『4Kは見ないのですが、全設備の交換は必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月22日 発売

BC453S

4K・8K放送に対応した45形BS・110度CSアンテナ

最安価格(税込):

¥8,337

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,337¥14,218 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:45cm 幅x高さx奥行き:467x559x496mm BC453Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC453Sの価格比較
  • BC453Sのスペック・仕様
  • BC453Sのレビュー
  • BC453Sのクチコミ
  • BC453Sの画像・動画
  • BC453Sのピックアップリスト
  • BC453Sのオークション

BC453SDXアンテナ

最安価格(税込):¥8,337 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月22日

  • BC453Sの価格比較
  • BC453Sのスペック・仕様
  • BC453Sのレビュー
  • BC453Sのクチコミ
  • BC453Sの画像・動画
  • BC453Sのピックアップリスト
  • BC453Sのオークション

『4Kは見ないのですが、全設備の交換は必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC453S」のクチコミ掲示板に
BC453Sを新規書き込みBC453Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BS・CSアンテナ > DXアンテナ > BC453S

クチコミ投稿数:70件

今使っている2K対応のBS/CSアンテナが古くなったのでこの製品に交換したいのですが、4Kは見ません。
地デジ移行時に新築したときにBS/CSアンテナと共に設置した配線なのでケーブルはS5CFBだと思うので問題ないと思いますが、混合器、分配器などは非対応かと思います。(断熱のグラスウールがあるので現物が見えない)
この場合電波漏洩を防止するため、全設備を4K8K対応の物に変えなければいけないでしょうか?

書込番号:24618847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/02/24 23:45(1年以上前)

こんばんは。
一応NHKの4kや民放の4kは見られるはずですが、WOWOWなどの4kは見られないです。
まあ見るチャンネルによってはアンテナから全ての機器の交換になります。

書込番号:24618865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2022/02/25 00:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
新4Kは見ないので見られなくても大丈夫なのです。
未対応品からの電波漏洩が電波法違反だというので全設備の交換が必要なのかが知りたいのです。

例えば、アンテナ直下の混合器が未対応のものであれば新4Kの周波数帯を室内に送れないので電波の漏洩はなく交換しなくても大丈夫なのかとか。

書込番号:24618886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/25 02:02(1年以上前)

>ハッカセくんさん

現時点で交換不要です。
電子情報産業協会の資料です。またこの辺り総務省のHPでも触れられています。
https://home.jeita.or.jp/page_file/20181003114223_iJ4OC8ELl2.pdf
1-9 自宅の対応状況の想定は?
ここは自宅のブースターにても判断できる。下手に最新のブースターに変えると問題顕在化の可能性も。
3−1 電波干渉可能性
3ー5 こういうコネクタなら大丈夫。
3-6 経過措置。交換不要ですと書いた根拠。

書込番号:24618997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/25 02:07(1年以上前)

>nato43さん

電波漏洩防止対策必要か?という質問ですよ?読めてますか?
アンテナ交換したら電源供給によりコンバーターで4k対応周波数帯に対応されるので漏洩対応が必要では?
という趣旨と読めるはずです。
ここで室内には送れないが漏洩の可能性はある。但し、全設備交換は負担が大きく既存設備には経過措置がある。
これがスレ主さん知りたいポイントだと思いますが。。

書込番号:24618998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/25 07:22(1年以上前)

>未対応品からの電波漏洩が電波法違反だというので全設備の交換が必要なのかが知りたいのです。

これで電波法違反になるんだったら、4Kテレビ/4Kアンテナを買う(売る)ときに「見る見ないに関わらず全ての機器に絶対に交換しないといけません」というのが共通認識になってないとおかしいってことになるんじゃない?

書込番号:24619098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/25 07:56(1年以上前)

>ハッカセくんさん
こんにちは

全く同じ条件で 使用しておりますが、交換の必要はありません。

安心して購入してください。

書込番号:24619127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/02/25 09:35(1年以上前)

>電波漏洩を防止するため・・・

そんな物は無いのだ(^○^)(^_^;)

4K放送を観たくなったら、その時点で考えれば良いのだ(^O^)/

書込番号:24619261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2022/02/25 11:47(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

>kockysさん

まさに知りたかった答えそのものです。

>どうなる さん

そうですよね。「見るためには」の情報ばかりで「故障や劣化で交換しなきゃいけないけど見られなくていい」場合についてなかなか情報が出てこなかったので。

>オルフェーブルターボさん

多分同じ条件の人多いですよね。問題になってるんだったらもっと同じような質問がネットにあふれてなきゃ変ですよね。

>TWINBIRD H.264さん

現状右旋4Kで見たい番組が一つあるだけですのでどうしても左旋で見たいものができたら考えることにします。



皆さんのおかげで安心してアンテナを買うことができます。 ありがとうございました。

書込番号:24619449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/25 20:10(1年以上前)

>現状右旋4Kで見たい番組が一つあるだけですのでどうしても左旋で見たいものができたら考えることにします。

4Kは見ない(映らなくていい)ってことなんでTVが4Kじゃないからなのかな?って思ったけどそういことでもないのかな?

もし4Kテレビ(4Kチューナー内蔵テレビ)だったらケーブルやら分配器を4K対応に変えなくても見たい見たくないに関わらず普通に映っちゃうよ

なので右旋4Kで見たい番組があるなら左旋どうこうってのは考えなくてもいいけどね
※今使ってるのが2Kテレビで左旋4Kが見たくなったときに4Kテレビを買うってことならそのとおりにはなる

書込番号:24620335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2022/03/31 14:42(1年以上前)

その節はありがとうございました。PayPayモールで安かったので結局BC503Sを購入しました。
雪も溶けたので本日取り付けました。
10年前のBCA453で凹みや歪みが出ていて、アンテナの向きも狂っていたのかもしれませんが、雨天や曇天で弱く、コードレス電話の電波と混信するAXNがきっちりレベルが出ております(只今衛星の方向に分厚く黒い雲が鎮座しております。)
電波強度はそれほど変わりませんが信号品質が格段にアップしました。
NHKの4Kも推奨値以下だった信号品質が48→64(ハイセンスのテレビ)となりました。
皆様からのアドバイスを受け安心して購入できたことを改めてお礼いたします。

書込番号:24677766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/31 16:37(1年以上前)

取外したのは東芝製かな(^o^)

書込番号:24677934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2022/03/31 21:28(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

そうです。その当時たしか一番安かったセットだったと思います。

書込番号:24678427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/31 21:57(1年以上前)

吾輩、スカパーの4K対応アンテナ持ってるけどチューナー/レコーダー/テレビが未対応で、4K放送は一生観ずに終るかもしれん。

ハッカセくんさん、楽しいテレビライフを送ってください。

書込番号:24678500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BC453S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC453S
DXアンテナ

BC453S

最安価格(税込):¥8,337発売日:2016年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

BC453Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング