腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV023
日頃のお手入れについて、
初の高級時計で、今までは特に手入れなどしたことがないため、ご教示ください!
時計本体が、鏡面仕上げであるため、文字盤の所など、指紋がついたり、汚れがついたりした場合、ティッシュでゴシゴシとってもいいものでしょうか?
ウエットティッシュは成分が気になり使っておりません。
また、ブレスの手入れはどれくらいの頻度でどのように行っていますでしょうか?
色々サイトは見てみましたが、GSユーザーの先輩方に教えていただくのが一番と思い、投稿しましたので、ご教示いただけたら、幸甚です。
書込番号:20787061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ティッシュはダメですね〜(^^;
一番良いのはセーム革ですが、私はマイクロファイバークロスを使います。
が、1年も使えばキズだらけなので、普通に風呂で洗ってバスタオルで水気をとる感じです。(^^)
書込番号:20787207
0点
>ばなな魚~~さん
こんばんは。
GS購入おめでとうございます。
GSは,SBGX063ユーザーです。
日頃の手入れには,東レ トレシーを使って使用した後に
ふきふきして次回使用まで防湿庫へ。。。
使用頻度にて3〜4ヶ月程度に洗面器にぬるま湯でハンドソープ(キレイキレイ)で
毛先の柔らかい歯ブラシ等で洗ってタオルで水分を取り,少し自然乾燥後,防湿庫へとなっています。
この手入れ方法が正しいかは分かりませんが,今のところ問題なく使用できています。
書込番号:20788341
2点
ありがとうございます!お風呂で洗うのは、勇気がいりますね!
専用の布を買ってこようと思います(^_^)
書込番号:20789097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンドソープと歯ブラシとは思いつきませんでした!
東レのトレシーを早速購入してみたいと思います(^_^)ノ
ご教示ありがとうございます!
書込番号:20789102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ばなな魚~~さん
おはようございます。
補足ですが、購入店に出向いた時に洗浄器での洗浄もお願いしています。
書込番号:20789200
2点
>ばなな魚~~さん
私も少し補足を...
ティッシュもピンキリで、5箱198円から1箱300円くらいまで幅がありますので一概には言えませんが、少なくとも安いティッシュの繊維は堅いものが多く、鏡面仕上げをゴシゴシと拭くと例外なく微細なキズが大量についてしまいます。
ですので「絶対に」ダメです。(^^;)
どうしてもティッシュで拭かざるを得ない場合は、水でティッシュを濡らしてから使用して下さい。そうすればキズが入りにくくなります。
セーム革ですが、Amazonなどで手ごろな価格のものを1枚購入しておくと、何かと使えて便利かと思います。
http://amzn.asia/2QDXzVB
宝石などを拭き上げるのにも最適だと思います。
お風呂での使用は...まあ、人それぞれですので特にお勧めはしません。
少なくとも私は温泉でも海でも普通に使用しますが、それが原因の不具合に出会ったことはありません。(^^)
GSはとても良い時計です。大切にされて下さいね。
書込番号:20789228
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー SBGV023」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/27 2:29:59 | |
| 8 | 2017/04/04 8:25:10 | |
| 13 | 2017/04/28 15:35:33 | |
| 5 | 2017/03/28 1:24:10 | |
| 2 | 2016/08/05 22:46:46 | |
| 6 | 2016/08/03 13:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






