『2組のRAIDどうしのスワッピングはできますか』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

LHR-2BRHU3 [ブラック]

2台の3.5インチHDDを搭載可能なHDDケース(Web販売モデル)

最安価格(税込):

¥5,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,567¥5,567 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

2BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥5,567 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月23日

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

『2組のRAIDどうしのスワッピングはできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]

現在、本製品でRAID0を運用中です。
このHDD2台を外して保管し、別のHDD2台で新しくRAID1を組んだあと、元のHDDに戻すことで再び以前のRAID0を認識してくれるでしょうか?
同じことを、RAID0→RAID0で行った場合は、どうでしょうか?
ご存じの方おられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:25473543

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/22 08:13(1年以上前)

RAIDのタイプが変われば、組み込んだHDDは初期化されます。
以前RAID0の時に組み込んでいたHDDでも、RAID1にした後RAID0に戻して組み込めば初期化されるでしょう。

書込番号:25473559

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/22 08:48(1年以上前)

RAIDの構成情報はHDDの方に書き込まれています。
別のケースにHDDを入れ替えても、そちらでRAIDアレイは認識されますので。「HDDの入れ替え」なら元のRAIDは認識されます。

「同じHDD」でRAID構成をやり直せば内容が消えるのは当たり前。

ただまぁ。
バックアップはしていますか? こういう操作をするときに怖いのが、ヒューマンミスです。間違って消したことにはRAIDは無力ですので。RAID1で安心しないようにしましょう。
あと、NASや外付けでRAID0は、1パーティションの容量を増やしたい以外には、性能的にはあまりメリットはないと思います。

書込番号:25473588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/10/22 09:03(1年以上前)

やっぱりそうですよね〜。
一時的に流用したいなと思っているのですが。

では、
  RAID0のセットAを取り外して保管
   ↓
  別のHDDセットBでRAID1を構築して仮運用
   ↓
  役目の終わったセットBをRAID0で初期化
   ↓
  再びセットAに換装

の段取りで、ケースを騙してセットAのRAID0を復活できないでしょうかねぇ。
  

書込番号:25473600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/10/22 09:10(1年以上前)

>KAZU0002さん

バックアップは毎晩更新ジョブが走るのですが、一時保管したいRAID0が6T×2あるので、できれば全体のリストアは避けたいな、と思ってます。

書込番号:25473606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/10/22 09:20(1年以上前)

>KAZU0002さん

>別のケースにHDDを入れ替えても、そちらでRAIDアレイは認識されますので。

おお! 文章をよく理解できていなくて申し訳ありません。
ということは、ケースを騙すも何もなくて、ただ単に外しておいたHDDに戻すだけで元通りになるのですね!?

書込番号:25473616

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/22 16:57(1年以上前)

>元通りになるのですね!?
そういうことですね。

ケースが壊れたらRAIDも復活できない…では怖くて使えません。

ただまぁ。バックアップは忘れずに。バックアップは忘れずに。バックアップは忘れずに。

書込番号:25474094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/10/22 18:03(1年以上前)

>KAZU0002さん

有難うございます。
私は、RAIDケースが壊れたら、HDDは初期化が必要だと思っていました。
そうではなく、同じRAID構成対応の別ケースを準備すれば、HDDのデータは「基本的には」そのまま読み出せるはずなのですね。

しつこいようで申し訳ありません。別に、NASにRAID1とRAID5を運用しているのですが、もしこのケースが壊れた場合は、NAS対応でなくとも同じRAID構成が使えるケースを準備すれば、そのままデータが読み出せるはずということでいいのでしょうか?
(もちろん、それらも Daily Backup は走っています♪)

書込番号:25474178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,567発売日:2016年 6月23日

LHR-2BRHU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング