『購入しました&レビュー』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

QuietControl 30 wireless headphones

• 周囲の状況に応じて、ノイズキャンセリングのレベルを自由に調節することができるワイヤレスヘッドホン。
  • 人間工学に基づく、首にフィットする軽量ネックバンドを採用。長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる。
  • どの音量でもバランスのとれた均一なサウンドを実現。また、スマホアプリとの連動により、接続や設定のカスタマイズが可能。
QuietControl 30 wireless headphones 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥34,474

(前週比:+1,297円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,474¥35,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥35,200 〜 ¥35,200 (全国39店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ネックバンド 装着方式:両耳 QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• QuietControl 30 wireless headphonesの価格比較
  • QuietControl 30 wireless headphonesの店頭購入
  • QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様
  • QuietControl 30 wireless headphonesのレビュー
  • QuietControl 30 wireless headphonesのクチコミ
  • QuietControl 30 wireless headphonesの画像・動画
  • QuietControl 30 wireless headphonesのピックアップリスト
  • QuietControl 30 wireless headphonesのオークション

QuietControl 30 wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥34,474 (前週比:+1,297円↑) 発売日:2016年10月28日

• QuietControl 30 wireless headphonesの価格比較
  • QuietControl 30 wireless headphonesの店頭購入
  • QuietControl 30 wireless headphonesのスペック・仕様
  • QuietControl 30 wireless headphonesのレビュー
  • QuietControl 30 wireless headphonesのクチコミ
  • QuietControl 30 wireless headphonesの画像・動画
  • QuietControl 30 wireless headphonesのピックアップリスト
  • QuietControl 30 wireless headphonesのオークション

『購入しました&レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

「QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミ掲示板に
QuietControl 30 wireless headphonesを新規書き込みQuietControl 30 wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ29

返信2

お気に入りに追加

標準

購入しました&レビュー

2016/10/29 01:41(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietControl 30 wireless headphones

スレ主 もつNABEさん
クチコミ投稿数:5件

購入候補にしていた為、本板で質問させて頂いていましたが、実際に視聴してみて「これなら」と思い買ってしまいました。
早速電車内などで使ってみてNCの効果を実感した所です。
音質に関しても、私がいままで使っていたゼンハのIE8に比べ劣っているとは思いません。

使用環境はBluetoothでiPhone7に繋げていますが、今のところ良好です。
普段使い内で切れることはまだ有りません。

ただ個人的に気になる点として以下があります。
@曲操作、音量操作、NC操作のコントローラがイヤホンケーブルの途中にある。
 個人的にはケーブルよりもネックバンド側にスイッチ設けて欲しかった。(ケーブル途中だとコントローラを手探りで探す必要があるので・・・)
 またこのコントローラのUIも、曲操作が微妙にしづらいUIで、慣れが必要かも
ANCを弱くすると周囲の音が聞こえるようになりますが、同時にホワイトノイズが大きく聞こえるようになってきます。
 NC高にすると聞こえなくなります。
 まぁ普段使いだとNC高にするんですあんまり問題ないですけどね・・・
Bネックバンド本体がゴム皮膜?のような感じで非常に手触りが良い。
 しかしゴム皮膜は経年劣化で剥がれてくる事があるんで、将来的にはどうなんだろう?
C充電のUSBポートが固い
 まぁ新品だからかもしれませんが、固すぎる気がします。

とまぁ、色々文句言ってますが、ほぼ慣れの問題な気がしており
今の所は製品に満足しております。

後知ってる人いたらお聞きしたいんですが
この製品のイヤーピースって、特殊な形状のイヤーピースなんですが、これってどんな効果があるんですか?
非常に柔らかい素材なので装着感などで違和感は感じないのですが、何故この形状なんでしょう?

書込番号:20340117

ナイスクチコミ!8

返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:892件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2016/10/29 09:39(1年以上前)

初代IE

IE2でフィンが生えました

SoundTrue Ultra IEで密閉のための傘が付きました

>もつNABEさん

リモコンの位置は今までのBOSEイヤホンに合わせているのかな?
過去の有線のもSoundSport wirelessもこの位置なので、BOSEイヤホンを使ってきたユーザーには手を伸ばしたところにリモコンがあるって感じです。
JBL Everest Elite 100はネックバンドにリモコンがあるのですが、意外と使いやすくもないんですよね(^_^;)
ボタンの操作法はApple純正コントロールトークと同じなので、こちらも操作法を統一するために合わせているのだと思います。

ANCを弱くすると増えるノイズは周囲の環境音ではないでしょうか。
私も最初、ANCを下げたときのノイズが気になってイヤホンを外してみたら周囲の音と同じで驚きました。
QC30のANCが自然に環境ノイズを抑えているためにANCを切るともともと周囲にあったノイズが気になりやすいような感じです。

ネックバンドはゴム皮膜ではなく、肌に触れる側がmicroUSBの蓋以外がシリコン一発抜きのパーツになってますね。
汗の浸入を防ぐ目的と装着時の柔軟性を求めた設計ですね。
Everest Elite 100のネックバンドは硬い樹脂製ですが、ホールド感が弱く重心も後ろ気味のためQC30のネックバンドのように安定しません。

QC30のイヤーピースはBOSEイヤホンの進化の歴史でこの形になっています。

初代BOSE in-ear headphonesは開放型インナーイヤー ヘッドホンとしては破格の低音表現で話題になりましたが、この初代からイヤーピースは柔軟なシリコン素材で耳への負担を少なく抑える設計でした。
ただ、柔軟なシリコンのイヤピはそのままでは保持力に欠け、ポロポロ落ちやすいとの指摘も多く改善を求められました。

その結果、2代目のBOSE IE2では指摘を受けた保持力の向上のためのフィンを付けて『StayHearチップ』が完成しました。
以後、BOSEの開放型イヤホンはSIE2、SoundTrue IE、SoundSport IEとほぼ変わらず採用されています。
他社製品でもこのStayHearチップを模倣したような製品が多数登場していますね。

BOSE初の密閉型イヤホン BOSE SoundTrue Ultra IEでは耳穴に蓋をする傘がノズル先端に付いた『StayHear Ultraチップ』が採用されました。
他社のカナル型イヤホンと違い耳穴に押し込むのではなく、StayHearチップでハウジングを耳に固定した上で優しく蓋をすることで確実な密閉と装着負荷の低減を両立しています。

最近では開放型のSoundSport wirelessでも傘が付いた『StayHear+ Sportチップ 』が採用されています。
イヤーピース自体は密閉型ですが、ハウジングにポートを開けて開放型にしています。
これは音質の向上と保持力の向上を同時に狙ったものだそうで、実際に有線のSoundSport IEより解像感の向上が認められ、大きくなったハウジングもグラつくことなく保持されています。

長くなりましたが、この変わった形状のイヤーピースには長い進化の歴史があるということでw

書込番号:20340632

ナイスクチコミ!21

クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/30 07:45(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
nagai

書込番号:20343632

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

QuietControl 30 wireless headphones
Bose

最安価格(税込):¥34,474発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

QuietControl 30 wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング