『ついに故障か』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

NFR-9TX

• USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLAC ファイルを再生可能な、ハイレゾ対応のCD/SD/USB レシーバー。
  • ディスクリート構成のアンプ回路や独自のアンプ技術「WRAT」を搭載し、音を細部まで再生。
  • フロントパネルに加え、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用し、音質劣化に結びつく不要な振動を排除している。
NFR-9TX 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ NFR-9TXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

• NFR-9TXの価格比較
  • NFR-9TXの店頭購入
  • NFR-9TXのスペック・仕様
  • NFR-9TXのレビュー
  • NFR-9TXのクチコミ
  • NFR-9TXの画像・動画
  • NFR-9TXのピックアップリスト
  • NFR-9TXのオークション

NFR-9TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

• NFR-9TXの価格比較
  • NFR-9TXの店頭購入
  • NFR-9TXのスペック・仕様
  • NFR-9TXのレビュー
  • NFR-9TXのクチコミ
  • NFR-9TXの画像・動画
  • NFR-9TXのピックアップリスト
  • NFR-9TXのオークション

『ついに故障か』 のクチコミ掲示板

RSS

「NFR-9TX」のクチコミ掲示板に
NFR-9TXを新規書き込みNFR-9TXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに故障か

2022/05/18 12:07(6ヶ月以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9TX

クチコミ投稿数:22件

オンキョーの破産に殉じるように突然故障。
FMは聞けるがリモコンからの入力切替も電源のオンオフも受け付けなくなった。

ラジオの留守録ができるような代替後継機が見当たらない。録音機能付きのラジオしかないのか、どなたか教えて下さい。

書込番号:24751828

ナイスクチコミ!0

返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:757件

2022/05/18 18:38(6ヶ月以上前)

>狼おじさんさん

>FMは聞けるがリモコンからの入力切替も電源のオンオフも受け付けなくなった。
リモコンの全機能がダメなのでしょうか? それとも、一部の機能だけがダメなのでしょうか?
また、本体ボタンの動作はすべて問題ないのでしょうか?
とにかく、「初期設定に戻す」(上図)をやってみてください。
もし何らかのソフトウェアの異常が起こっているなら、これで直るでしょう。
ただ、すべての設定が消えますので、ラジオのプリセットやタイマーの設定など、すべてやり直してください。

書込番号:24752218

ナイスクチコミ!1

2022/05/19 12:49(6ヶ月以上前)

>osmvさん
早速のレスありがとうございます。旧型機なので書き込みを見てる人も少ないだろうし即レスがあるとは思いませんでした。
取説をようやく探し出して、ご指導のリセットもやってみました。しかし、ダメでした。
リモコン→どのキーを押してもラジオ局が次の登録に変わるだけ。電源キーすら次の局に変わるだけでOFFにならない。
本体→本体の各ボタンはほとんど生きてます。時にインプットセレクトボタンや電源ボタンもなぜか反応しない時があります。
想像するところ、リモコンからの信号を解読する系統の本体内のメモリーが揮発しているのかと。
修理ができるなら修理を、新品があるなら買い直しをと思うのですが、破産されてはそれもかなわないと思い残念です。毎日常時使っているメイン機になっているものなのでさてはて困りました。

書込番号:24753144

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:757件

2022/05/19 19:25(6ヶ月以上前)

>狼おじさんさん

本体ボタンは正常で、リセットしても状況が変わらないのなら、ソフトウェアは正常、本体も正常ではないでしょうか?
つまり、リモコンだけの不具合では?
リモコンの電池は消耗していませんか?
リモコンを踏んづけたり、リモコンにジュースをこぼしたり、ということはありませんか?
一度リモコンの電池を外し、1時間くらい放置した後、再び電池を入れてみてください。直りませんか?
また、最近、部屋の照明を変えたり、テレビを買い替えたり、テレビとコンポの向きを変えたりしませんでしたか?
夜に部屋の照明を消し、テレビも消し、真っ暗な状態でリモコン操作して、正常に動作しないでしょうか?

書込番号:24753526

ナイスクチコミ!0

2022/05/20 19:50(6ヶ月以上前)

>osmvさん
お世話になりありがとぅございます。
ご指導のようにやってみましたが、ダメでした。
すべてのどのボタンを押しても、ラジオの時は登録した次の局に送る動作をします。
USBやSDカードのモードの場合は、録音してた曲を次々に自動的にスキャンするだけで再生開始しません。
リモコンにダメージを与えたような記憶はありません。リモコンのリセット操作ができるのであればやってみたいと思いますが。
本体の操作は、かなり生きてますが、無傷ではありません。電源オフも受け付けない時があったり、気まぐれです。CD再生中はポーズもストップも曲送りも受け付けません。電源オフしかありません。

私のニーズに合った機種は他にはないみたいで、この機種の中古がヤフオクに出てないこともないのですが、修理も出せない体制ではその気になれません。
他社にもこの機種を上回る製品はないようです。一回だけてすが留守録できる機種がケンウッドとJVCにあるようです。スピーカーは不要ですが、それしか選択の余地はないようです。

書込番号:24754856

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

NFR-9TX
ONKYO

NFR-9TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

NFR-9TXをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング