『突然消える・・・』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

LHR-2BRHU3 [ブラック]

2台の3.5インチHDDを搭載可能なHDDケース(Web販売モデル)

最安価格(税込):

¥5,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,567¥5,567 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

2BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥5,567 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月23日

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

『突然消える・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

突然消える・・・

2016/08/30 11:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:97件

新品のハードディスク2台(ST2000DM001)でraid1をセットアップしてwin7デスクトップパソコンで使ってデータコピーをしているとコンピュータからいきなりハードディスクが消えてしまいます。ディスクの管理から再構築してフォーマットしても同じです。怖くて使えません。

 ハードディスクを変えても同じです。何度かセットアップし直しても駄目でした。レビューにも書いてありますがその後パソコンがフリーズします。raidで使うには欠陥商品かもしれませんね、raidで問題なく使っている方はいますでしょうか?

書込番号:20155936

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/30 12:43(1年以上前)

HDDを代えても不具合が出ている事から、おそらく何らかの不良かと思います。
例えば、内部のSATA端子とか電源端子とかに接触不良か何かあるのかもしれません。
6ヵ月間の保証があるのでロジテックに電話して交換されてはいかがでしょうか。

書込番号:20156084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/02 12:38(1年以上前)

私も同様の症状で困ってます。

「LHR-2BRHU3、RAID機能搭載2Bay 3.5インチHDケース(Web)」に別途、新規に「WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP/SATA3.0」を2台購入し、説明書通りに接続しRAID1を構築したところ、RAID1としてマウントされるもののデータの書き込みが100MBほどで終了し、強制的に接続解除となります。singleモードで接続しても同様の結果となりました。また接続中にコンピュータをスリープやシャットダウンしてもハードディスクはスリープ状態になりません。初期不良か何かでしょうか?
ハードディスクに関してはUSB-シリアルATA変換ケーブルを使用しデータの書き込みが可能であることを確認しています。使用OSはmacOS10.11.6でmac mini late2012に接続しました。

上記をメーカーに訴えて、初期不良による交換をしてもらったものの、交換品でも5GB程度転送したところで強制的に接続解除され、書き込みが完結しません。timemachine用のHDDを予定してるため2TB程度はデータを転送する必要があるのにです。
接続がおかしくあきらめたほうがいいのか、もう一度メーカーに問い合わせて交換する必要があるのか…困ってしまってます。

書込番号:20164134

ナイスクチコミ!2


CUBEFANさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/02 19:44(1年以上前)

>じゃんじゅんじょんさん
私も同じ症状で何回か交換しましたが、最終的には返金対応してもらえましたよ。
対応も丁寧でしたし、もう一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20164980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/03 20:06(1年以上前)

>CUBEFANさん
勇気が出ました。ありがとうございます。今まで購入した機械のトラブルにあまり当たったことなくて、交換までしたのに症状が改善しないことに、やはり自分に原因があるのかと泣き寝入りしようかと考えていました。まだ一度もまともに機能していないのに、泣き寝入りするのは悲しいのでもう一度問い合わせてみます。

書込番号:20168397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 LHR-2BRHU3 [ブラック]の満足度1 Jashi's ROOM 

2016/09/11 02:23(1年以上前)

今までのデータをバックアップしようとして導入、WDの3TBを2台内蔵してRAID1で使用したものの、同様なエラーばかり。他のPCにつないだりいろいろ試してもうまく行かず。この機種は初期不良というより動作がおかしいということで返品処理中です。

書込番号:20189768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/09/11 13:28(1年以上前)

色々お返事ありがとうございます。当方も返金処理中です。不具合の説明をすると交換や修理ではなく簡単に返金処置をとります。
もしかしたら、リコール品かもしれませんね。不具合なくraid1で稼動している方はいるのでしょうか?

書込番号:20190951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 LHR-2BRHU3 [ブラック]の満足度1 Jashi's ROOM 

2016/09/16 03:10(1年以上前)

アマゾンでの購入だったため返品および返金処理はスムーズに行われ、現在は5年前に発売されたRATOC RS-EC32-U3Rに乗り換えて快調に動作しています。(レビューにも書いた)

本当に無駄な時間を費やしてしまいました。

書込番号:20204769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 17:43(1年以上前)

当方、量販モデルの LGB-2BRHU3 を使用しておりますが、ほぼ同様の状況で RAID1 での状態が不安定極まりない状況でした。
電源連動や速度面のディグレードは覚悟で USB2.0ケーブル で使ってみたり、LINUX(Ubuntu)からフォーマットしてみたり、と悪戦苦闘しましたが全く改善せず、最終的には
1.背面のディップスイッチの設定で RAID1モード から Singleモード に変更
2.念のために、各々の HDD を NTFS で再度フォーマット(クイックです)
3.Windows の「ディスクの管理」の機能で、各々の領域を削除
4.Windows のコンパネの「記憶域の管理」で、2つの HDD をミラーリングの記憶域プールに設定
5. 新しく作成された領域を NTFS でフォーマット(クイックです)
で、今のところ安定して運用出来ております。

全く後ろ向きな対策で恐縮ですが、代替案の一つとして報告させて頂きます。
USBケーブルは付属品を使用中で、セルフパワーの USBハブ 経由で接続しております。
Windows の機能でミラーリングしているので、他の機器に接続は出来ませんし、恐らく R/W の速度も低下していると思われます。

<当方の環境>
PC:DELL XPS13
OS:Windows10 Pro

書込番号:20213108

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/24 22:47(1年以上前)

RAID1だとユニット側で両方のHDDに同時に同じデータを書き込んでいるわけで書き込み中に他方のHDDがヘッドシーク発生し、振動によるヘッド位置ずれでエラーになっているのかもしれませんね。
Win10の記憶領域でミラー化しているときは、一方のHDDが書き込みを行っているとき、もう一方のHDDはデータを受け取っているので書き込み中にもう一方のHDDが「ヘッドシークを行うことはないとおもう。(あるいは少ない)
一方のHDDを取り外し延長ケーブルで接続してみれ振動による問題かどうか判断になると思います。
HDDの固定方法が悪そうなので振動キャンセラ付のRAID対応HDDでも危ないかもしれませんね。
 

書込番号:20599708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,567発売日:2016年 6月23日

LHR-2BRHU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング