『AndroidスマホをサブDAPに』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

DragonFly Black

• 広範囲のヘッドホンがドライブ可能な中出力のUSB DAC。
  • 最小位相フィルターを備えた、32bit ESS Sabre DACチップ「ESS9010」を搭載。
  • 新たなUSBマイクロコントローラ(DACの入力プロセッサ)「MicrochipMX」を採用し、電力消費量を大幅に削減。
DragonFly Black 製品画像

画像提供:ビックカメラ.com

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥10,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,584

MHフレンズ

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,584¥13,157 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,600

店頭参考価格帯:¥12,150 〜 ¥12,375 (全国40店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DragonFly Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DragonFly Blackの価格比較
  • DragonFly Blackの店頭購入
  • DragonFly Blackのスペック・仕様
  • DragonFly Blackのレビュー
  • DragonFly Blackのクチコミ
  • DragonFly Blackの画像・動画
  • DragonFly Blackのピックアップリスト
  • DragonFly Blackのオークション

DragonFly BlackAudioQuest

最安価格(税込):¥10,584 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月20日

• DragonFly Blackの価格比較
  • DragonFly Blackの店頭購入
  • DragonFly Blackのスペック・仕様
  • DragonFly Blackのレビュー
  • DragonFly Blackのクチコミ
  • DragonFly Blackの画像・動画
  • DragonFly Blackのピックアップリスト
  • DragonFly Blackのオークション

「DragonFly Black」のクチコミ掲示板に
DragonFly Blackを新規書き込みDragonFly Blackをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

AndroidスマホをサブDAPに

2016/07/19 20:01(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly Black

スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:17件

失敗しても痛くないように100均のOTGケーブル

スイッチOff

このDragonFlyを使わなくなったスマホに活用する事で十分過ぎる音質のサブプレイヤーになりますね。

使い勝手はプレイヤーアプリに左右されますが、幾つか選択出来るのもAndroidの魅力です。

しかしながら、このDragonFly BlackはHF Prayerでは認識してくれませんでした。
UAPPとneutronは大丈夫でした。

問題はOTGケーブルに挿しっぱなしだと使わなくてもみるみるスマホの電池を消耗することです。
端子を一々付けたり外したりは面倒なので、ケーブルにOn・Off用のトグルスイッチを取り付けてみました。

パーツ屋さんで小さめのトグルスイッチとプラケースを買ってきてスイッチボックスへと加工。
ばらしたマイクロUSBから延びる電源線をスイッチに繋ぐだけの比較的簡単な作業です。

結果、スイッチOffだと余計な電力はほとんど消費せず。
スイッチを入れるとUAPPが自動的に立ち上がり、非常に快適です♪

更に工夫すればもっと良いものが作れそうですね

書込番号:20050682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 22:15(1年以上前)

coccinaさんはじめまして、こんにちはー!、
おお!やりますねー小型ボイススイッチ!!
天才ですね!

私は、バージョン1.2を使ってましたが、Androidスマホ電源供給を止めて乾電池駆動にするために、L字otgの補助電源用二俣ケーブルを導入し、スマホ側につなぐ5v線を切断し、モバイルバッテリー乾電池使用のもの使いました。

音場が広く、音に芯がでて、低域も一歩沈みこみますし、スマホ直より良い印象でしたね、携帯性は悪いですが、、、

ハイレゾもたのしめたのですが、何故かな何故かな、音楽性がなにか足りない、、、
結局今は、昔昔のマルチビットのポータブルCDプレーヤーでCD聴いてます、

好きな音って不思議ですよね、音は絶対ハイレゾの方が良いのにね、なんだかなーです(^_^)

書込番号:20055975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/07/22 20:10(1年以上前)

>おかじるさん
こんにちは。返信ありがとうごさいます♪

私も以前にDragonflyの初期モデルを持ってましたが、当時はまだスマホのアプリがUSB audioに対応したものがほとんど無かったのでPCでしか使用してませんでしたね。

音源の方も私の耳ではCDからのflacリッピングで十分です(^^;

ハイレゾも幾らか購入してますが、古い曲のハイレゾリマスターなどは「これがハイレゾだ!」と言わんばかりのオリジナルを過剰に味付けした、まるでリミックス版みたいなわざとらしい音になった曲もありますからね

書込番号:20058270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2016/07/22 23:07(1年以上前)

coccinaさん 、初代もお使いでしたか!
あくまでpcで本領発揮な品なのでしょうかね、dragonflyは(T_T)アナログボリュームでギャングエラー無く、ビットパーフェクトに魅力を感じた素敵な理論の品でしたね(^_^)

おっしゃるとおり、音源はハイレゾじゃなくても十分満足してしまいますよね、

この新バージョン、coccinaさんからみて、進化の具合はいかがですか?
ずいぶん安くなりましたが、やはり未だにボリューム最小でも音がデカい感じですか?

書込番号:20058866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2016/07/23 01:15(1年以上前)

>おかじるさん

新バージョンのblack、質問の音量の件ですが、アプリの設定、及びスマホ側の音量の設定に依ると思いますよ!

私が今使ってるお古のモトローラ端末の場合ですが、接続の方も上手く行ったり行かなかったりとまだまだ曖昧な感じで、この前は認識しなかったHFprayerも今は認識、接続してます。

これにはOTGケーブルの相性もあったりするのかな?

ただしHFprayerの音量設定は最悪で、ハードウェア側での細かい設定が出来ない上に、ボリューム段階が大雑把で最小音量からひとつ上げるだけで爆音になり、聴いてられません

Neutronは細かくゲイン調整が出来るものの、画面Offでのボリュームボタン操作が出来ません…

UAPPはハード側でゲイン調整が出来、更に設定にて画面Off時のボリュームボタンでの曲送り・戻しの機能が可能と、今のところ一番使いやすいと思ってます。
ただアップサンプリングが96kHzに固定なのが残念ですけどね。

書込番号:20059150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/07/23 17:03(1年以上前)

coccinaさん
ご返事ありがとうございます!

そうでしたね、Androidにも対応して、様々なアプリで使用可能となったんでしたね!!

なかなかハードウェアボリュームだけで調節しようとしてもイヤホンだと音が大きくて悩んだものです、心理的にソフトウェアボリュームはいじりたく無くて、、、私がバカなだけですが(>_<)

私もUAPP使いでした、アップデートも頻繁で、今後もますます機能アップしそうなので、アップサンプリングの件も今後、きっと改善すると思われます、楽しみですねー!!

coccinaさんは、同じオーディオクエストのjitterbugはもうお試ししましたか?

dragonflyの能力を更に引き出してくれるので、おすすめします!

書込番号:20060694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/07/23 21:18(1年以上前)

>おかじるさん
ジッターバグ…?は初めて聞きました!
Dragonflyと直結出来るんですね。
しかも値段も手頃てすね♪

モノは全然違いますが、私はnip-01のコンデショナーを、円筒ケースをバラして中身を抜き出して四角いケースを自作して使ってますよ(^^)

ボリュームの問題は、最大音量でDragonflyからLine outしてポタアンにでも繋げばイケそうですが、サブプレイヤーとして使いたいのに、そこまで大袈裟にするもんでもないですしね…(^^;

書込番号:20061308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/07/26 21:16(1年以上前)

coccinaさん
コンディショナーケースまで自作してしまうとは、凄い起用ですねー!

jitterbugを使うと、全てのフォーカスがピタリな感じでとても良いでしたね、低域 レスポンスも良好になるかんじで

色々対策してるとみるみると携帯性が失われていって、使いにくくて結局つかわなくてなんて悲しいですもんね、ポータブルはスマートにいきたいものです!

手元にはもうありませんが、私もdragonflyのファンなので、これからも応援させていただきます!

書込番号:20069044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

AudioQuest

最安価格(税込):¥10,584発売日:2016年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

DragonFly Blackをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日