FDR-X3000
- 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
- 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
- IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位

このページのスレッド一覧(全153スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 6 | 2019年11月7日 17:11 |
![]() |
12 | 4 | 2019年9月15日 10:50 |
![]() ![]() |
15 | 19 | 2019年9月14日 22:51 |
![]() ![]() |
13 | 8 | 2019年8月13日 09:47 |
![]() |
12 | 5 | 2019年11月7日 20:00 |
![]() |
1 | 1 | 2019年5月3日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


うまく投稿できなかったようなので再投稿です。重複したら削除します。
カメラ上部の電源、録画ボタンを固定している蓋のようなパーツがはずれました。
このパーツ、爪のようなものはなくて接着剤で固定しているだけのようです。
経年変化で接着部がはがれたようです。
私はこのカメラをミニカメラとして三脚に固定して使用してたので、過度な力が加わったりとかはないはずです。
ちなみに、性能的には問題なく、このパーツを輪ゴムで固定しておけば普通に使えます。
発売直後に購入して3年以上経過してはいますが、アクションカメラとしてどうなんでしょうね?
設計ミスじゃないでしょうか?
アクションカメラとして使用している途中ではずれると、ボタンなどのパーツもなくなってしまうかもしれません。
皆さんもお気を付けください。
サポートに写真を送って確認したところ、有償修理で15000円+消費税とのことでした。
接着剤で固定すれば治るので、自分で治します。
13点

もう取る事無いと思うのは瞬間接着剤で
また取る事有るかもはコーキングで
接着して補修してます。
瞬間接着剤は単体で1日放置しなければならない
瞬間接着剤で補修したものを防湿庫に入れてたら
他の器機まで瞬間接着剤の蒸気が付着してました。
書込番号:23032089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>HayatePP.さん
そうですね
私のX3000もAS300も早い段階で外れてます。
扱いはかなりハードなので 本体も傷だらけですが。
このパーツが外れても 防水や撮影そのものには影響がないので セロテープで止めて利用してます。
もっとも アクションカムを名乗るくらいなのでもっと丈夫にしてほしいところですね。
書込番号:23032104
2点

>発売直後に購入して3年以上経過してはいますが、アクションカメラとしてどうなんでしょうね?
設計ミスじゃないでしょうか?
プロ用ではないので一年間のメーカー保証期間さえクリアできれば良いというスタンスなのでしょう。修理(他業界)に携わった経験からするとガチガチに固定されているよりゆるゆるのほうが作業しやすいです。ビス止めだとネジ山が目立つデザインになるのでそれを嫌がる人もいるのでしょう。
書込番号:23032116
2点

ネジ二本で固定されていたらと思ってしまいます。コストが掛かるからで却下ではと思いますが。
接着する前に、適度なところに両面テープを張って接着されたほうがと思います。自分なら、十文字のところに、z1のレンズ部分に使われている木ネジ(ボディーを突き抜けてしまう手前での長さならば)で留めると思います。
カメラに使われているネジって意外と重宝します。小さいネジってあるところにはあるでしょうがなかなか入手しにくいかと。廃棄するときは外して保管しておいても邪魔にはなりません。
書込番号:23032185
0点

>HayatePP.さん
SONY製ですのでこれ位は仕方ないのでしょうね。自分もパーマセルで止めてその場を凌いだ事が有ります。
ご自分で接着されるならセメダイン スーパーXの様な無溶剤で弾性のある接着剤をお勧めします。
書込番号:23032514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんコメントありがとう。
ソニータイマー健在といったところでしょうか。
>撮らぬ狸さん
同じ問題を経験している方いらしたのですね。ますます設計ミスと言いたくなります。
接着は、まずはスマホのガラスを固定するために使用されている超強力な両面テープを試してみます。
2mm幅なのでちょうどパーツの周囲に巻けるかも。
これだとドライヤーで熱すると外せますので。
オリジナルは、2枚目の写真でわかりますが10数点でわずかな接着剤で固定しています。溶剤ではなくて硬化するタイプの接着剤ですね。
元の接着剤を除去して同じ位置で固定するのもありかなと考えています。
瞬間ではなくて、2液混合タイプの痩せない接着剤がいいかなと考えていますが、プラの素材を確かめてからですね。
PC ポリカーボネートかな?写真だとよくわからん。後で確認しよう。だとすると溶剤では溶けないですね。
書込番号:23032752
1点



旅行中のある日、録画終わりに、USBケーブルで本体充電後、電源ONしてもONならず?(ケーブルを外しても、差しても)バッテリーは満充電。ほかの電池を入れ替えても同様でした。どこかに、リセットボタンなどがあるのでしょうか?
7点

リセットはありますが電源が入らないと出来ませんね。
https://helpguide.sony.net/cam/1640/v1/ja/contents/TP0000912096.html?search=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
電源が入らない
対応は忠右衛門さんが行ったことになります。
https://helpguide.sony.net/cam/1640/v1/ja/contents/TP0000912052.html?search=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
各部名称 リセット・ボタンはありません。
https://helpguide.sony.net/cam/1640/v1/ja/contents/TP0000912142.html
出先でやれることは、電源コードを抜き、電池を外し放置し、時間を置いて電源コードをさし起動させる。
電池を入れて試す。
ことぐらいしか出来ないでしょうね。
帰宅後メーカーに出して点検になると思います。
書込番号:22922755
1点

メモリーカードの抜き差しとか
別のカードに交換してみるとか
試されました?
書込番号:22922774
3点

どのみち帰宅後は入院になると思います。
たぶん、ですが基盤不良と言う事はまず無いと思います。
あるかもですが。(そのへんは、詳しくないのでよく解りません)
ここで疑うのは電源投入の接点不良じゃないでしょうか?
と言う事は
バッテリーの抜き差し、電源のon/offの繰り返し、
綿棒みたいなものでバッテリーの接点を清掃
後は、電源投入(on/off)の繰り返しだと思います。
もしかしたらそれで撮れるようになるかもですね。
接点不良の場合何度か繰り返してたら
何かの拍子で導通することがあると思います。
それだけやってもだめなら、諦めるしかないと思います。
素人がやれるのはそこまでですね。
カバーの一つでも分解したらそれで帰らぬカメラとなります。
(十数万のカメラ一台、我が手であの世へ送った経験有・・・泣)
書込番号:22922932
1点

皆さんありがとうございます。いろいろやってみます。旅はこれから?コンデジの動画で代わりをしてみます。
書込番号:22923186
0点



スノーケル時にマスクのサイドに付けて撮影できるので、今更ですが購入しました。
4Kで撮影できる機種なので、4Kで撮影しました。
そのデータをiPadに取り込んで編集したいのですが、
wifiではなくカードや本体をiPadに接続して取り込む方法はありませんか?
wifiで取込みもしてみたのですが、データ量が大きいためか何時間待っても全データの取り込みは完了しませんでした。。
Apple純正の
Lightning - SDカードカメラリーダー
Lightning - USB 3カメラアダプタ
で、データ取り込みを試みましたが、方法が間違っているのか、そもそもできないのかわかりませんが、
取込み出来ませんでした。
旅行時に使用することが多いので、PCを介さないでiPadにデータ取り込んで編集したいと思っています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点

>さっち〜もさん
カードリーダーを使って取り込みをするのが比較的しやすいんじゃないでしょうか。ただ、カードリーダーも消費電力によって使えるものと使えないものがあるようです。アップル純正はだめだったんですね。ELECOMは比較的いけるというのが、AV Watchの記事にありましたが、参考になりますか。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/741889.html
書込番号:22913319
1点

>さっち〜もさん
方法は正しいように思いますが、iPadなどiOSではXAVC Sフォーマットは取り込みできないようです。
試しにMP4で録画して取り込みできるようであれば、方法はまちがって無くてXAVC S非対応ということになると思います。
でもこのカメラはMP4で4Kは撮れませんね。
書込番号:22913397
1点

>さっち〜もさん
>> 旅行時に使用することが多いので、PCを介さないでiPadにデータ取り込んで編集したいと思っています。
MP4のファイル形式でも4K動画が保存出来るビデオカメラでないと、iPadなどのiOSデバイスに取込、編集出来ないです。
現状は、PCレスでは無理な運用です。
書込番号:22913429
1点

ソニーのXAVC S = MP4ですけどね。
フォルダ構造が悪さをしているのか、4K解像度に対応していないのか。
今度試してみます。
書込番号:22913481
4点

>さっち〜もさん
下記のリンク先の方法を試してみてください。カメラ側の設定が必要なようですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=F_oUMv4jj2g
<説明:他サイト>
http://masasdl.com/files/d4ca24d74bce093446d5882feb12679e-3189.html
うまく取り込めればいいですね。
書込番号:22913544
1点

>まっすー@さん
ありがとうございます。
ELECOMは比較的つながりやすいのですね。
「MR-C18」、「MR-K009」、「MR-K010」の口コミをみてみて、良さそうなものを試してみようと思います。
書込番号:22913574
0点

>technoboさん
お返事ありがとうございます。
別のアクションカムで撮ったmp4だと、ファイル名を8文字に揃えてあげれば取り込めたんです。。
youtubeで、ソニーのデジカメで撮った4K動画は直接取り込めていたので、方法の問題かなと思ったのですが、非対応なのですかね。。
iPadで4K動画の編集は出来るのに、取り込めないって、モヤモヤします。。(笑)
書込番号:22913585
2点

>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます。
youtubeで、ソニーのデジカメで撮った4K動画は直接取り込めていたので、方法の問題かなと思ったのですが、
そもそも無理なのですか。。
4KをiPadで編集できないと、FDR-X3000を所有している意味がなくなっちゃうので、もう少し方法を探してみようと思います。
書込番号:22913595
0点

Lightningコネクタに接続するカードリーダ/カメラアダプタでは「DCIM」フォルダにあるファイルしか認識しないようです。
新しいiPad ProではtypeCコネクタに変わり、融通が効くようになった模様です。
4K自体はかなり古いiPadでも再生できます。
書込番号:22913602
0点

>新・元住ブレーメンさん
お返事ありがとうございます。
ファイル名の文字数は確認したのですが、フォルダ構成までは確認していませんでした。。
試していただいて、良い方法が見つかることを、期待しています!!
書込番号:22913619
0点

>gocchaniさん
お返事ありがとうございます。
まさに、そのサイトをみて「Lightning - USB 3カメラアダプタ」を購入したんです。
デジカメだと、カメラ側で設定する項目があるようなのですが、
FDR-X3000だと、給電をしないようにするという設定しかできなくて。。。
そこが問題なのかなーとも思っています。。
書込番号:22913631
1点

>さっち〜もさん
下記リンクにFDR-X3000にサポートメニューにダウンロードがありますので、iPad用をダウンロード
すると4K動画取り込みなどの情報があります。
https://www.sony.jp/support/actioncam/products/fdr-x3000/index.html
FDR-X3000をiPadに接続するとソフトウェアダウンロードが出来るように成っている
可能性があります。
お試し下さい。
書込番号:22913639
0点

>technoboさん
お返事ありがとうございます。
フォルダ構成ごとバックアップしていなくて、なんというフォルダに保存されているか今確認できないので、
あとでフォルダ名を確認してみます。
仮に「DCIM」フォルダに保存されていなかったら、PCを介さないで取り込むことは不可能ということなんですよね。。
書込番号:22913642
0点

>TAKASAGOさん
お返事ありがとうございます。
アプリはダウンロードしているのですが、アプリだとwifiで取り込む方法しかないのです。
それだと何時間もかかってしまい実用的ではないので、他の方法を模索しているところです。(涙)
書込番号:22913655
1点

>さっち〜もさん
>デジカメだと、カメラ側で設定する項目があるようなのですが、
FDR-X3000だと、給電をしないようにするという設定しかできなくて。。。
そこが問題なのかなーとも思っています。。
確かに、本体設定の項目に、デジカメにはある 「USB接続」という項目がなさそうですね。ちょっとつらいかも。。。
書込番号:22913765
0点

iPadはiOSとiTunesに強固に守られて何でもありのAndroidと違いファイルのやり取りにはかなり制限が有ります。僕がAndroidのスマホを手放せないのはその辺りに大きな要因があります。
ソニーの独自4KフォーマットであるXAVC S 4Kは新・元住ブレーメンさんが触れているようにMP4に近いですが音声が圧縮のAACではなくリニアPCMである所が一番大きな違いですかね。ヘッダーなどの構成も当然異なるでしょう。アプリのWi-Fiで読み込めているらしいのは紐付けファイルとしてからなのかiOSの規則に合うように変換しながら読み込んでいる可能性があります。
しかし、がっかりする必要はありません。iPad専用にiOSとは異なるiPadOSがスタンバっているからです。iPadOSはLook and FeelがmacOSにかなり近付くと言われています。現にmacOSではiOSでは読み込めないAVCHDやXAVC S 4Kが読み込めます。日本時間の9月11日にAppleのスペシャルイベントが実施されますがiPadOSについてアップデート情報があるかどうか楽しみですね。
https://www.gizmodo.jp/2019/06/ipad-os-wwdc.html ← iPad使いよ、涙せよ。専用OS「iPadOS」爆誕 #WWDC19、2019年秋リリース見込み
書込番号:22913926
2点

>さっち〜もさん
動画フォーマットは解り辛くてトラブルの元になりますね。
今回4K MP4 XAVC Sで記録されているようですが
このMP4フォーマットというというところに誤解が生じていると思われます。
MP4はデータを収納するコンテナ(ただの入れ物)のことであって
箱の中身がXAVC S形式の動画コンテンツということになります。
一般的にMP4とうたわれているのは扱えるコンテナ形式のことであって
内部に入れられているデータを必ずしも読み書きできるとは限りません。
MP4コンテナの中には 代表的なものだけでも
MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4 、H.264/MPEG-4 AVC 、H.265 (H.265/HEVC) など
オーディオ:AAC、HE-AAC、MP3、MP2、MP1、MPEG-4 ALS、TwinVQ、CELP
が収納できます。
更にH.264を例にしても 解像度やフレームレート、縦横比、ビットレートなど取り決め事項は無限に存在します。
再生側(今回はiPad)にXAVC Sを解読できる(コーデック)が備わっていないためだと思います。
もしXAVC Sコーデックが備わっていないのであれば
メディア経由であれWIFI経由であれ再生はもちろん編集は出来ないでしょう。
macOSやi-Padのことがよく理解できていませんが sumi_hobbyさんの仰る通りOSレベルでコーデックもアップデートされたなら今後は使えるようになるはずです。
ただ i-Padで4K編集はスムーズに行えるものなのでしょうか?
知識不足で済みません。
参考までにコンテナとコーデックについてまとめられているページがあるのでリンクしておきます。
https://aviutl.info/ko-dekku-tigai/
書込番号:22914080
0点

>sumi_hobbyさん
お返事遅くなって、申し訳ありません。
iPadOSの配信日が、9月30日と発表されましたね。
まだ、iPadOSでどのように変わるか追い切れていないのですが、配信されたらOSアップデートしていろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22922379
0点

>撮らぬ狸さん
お返事遅くなって、申し訳ありません。
iPad側でXAVC Sを再生することも編集することもできるのですが、FDR-X3000から直接取り込むことができないのです。。
いろいろ調べてみると、サードパーティーのUSB 3カメラアダプタだと読み込めるのに、
純正のUSB 3カメラアダプタだと読み込めない等、もあるようでした。。
「できない」とはっきりしていれば、諦めがつくのですが、「できるものもある」「できるときもある」なので、諦めがつかないのです。。。
なかなか難しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:22922413
0点



撮影前の準備をしている際に、30cmくらいの高さからフローリングの上に落下させてしまいました。
その後、撮影は問題なくできていて記録した映像を見ても問題なさそうなのですが、なんとなく気持ち的にモヤモヤしています。
アクションカムなのでラフな扱いも想定して衝撃には考慮されて作られているとは思いますが、空間手ぶれ補正等に影響がないか心配です。
みなさんの意見、知識や経験上のお話などを聞かせて頂きたく投稿させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22853914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

30cmの高さから落として壊れるアクションカメラなんて、探す方が難しいよ!?
書込番号:22853991
1点

試写して大丈夫そうだったらそのまま使ってればいいんじゃね
問題あれば修理だけど
書込番号:22854000
2点

>YMPさん
機械ものなので壊れる時は壊れますが
きちんと撮影できているのであれば何ら問題ないと思います。
ただ気をつけなければならないのはレンズ面です。
SONYアクションカムはレンズか凸で出っ張っており
落下時レンズ面が当たると割れます。
実際私は過去に3回もレンズ割ってます。
(外部車載からの落下や 飛石による破損)
対策としてはMCプロテクター AKA-MCP1が有効です。
30p程度落下衝撃は私の場合過去100回はあります。
エクストリームスポーツで多用していることから
本体は割れたり削れたり傷だらけですが機能的には問題ないようです。
書込番号:22854072
3点

お早うございます。
FDR-X3000で防塵・耐衝撃性能についての項目を見ると「MIL-STD810F Method 516.5-Shockに準拠した厚さ5cmの合板上での1.5mからの落下テストをクリアしています。ただし、すべての状態において無破損・無故障・防水性能を保証するものではありません」とあります。
https://www.sony.jp/actioncam/products/FDR-X3000/feature_1.html#L2_90
優先順位としては破損、故障、防水ですから破損に至って無ければまず問題無いでしょう。次に高さによる衝撃ですけれど加速度の計算で高校の物理を思い出しましたが、以下の計算サイトで1.5mの高さから落下させた場合に時速19.5km、でも0.3mの高さからだったら時速8.7kmとジョギング位のスピードですからかわいいもんです。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1204505696
書込番号:22854278
0点

他の方が、さらに高い所から落としても
問題なかったとしても、
YMPさんのものも大丈夫だとは
誰も保証はしないかと。
私なら、特に異常がなければ、
自己責任の上でそのまま使い続けます。
書込番号:22854284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>YMPさん
気持ち悪いので有れば
絶対は有りません
心配で仕方ないので有れば
点検?修理?又は買い換え
した方が良いです
心配しても仕方ないので
僕はちょっと見て、使い
普通に使えれば
そのまま使い続けますね
書込番号:22854397
1点

物損付きの長期保証が良いと思います。
去年購入したビデオカメラはその保険の掛金が6万円ぐらいでした。
安心が買えます。
書込番号:22854416
0点

>Hey!you!さん
>AE84さん
>撮らぬ狸さん
>sumi_hobbyさん
>okiomaさん
>gda_hisashiさん
>W_Melon_2さん
おはようございます。みなさん返信ありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信ですがご容赦ください。
みなさんの経験上のお話や意見、アドバイスなど大変参考になります。一眼レフ含めカメラを落とした経験が無いのと、落下や衝撃に関する書き込みが無かったので今回投稿させていただきました。
神経質になり過ぎず、プロテクターの活用によるレンズの保護などのポイントを押さえつつ、どんどん撮影に使っていこうと思いました。
みなさんありがとうございました!
書込番号:22854521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



昨日スマートフォンアプリ PlayMemories Mobileを起動させようとしたら
スマホの画面からアイコンが消えており???でした。
帰宅後調べてみるとPlayMemories Mobileが終了し
代わってImaging Edge Mobileに移行していたようです。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/index.html
お恥ずかしながら 3月よりアナウンスがあったようですが
お知らせを無視しておりアップデートも当然していませんでした。
機能的には4K 含む高ビットレートファイルを転送可能になったり
自動バックグラウンド転送など対応されたようです。
https://imagingedge.sony.net/ja-jp/ie-mobile.html
マルチポストではありますが 情報として書き込みしておきます。
6点

はじめまして。
私は先日AS300を購入し、移行されたソフトをiPhoneでダウンロードし、本体の電源をオンオフまでは出来るのですが、電源オンになってもカメラの接続が認識されず画像がスマホで見れない状態です。
一回一回QRコードを読み取って接続している状態なのですが、ソフトウェアが変わる前はどうだったのでしょうか?
書込番号:22805073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tomojitoさん
こんばんわ
私は普段Wifi接続することがあまりなく気にとめませんでした。
よって PlayMemories Mobileの時の記憶がありません 申し訳ない。
で 改めて確認してみたところImaging Edge MobileからBluetooth経由で
電源のON/OFFは可能ですが ONになった後映像が送られてきませんね。
そしてQRコードで再認識でもいいのですが
スマホ側の設定→Wifi→SONY AS300を選択してリンクすると
数秒後映像が送られてきます。
つまりBluetoothとWifi別々に確立が必要な感じです。
ひと手間増えてしまうので
Bluetooth ONで映像も送られてきてほしいところですね
余談ですが
GOPROはBluetooth でのON/OFFで同時にWifiも確立してくれて映像が送られてきます。
一方でBluetoothでOFFにしてもBluetoothの電波を常に探っているのか
カメラ側で微弱ながら電力消費してしまいます。
よって完全OFFにしたいときは物理的にバッテリーを抜く癖をつけています。
書込番号:22806952
0点

ありがとうございます。
やはりスマホに連動するにはQRコードをいちいち認証しないとダメなのですねー~_~;
使い勝手を考えるとGoProがいいようですね。
書込番号:22807477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tomojitoさん
今更ですが、PlayMemories Mobileの時から現在の新アプリでも一度QRコードで接続すれば次回からはQRコードを読み込む必要はないですよ。
私はFDR-X3000とα7IIの2つのカメラを1つのスマホから使い分けていますが、どちらも再登録は必要なく2機種の情報を覚えてくれています。
書込番号:23033045
2点



こんにちは、屋外でスマホでLIVE配信をしたくて色々試行錯誤しています。
今まで試してみたことなのですが、
・まず公式で公開されてるUSTREAMの配信
→PCが無いとできないみたい。
・アプリで映像を表示した上で画面キャプチャ設定で配信する。
→アクションカムをWiFiに繋げてるとネットに繋がらないので配信できない。
といった感じです。
HDMIにて出力する機器は多くも入力する機器は無いんだろうなと思っていたところ、
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI018
このような機器があるということもわかりました(即購入といきたいところですが、完売でした。)
ノートやタブレットPCを購入して繋げるのが一番速いのでしょうが、
それなりの出費になりますし、こういった映像関連の操作は
けっこうCPUパワーを食いそうなので、どの程度のPCを買えばいいかもわかりません。
もし上記と似たようなHDMI入力機器や、
屋外でのLIVE配信に適した利用方法があれば
ご教授頂きたく思います。
0点

追加で調査しているうちに一応自分でもひとつ見つけられました。
プリンストン マルチプラットフォーム&ハードウェアエンコード(H.264)対応キャプチャーユニット HDMI/コンポジット/S端子 PCA-HDAVMP
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-PCA-HDAVMP/dp/B0157LQRVW
Amazonでも普通に在庫があります。3年以上前のソフトなので互換性等が心配ですが…。
書込番号:22643655
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



