『パナソニック SC-PMX100との違い』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

X-NFR7TX

• SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
  • スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。
X-NFR7TX 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7TXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXの店頭購入
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

X-NFR7TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

• X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXの店頭購入
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

『パナソニック SC-PMX100との違い』 のクチコミ掲示板

RSS

「X-NFR7TX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7TXを新規書き込みX-NFR7TXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック SC-PMX100との違い

2017/06/11 06:54(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX

スレ主 テッド3さん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックSC-PMX100との違いを教えてください。
ざっくりした質問ですみません。
15年くらいぶりにコンポを買い替えようと思っています。
最近のコンポの事がよく分からないのですが、PCで何やらできるようなのでそんなこともしてみたいと思っています。
ノートPCは持っています。
それぞれ何ができて何ができないのかを教えてください。高い方を買っておけばいいのかな?とも思いましたがそんな事でもないですよね?
超初心者でごめんなさい。簡単に分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20958053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:46982件Goodアンサー獲得:9951件

2017/06/11 08:03(1年以上前)

PCと連携では、双方USB接続での再生は可能です。
ネットワーク(無線LANやAirPlay)を通して再生できるのはPMX100だけです。

USBメモリ等に録音できるのはNFR7TXです、ラジオ放送等録音するなら便利な機能になります。

書込番号:20958163

ナイスクチコミ!6

osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:494件

2017/06/11 14:47(1年以上前)

質問が漠然としているので、逆にスレ主さんの状況やご希望を伺いたいです。

@ コンポで録音したいですか? 何を? CD、ラジオ?
A スマホやタブレットをお持ちですか? iPhone/iPad、Android? 家でWi-Fiは使われていますか?
B 今までスマホで音楽を聴いてこられましたか? その音楽はノートPCに貯められていますか?
C コンポで再生する音源は? CD、USB、FM、AM? それとも、スマホやノートPC? さらに、テレビも?
D コンポの音で目覚まし再生したいですか? ラジオのタイマー録音もしたいですか?
E ハイレゾを再生したいでしょうか?

大体このような情報があれば、ご希望にかなうコンポを絞りやすいです。

書込番号:20959122

ナイスクチコミ!5

スレ主 テッド3さん

2017/06/11 15:14(1年以上前)

本とに初心者ですみません。
最新の事はよく分かりませんがチャレンジしてみたい気持ちはあります。

@ コンポで録音したいですか? 何を? CD、ラジオ?
CDを録音したいです。
デジタルオーディオプレイヤーを持ってるのでそれに録音したいです。
スマホに録音できるならそれでも。
A スマホやタブレットをお持ちですか? iPhone/iPad、Android? 家でWi-Fiは使われていますか?
Androidのスマホです。家はWi-Fiです。
B 今までスマホで音楽を聴いてこられましたか? その音楽はノートPCに貯められていますか?
スマホで音楽聴いてません。ノートPCにためてません。
C コンポで再生する音源は? CD、USB、FM、AM? それとも、スマホやノートPC? さらに、テレビも?
主にCDです。FM、AMも。これからはノートPCからの再生もチャレンジしてみたいです。
D コンポの音で目覚まし再生したいですか? ラジオのタイマー録音もしたいですか?
必要ありません。
E ハイレゾを再生したいでしょうか?
してみたいです。
以上、最新を意識してコンポを買うならこの条件です。

それとは反対に結局はノートPCなど使わなそうな気もするのでCDが聴けてFM、AMも聴ける録音機能もなくていい代わりに音質がいい単純なものでもいいのかなという気もあります。これらのコンポより安いもので。

書込番号:20959177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:494件

2017/06/11 16:51(1年以上前)

@ SC-PMX100には録音機能はありません。録音するならX-NFR7TXですが、コンポで録音できるのはUSBメモリに(X-NFR7TXはSDカードにも可)だけです。デジタルオーディオプレーヤー(DAP)やスマホに録音するのは、PCでCDを取り込み、それを転送することになります。コンポではできません。PCでやることです(USB端子に差してUSBメモリと同様に使えるDAPなら、コンポから直接録音することができるかもしれませんが、CDの音を入れるならPCでやるべきです)。

A SC-PMX100でもX-NFR7TXでも、スマホ(Android)からBluetoothでコンポに飛ばしてスマホの音を再生できます(AndroidにBluetooth機能がないとできませんが、今のAndoroidならほとんど付いているはずです)。

B スマホに音楽を入れるなら、ノートPCに音楽を貯めることになります。その場合は、ノートPCからUSBケーブルで直接コンポに接続して(SC-PMX100でもX-NFR7TXでも可)、ノートPCの音を再生することもできます。

C SC-PMX100でもX-NFR7TXでも、CD、FM、AMは聞けます。ノートPCもUSBケーブルで接続して再生することができます(USB-DAC機能)。

E SC-PMX100のほうがいろいろなハイレゾフォーマットに対応しています。X-NFR7TXはFLAC、WAVの96kHzまでです。が、ハイレゾ音源は高いですし、こだわる人でないとそれほど必要でないかも…。

結局、スレ主さんの場合、ラジオを録音しないなら、コンポの録音機能は必要ありません。CDをDAPに入れるのはPCの仕事です。PCに音楽を貯め、それをDAPやスマホに入れて聞いたり、PCから直接コンポにUSBケーブルでつないで聞いたりすれば良いです。スマホに曲を入れれば、Bluetoothでコンポに飛ばして聞くこともできます。
ですから、SC-PMX100でもX-NFR7TXでも、どちらでも必要な機能は持っています。あとは、音質や操作性など、実際に店頭で試してみてください。

その他、SC-PMX100はネットワークコンポなので、PCに貯めた音楽に、コンポからアクセスし、コンポ側の操作で(PC内の共有フォルダを開いて)再生することができます(DLNA)。また、音楽をPCに貯めるのに、AppleのiTunesというアプリを使った場合は、Bluetoothより音質が良いAirPlayという機能でコンポに飛ばすこともできます。

結局、いろいろPCでやらないといけないし、コンポは単純なもので音質が良ければ、ということなら、X-U6はどうでしょうか。ただし、このコンポはAMは無いのですが、ワイドFMには対応しています。これでもBluetoothには対応していてUSB-DAC機能もあるので、スレ主さんの用途ではそれほど不満はないと思います。

書込番号:20959357

Goodアンサーナイスクチコミ!12

スレ主 テッド3さん

2017/06/28 22:28(1年以上前)

>osmvさん
詳しくありがとうございます。この3つの候補からよくよく考えて購入したいと思います。
初心者に分かりやすく説明してくださり大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:21003493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7TX
ONKYO

X-NFR7TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

X-NFR7TXをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日