『曲名やアーティスト名のひょうじについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

X-NFR7TX

• SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
  • スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。
X-NFR7TX 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7TXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXの店頭購入
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

X-NFR7TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

• X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXの店頭購入
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

『曲名やアーティスト名のひょうじについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「X-NFR7TX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7TXを新規書き込みX-NFR7TXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

曲名やアーティスト名のひょうじについて

2016/12/04 15:52(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX

クチコミ投稿数:26件

この製品の購入を検討しています。
そこで、windows media playerで取り込んだものをSDカードに入れて聞くつもりなのですが、曲名、アーティスト名、アルバム名などの表示は可能でしょうか?
また、選曲する場合の使い勝手はどうでしょうか?好きな曲をアーティスト別やアルバム別などで、検索できるといいと思うのですが…。

それから、この製品のカタログを見ていて、スピーカーに防磁設計がされていないという記載があり、他の電化製品に影響がないか気になっています。因みに購入後に製品を置く予定場所の近くに、PC、スカパーチューナー、液晶テレビ、レコーダー、TVゲームが置いてあります。
かなり距離を離したほうがよろしいのでしょうか?

今までコンポを購入したことがないのでアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20453250

ナイスクチコミ!3

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:46868件Goodアンサー獲得:9921件

2016/12/04 16:19(1年以上前)

表示はできますが日本語表記には対応しないです、選曲はフォルダ分けしてあればフォルダを選んで曲を選ぶ程度ですね。

防磁はブラウン管テレビ以外なら、影響は0ではないでしょうけど、それほど気にしなくてもいいでしょう。

書込番号:20453326

ナイスクチコミ!4

2016/12/04 16:37(1年以上前)

>口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。

日本語表記に対応していないということなのですが、日本語のタイトルやアーティスト情報などが入ったファイルは再生のみは可能でしょうか?また、フォルダーが日本語で分けてある場合は使用できますでしょうか?

何度も申し訳ございませんがよろしくお願いします。

防磁に関してはあまり気にしないようにしようと思います。

書込番号:20453390

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:473件

2016/12/04 23:35(1年以上前)

取扱説明書が次のサイトからダウンロードできます。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm
本機で表示できるのは、英数字、一部の記号、カタカナだけで、取説28ページ右下に、ひらがな、カタカナ、漢字がどのように表示されるか載っています。

ファイルが再生できるかどうかは、取説27ページの「再生可能なファイルフォーマット」に載っているファイルなら再生できます。タイトルなどに日本語が入っている/いないは関係ありません。フォルダに日本語が入っている/いないも関係ありません。

本機の選曲はフォルダの選択、ファイルの選択だけです。コンポでアーティスト名やアルバム名で検索できるものはあまりありません。ネットワーク対応コンポなどスマホからコントロールできるものでしたら、スマホ上でそういう検索ができるかもしれません。
通常は、フォルダ名をアルバム名にするので、その場合はフォルダ選択=アルバム選択ということになります。
自宅でSDカード(USBメモリ)にフォルダを作り、いろいろ曲を入れ、それを店頭の本機で試させてもらうと、どのように表示されるのか、どのように選曲できるのか、分かりやすいと思います。

スピーカーに防磁が必要だったのは、ブラウン管テレビの場合に色むらなどが生じることがあったためです。液晶テレビでは特に防磁にする必要はないので、防磁でないスピーカーが増えています。

書込番号:20455056

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2016/12/05 08:36(1年以上前)

>osmvさん

適切なアドバイスありがとうございます。
日本語は関係なく再生できるということで安心しました。でも、再生時に解りやすくするため、簡単な表記にしたほうが懸命のようです。
防磁設計のないものが増えているんですね。素人考えで防磁されているもののほうが良いと思っていました。
納得いく説明ありがとうございました。
おっしゃられているように、SDに作成したものを店頭に持ち込んで試してみたいと思います。

書込番号:20455683

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7TX
ONKYO

X-NFR7TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

X-NFR7TXをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)