『2台目のベンチマーク』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

LHR-2BRHU3 [ブラック]

2台の3.5インチHDDを搭載可能なHDDケース(Web販売モデル)

最安価格(税込):

¥5,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,567¥5,567 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

2BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥5,567 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月23日

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

『2台目のベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

2台目のベンチマーク

2016/07/28 23:18(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]

スレ主 TTcomさん
クチコミ投稿数:49件 LHR-2BRHU3 [ブラック]の満足度1

2017年発売だが基盤は2015年製

WD EFRXノRAID0 当HDDケース VS PC内蔵でEFRXのRAID0比較

どのようにフォーマット、設定を変えてもCD-R以上の書込速度にはならない

さまざまにフォーマット・設定変更して一番良かったベンチマーク(RAID0)

1台目は書込速度は振るわず、PCやテレビとの電源連動も、ままならず返品交換となりました。
2台目のベンチマークです。
このHDDケースは電源連動と書込(シーケンシャルとランダムともに)が弱いようですね。
RAID0の意味がありません、というかシングルのドライブよりも、書込ははるかに遅く、何か欠陥があるとしか思えません。
2台ともなので・・・。

2017年の新商品の筈ですが、1台目も2台目も製造年月日は2015年6月でした・・・。

念のため、下記にベンチマークをのせておきます。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 199.679 MB/s
Sequential Write : 1.986 MB/s
Random Read 512KB : 290.932 MB/s
Random Write 512KB : 8.040 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 41.390 MB/s [ 10105.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.700 MB/s [ 170.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.035 MB/s [ 8.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.349 MB/s [ 85.3 IOPS]

Test : 50 MB [S: 0.0% (0.9/3725.8 GB)] (x1)
Date : 2016/07/28 23:02:47
OS : Windows 7 Ultimate Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

書込番号:20074360

ナイスクチコミ!3


返信する
gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 15:48(1年以上前)

先月発売になったばかり、コントローラは何を使用していますか?
WEBで探しても正常に動作しているベンチマーク結果はまだ見つかりませんね。
従来機種にはなかったRAID機能+コピー機能がついているところを見ると新しいコントローラでしょうね。
まったく動作確認していないとも思えないので相性問題が出るようなファームウェアバグでしょうか?
最近センチャンのユニットを回路設計ミスで返品したばかりでこのメーカーに注目していたのですが製造元に基本的な技術力があるかもちょっと疑わしいですね。
もっともロジテック子会社と書いてあったかあったような、販売を請け負っているだけかな。
個人的にはこれは水平マウントでないのでパス、横向きで設計されたRAIDケースも水平になるように倒して使用しています。

書込番号:20085299

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/07 14:56(1年以上前)

楽天のレビューにベンチマーク結果がありますね。
ST2000DM001のRAID0でSeqRead330MB/S、WRITE269MB/Sとか。
そこそこの速度は出ているが未使用ドライブのライトが少々遅いのは気になりますね。
測定環境や条件が悪いのかそれともコントローラに何か癖があるのでしょうか?
昔パーツ屋店員さんにIntelliPowerでRAIDを組むと不具合が起こる場合があるといわれWDは避けてきたが- - -

書込番号:20097786

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/07 18:02(1年以上前)

店員さんの話では同期が崩れて不具合が起きると表現していました。
普通のHDDはアクセスがなくなってから数十秒(1分近く)経過してからヘッドリトラクト後にスピンダウンしているが、WDは積極的に省電力化に取り組んだことによりリトラクトせずにスピンダウンしているようですね。
RAID0の場合一方のHDDがスピンアップする間にもう一方がスピンダウンしてしまうと、スレ主さんのように異常に遅くなってしまう可能性がありそうですね。
実装方法の悪さや、温使用度、軸の経年劣化などによりスピンアップ時間は変化していくわけでWDがどのくらいマージンを設けているのか心配ですね。
WD20EARSでひどい目にあってから購入していないので現物は確認していないが誰か調べてみた人はいませんか?

書込番号:20098107

ナイスクチコミ!0


sioyasaiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/14 20:55(1年以上前)

LGB-2BRHU3内部基板

今年は2016年ですよ。
自分が買ったのは量販店モデル(LGB-2BRHU3)ですが、中身は一緒ですかね?

量販店モデルで速度を計ってみたのでよかったら参考に↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000888532/#20114429

書込番号:20115070

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/15 14:09(1年以上前)

プリント基板に印刷されているのは設計した日付だと思いますよ。
製造日を記載するなら、シールかICパッケージのようにレーザーマーキングにしなとコスト高になりますからね。

書込番号:20116710

ナイスクチコミ!3


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/15 15:46(1年以上前)

コントローラはJSM567が使用されているようですね。
このチップは2012年の資料に載っており、UASP対応のUSB3/SATA3ブリッジICですね。
我が家にも激安USBクレイドルユニットに使用されており、シングルですがHDDに不具合がないものは安定して動作しています。
このユニットもプリント基板には2013年とマークされており、発売時期は2014年3月です。

書込番号:20116885

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,567発売日:2016年 6月23日

LHR-2BRHU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング