『ロジテックは二度と買わない』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

LHR-2BRHU3 [ブラック]

2台の3.5インチHDDを搭載可能なHDDケース(Web販売モデル)

最安価格(税込):

¥5,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,567¥5,567 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

2BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥5,567 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月23日

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

『ロジテックは二度と買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ロジテックは二度と買わない

2019/10/01 20:23(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

1TBのHDDを2本差ししてたのですが買って一週間で壊れました。
HDDを認識しない上にクラッシュまでしました。ダブルクラッシュです。かなり凹んでます。
二度とロジテックの商品は買いません。2台もデータが飛ぶなんてありえません。
取扱店舗に相談したら返金してもらえましたが、HDD2台と中身は保証してもらえません。
本当に買ったことに公開してます。

書込番号:22960697

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/01 20:30(1年以上前)

壊れたのはご愁傷様ですが。バックアップしないのは自己責任。壊れにくい製品はあっても壊れない製品は無いのですから。

書込番号:22960720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/10/01 21:30(1年以上前)

バックアップの為に2本差せる使用なのに2台とも逝ったら意味ないですよね???

書込番号:22960891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/01 21:58(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


「もう買わないシリーズ」 久しぶりにありがとう。

書込番号:22961000

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/02 08:33(1年以上前)

RAID1がバックアップになると思うのが、まず間違いです。
実際にならなかったでしょ?

参考記事
>RAIDはバックアップではない(ITエンジニアではない人向け)
https://2502.net/raid-is-not-a-backup/

書込番号:22961774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/10/02 12:29(1年以上前)

パソコン素人なので大変勉強になります。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-2BRHU3/
「別々のHDDにデータを自動的に複製し保存することで万が一損傷しても別のディスクにデータが残るので安心」
と書かれていますが、KAZU0002さんのおっしゃられている事が正解だとすれば、これは表示違反という事なんですよね?
大変勉強になりました。メーカーさんに問い合わせてみます。

書込番号:22962116

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/10/02 14:37(1年以上前)

>・・・万が一損傷しても・・・

RAID1を構成している HDD の一つが損傷しても・・と言う意味です。
不幸にして,全HDDが壊れたり,ハードディスクケースの基盤や電源が壊れたら,
データーの救出は出来ない,若しくは大変困難・・・です。
また,人的ミスやソフトウエアーの誤作動等によるデーターの喪失も防げません。

バックアップは,十二分に・・・と言うことです。

書込番号:22962334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,567発売日:2016年 6月23日

LHR-2BRHU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング