズに求める怖さはグロテスク表現では無い気がするのは私だけでしょうか(;つД`)
書込番号:20202990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わかります!
自分で勝手に決めたそのゲームの特色と違う毛色のゲームが出てくると
感情に任せて掲示板に不満を書き込んで同じ意見の人探しちゃったりしますよね
書込番号:20203050
4点
昨日から無料体験版「トワイライトVer.」がPS Storeで配信されていますね。
興味のある方はダウンロードしては如何でしょう。
>ぺそ議員さん
本作はバイオハザードシリーズのナンバリングタイトルですから、元々の特色(印象)はあるのですが・・・
新作で他作品と異なると言っている訳ではなく、既存のシリーズ作品と趣向が異なるという感想がそれほどおかしいのでしょうか。
そもそもテンプレート(お決まりの)内容で本作に関係ない書き込みをして何がわかったのか意味不明です。
書込番号:20205635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バイオハザードシリーズに求める怖さはグロテスク表現では無い気がするのは私だけでしょうか(;つД`)
飽くまで個人的な意見ですが、「バイオハザード」はもうずいぶん前から怖いゲームじゃなくなってます。
「グロテスクVer.」がどのようにグロいのか存じませんが、初期の「バイオハザード」がお化け屋敷的な驚かせ方だったのに対し、マンネリを打開したとされる「〜4」辺りからはプレイヤーに嫌悪感を抱かせるような演出にシフトしてきてますよね。
以前配布された体験版は最初の部屋からも出られず早々に止めてしまったのですが、「〜7」はPSVR対応とのことで、暗闇でビクビクさせられたりドキッとさせるような演出が復活してくれるなら大歓迎です。
まだ買うのかどうか決めてないのですが、私が買うとしたら「グロテスクVer.」の方でしょうね。
海外版には劣っても、より制作者の意図に近い版でしょうから。
書込番号:20205965
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > バイオハザード7 レジデント イービル [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/17 16:32:00 | |
| 2 | 2017/09/17 12:52:11 | |
| 0 | 2017/03/16 18:20:56 | |
| 0 | 2016/12/19 17:42:02 | |
| 0 | 2016/12/04 15:04:14 | |
| 4 | 2016/09/17 2:30:04 | |
| 2 | 2016/08/28 16:53:44 | |
| 1 | 2016/06/25 17:11:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



