『ケーブル類についての質問です』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

PM0.4c(B) [ブラック]

  • 音質を重視したワイヤード接続型の従来機「PM0.4d」がモデルチェンジし、接続性と操作性を改善したアクティブスピーカー。
  • リアバスレフ方式のスリム&コンパクト設計エンクロージャーに30W+30Wの高性能デジタルアンプを搭載。すぐれた再生能力により豊かな音楽性を表現する。
  • 2種の入力ケーブル(フォーン-RCAピンケーブル/ステレオRCAピンケーブル)を標準付属とすることでRCA/フォーン端子の双方に対応。
最安価格(税込):

¥34,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,650

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,650¥44,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:60W 入力端子:RCA入力x1 電源:AC PM0.4c(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.4c(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4c(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4c(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4c(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4c(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4c(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4c(B) [ブラック]のオークション

PM0.4c(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥34,650 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • PM0.4c(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4c(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4c(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4c(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4c(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4c(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4c(B) [ブラック]のオークション

『ケーブル類についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.4c(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.4c(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.4c(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ケーブル類についての質問です

2021/12/24 07:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.4c(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

私、まったくの音響素人ですが、在宅勤務の自分のデスクで少しでも良い音で音楽を聴きたいと思い質問します。
PC直差しから現在売り出し中のZENDACを経由してつなごうと思っています。
スピーカー付属のL-R間ケーブルがチープな感じがしますが、こちらを変えると左右のバランスが崩れてしまうのではないかと心配しています。やめておいた方が良いですか?また変えるならどんな物がオススメでしょうか?
もう一つ、付属のRCAケーブルも同様で頼りない感じですが、ネットやYouTubeで4.4oバランスケーブル推奨とあります。素人の私には???です。モガミとかベルデンのRCAケーブルでつなごうかと思っていますがこれで音は良くなるでしょうか?
本体は量販店でで色々と聴き比べて音のクリア感とデスクにおけるサイズ、価格からこれしかないと購入を決めました。
2点についてご教示をお願いします。

書込番号:24508808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/12/24 08:09(1年以上前)

>あるふぁ353さん

おはようございます。
このぐらいならオーディオテクニカの高安有ったら高い方ぐらいで良いのでは!?

書込番号:24508840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/24 10:47(1年以上前)

ケーブルはフィルターです。

>これで音は良くなるでしょうか?

特定のフィルター通して良くなるかどうかは、機器と耳とソースの作り次第です。

良く言われるのは、国籍の一致。
例えばヨーロッパ音楽でヨーロッパスタジオならヨーロッパのケーブルが、アメリカ音楽でアメリカスタジオならアメリカのケーブルがよく合うというものです。

ビンテージの録音ならビンテージのケーブル (めちゃ高いけど) が結論になったりします。

オーテクはさすがに癖強いんでどうかなと思いますけど、モガミはストレート、ベルデンは派手目な音かな。
バランスはちょっとわかんないけど、受け側がアンバランスなんでなんか意味あるのか???

youtubeは内容的には???なことが多いので鵜呑みにしない方がいいですよ。特に人気youtuberは、良くわかってない人たちが「説明がわかりやすいので」という理由で評価しているだけなので、思いっきり間違ったゴールに蹴りこんでいる場合も多いです。

書込番号:24509015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/24 10:52(1年以上前)

BELDEN 497mk2

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HO9CP52

行きつけのオーディオショップでアンプ購入時にサービスでつけてもらいました。デスクトップオーディオでアンプとスピーカーの距離は近いので左右2mくらいで切り売りしてもらいました。一時的に家電品店で購入した安価なケーブル使ってましたが、正直違いはよくわかりません。但し上記ケーブルのほうがプラスマイナスが色分けされているので接続が簡単でした。

スピーカーはこちらになります。
https://kakaku.com/item/K0000812047/

書込番号:24509022

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/12/24 19:19(1年以上前)

>あるふぁ353さん

>スピーカー付属のL-R間ケーブルがチープな感じがしますが、こちらを変えると左右のバランスが崩れてしまうのではないかと心配しています。やめておいた方が良いですか?
左スピーカーへのケーブルだけを良くしてもねぇ。まあ、やるにしても他の音質改善策より優先度は低くて良いのでは…。

>PC直差しから現在売り出し中のZENDACを経由してつなごうと思っています。
>付属のRCAケーブルも同様で頼りない感じですが、ネットやYouTubeで4.4oバランスケーブル推奨とあります。
ZEN DACの大きな特徴は4.4mmのバランス出力があることですが、それを活かすにはスピーカーにバランス入力がないといけません。そのためには、スピーカーは104-BT-Y3でないといけないのです。
https://www.youtube.com/watch?v=t1BzpHTUuGg
4.4mmバランス接続までを参考にしてください。ただ、接続ケーブルをどうするかが問題ですが…。
なお、それ以降は信じるなら試してみてください。

結論としては、PCのヘッドホン端子からアナログ接続するより、USB接続のDAC経由でPM0.4cにつなぐ方が音質はかなり良くなると思います。
そして、そのDACとしてZEN DACを買うのは良いと思いますが、PM0.4cではZEN DACのバランス出力が使えません。ZEN DACのRCA出力からつなぐことになります(上記の動画の1番目の接続方法)。
ケーブルをいろいろ変えても、その変化はわずかです。スピーカーを104-BT-Y3に変えて、上記の動画通りの接続にする方がずっと良くなるかもしれません。
ただ、音の好みは人それぞれなので、ZEN DACからバランス接続した104-BT-Y3の音が気に入るかどうかは、あるふぁ353さん自身で判断してもらうしかないです。

書込番号:24509718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/12/24 21:10(1年以上前)

>ケーブルをいろいろ変えても、その変化はわずかです。

最近は超粗悪ケーブルが激減した為その様な状況ですね(^_^;)

書込番号:24509949

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/12/25 01:21(1年以上前)

自分はデスクトップ用にPM0.3Hとサブウーファー使っててケーブル全部交換してますが、問題ないです。

0.4とは音の傾向は違うと思いますが、できたら同じFOSTEXのボリュームコントローラーつけると音のざらつきは減って聞きやすいです。

書込番号:24510264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 08:46(1年以上前)

>よこchinさん
ご回答ありがとうございました。オーディオテクニカですね。候補に入れてみます。ヘッドホンも持ってないのでオーディオテクニカのものでバランス接続出来るものを探してみます。

書込番号:24510486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 08:50(1年以上前)

>ムアディブさん
ご回答ありがとうございました。YouTubeは玉石混交ですね。その判断が難しいです。実は単なる商品の売込みだったり・・・。判断できるレベルになれるよう情報を多角的に入手したいと思います。

書込番号:24510494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 08:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご回答ありがとうございました。専門店に行って店員さんに話を聞いても音が変わるもあるし、あまり変わらないという方もいたり。
使用しているスピーカーやアンプでも違うでしょうし・・・。
懐と相談しながら色々試してみます。

書込番号:24510500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 09:03(1年以上前)

>osmvさん
ご回答ありがとうございました。早速動画を見ましたがスピーカーとケーブルのセット売り?かとの感想です(汗)。店頭で視聴しようかとも思いましたが、ケーブルの選択肢がなさそうなのと、このスピーカーのサイズ感と音が気に入ったので、今回はアンバランスでつないで、その後ヘッドホンを購入してバランス接続を試してみたいと思ってます。

書込番号:24510512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 09:07(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ご回答ありがとうございました。付属のケーブルは音が出るかのお試し用とのうわさを耳にしましたので・・・。まあ、各メーカーそれぞれの考え方もあると思いますので、実際に音を聴いてみて納得できなければ交換を考えてみます。

書込番号:24510521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/25 09:11(1年以上前)

>Solareさん
ご回答ありがとうございました。FOSTEXからも製品が出ていることを確認しました。値段もお安く評判も良さそうなので検討してみます。

書込番号:24510523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM0.4c(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.4c(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.4c(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥34,650発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.4c(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング