『ストレージ取り付け』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1600 VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]の価格比較
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のスペック・仕様
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のレビュー
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のクチコミ
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]の画像・動画
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のピックアップリスト
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のオークション

VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 8日

  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]の価格比較
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のスペック・仕様
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のレビュー
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のクチコミ
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]の画像・動画
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のピックアップリスト
  • VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASUS > VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]

『ストレージ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]」のクチコミ掲示板に
VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]を新規書き込みVivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ取り付け

2016/07/20 09:52(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]

スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

本製品に、2.5インチSSD*2と光学ドライブを設置可能ですか。

書込番号:20052034

ナイスクチコミ!0


返信する
sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/20 09:58(1年以上前)

お早うございます。

光学ドライブはOKで2.5インチドライブは4個まで大丈夫みたいですね。

https://www.asus.com/jp/News/I1ff9r95Q5qZqZ98

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1009522.html

ただ、光学ドライブはスリムタイプのものなのかどうかはよく見てません。

書込番号:20052041

ナイスクチコミ!0


sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/20 10:01(1年以上前)

あ、画像を見ると光学ドライブはスリムタイプのものですね。

書込番号:20052047

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/20 10:06(1年以上前)

光学ドライブは設置不可のようです。
http://www.asus.com/jp/News/I1ff9r95Q5qZqZ98

書込番号:20052057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/20 10:15(1年以上前)

完成品の「VC65-G108Z」「VC65-G107Z」は光学ドライブ=DVDスーパーマルチドライブとなっていて、
組み立てキットの「VC65R-G052M」は光学ドライブ=なしとなってますが、組み立てキットの方はスリ
ムタイプのものでも搭載不可ってことなんでしょうか?

もしそうなら私の書いたことは光学ドライブに関しては間違いですのでスルーして下さい(*^^*)

書込番号:20052067

ナイスクチコミ!0


スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/20 10:26(1年以上前)

>sakikinoさん
>沼さんさん

早速のご回答有難うございます、sakikinoさんご指摘の写真が自作用か、VivoMini VC65の写真か判断不能ですよね。
掲載の写真がVivoMini VC65でしたら、沼さんご指摘の通り設置不可かもしれませんね。
今一度調べてみます。

書込番号:20052087

ナイスクチコミ!0


sakikinoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/20 10:32(1年以上前)

私が載せた画像は完成品の「VC65-G108Z」もしくは「VC65-G107Z」のものだと思いますよ。

組み立てキットの方にも搭載可能かメーカーに直接問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

特に記載がなければ、組み立てキットの方にもドライブの設置スペースはあると考えたほうが自
然ではあると思いますけど(*^^*)

書込番号:20052096

ナイスクチコミ!0


スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/20 10:53(1年以上前)

>sakikinoさん

再度のご回答有難うございます。
ご指摘の通り、メーカーに確認してみたいと思います。
皆様、今後もご指導宜しくお願い致します。

書込番号:20052132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 09:26(1年以上前)

自作キットの上蓋には光学ドライブを設置する穴も取付けネジの場所も無いので取付け不可です。
上蓋を製品モデルの物と変えれば取付けは可能だと思いますがそんなキットも売ってないので駄目ですね。
私もSSDを2基しか付けていないので空いている上のSSDスペースに光学ドライブ付けたいです。

書込番号:20056842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/23 19:44(1年以上前)

>ぽんぽこ?さん

ご利用のようですが、折角ストレージ取り付けが4ケ有り、2個しか利用しないのであればスリムタイプのDVDドライブが利用できればいいですよね。
オールインワンの製品版はDVD内臓ですからね。

皆様より多数のご意見を頂戴しましたが、昨日メーカーより回答が来ました、内臓DVDは利用できないそうです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20061054

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/24 05:38(1年以上前)

残念 !
「解決済み」にしておきましょう・
「内臓」「内蔵」

書込番号:20062175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/27 12:21(1年以上前)

皆様
初めまして。

先日秋葉原のツクモでこの製品のイベントをやっていました。

ASUSの人が言うに
ベアボーン型のVC65R-G052Mは2.5インチストレージを最大で4つ搭載出来ますが、光学ドライブは取り付けができません。

OSが搭載されているVC65-G108ZとVC65-G107Zは1TBのストレージが入っていて光学ドライブがつきます。
2.5インチのベイが一つ空いていてケーブルのも内部に入っているので増設は可能とのことでした。
動作や保守の対象外になりますが、1TBのHDDをSSDに換装したりしてSSDを2つ搭載も可能です。
と、言っていました。
ですが自己責任ですよーと念を押されましたが><



書込番号:20070428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]
ASUS

VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月 8日

VivoMini VC65R VC65R-G052M [アイアングレー]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング