BC453SCK
4K・8K放送に対応した45形BS・110度CSアンテナ(取り付け金具、ケーブル、インジケーター付き)
【質問内容、その他コメント】
この商品買いました。届くの楽しみにしてます。
質問ですが、友人も購入したのですが、精神障害2級手帳持ち 非課税 一人暮らしなので来てもアンテナたててもNHKは無料ですよね?だから事情を話せばわかってもらえますよね?
宜しくお願いします
書込番号:23296135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>eva2015evaさん
こんばんわ。
NHKの料金全額免除は精神障害は1級が該当のはずです。間違っていましたらもうしわけありません
NHKのホームページです。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/exemption_list.html
なお確実なのはNHKに確認して下さい。もしくは市役所の福祉課に確認して下さい。
因みに私は視覚障害1級です。BS契約です。
あとNHKの無料は有りません、全額免除です。
書込番号:23296144
1点
>eva2015evaさん
精神障害1級でなければ事情を話しても駄目だと思いますよ。
書込番号:23296173
4点
一人暮らしで住民税非課税なら全額免除の対象でしょう。
住民税非課税対象でないなら、半額免除の対象にもなりません。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-12.html
書込番号:23296227
2点
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/exemption_1.html
世帯構成者全員が住民税非課税で障碍者手帳所有者が1人でも居れば全額免除です。
書込番号:23296311
1点
あくまで一人暮らしと言っても、住民票を移動させずに暮らしていると実家が世帯主となり
当然ですが免除対象になりません。スレ主様が世帯主であれば免除対象になります。。
私は世帯分離をしています。親と同居しています。
書込番号:23296917
1点
>nato43さん
>TWINBIRD H.264さん
>エメマルさん
>kockysさん
ありがとうございました
やはり全額免除でした
書込番号:23315768
0点
「DXアンテナ > BC453SCK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/04/01 3:14:51 | |
| 2 | 2019/05/04 15:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)








