『RAID1が意味をなさない』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

LHR-2BRHU3 [ブラック]

2台の3.5インチHDDを搭載可能なHDDケース(Web販売モデル)

最安価格(税込):

¥5,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,567¥5,567 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

2BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥5,567 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月23日

  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHU3 [ブラック]のオークション

『RAID1が意味をなさない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

RAID1が意味をなさない

2024/01/13 12:53(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]

スレ主 lfllさん
クチコミ投稿数:10件

購入から3カ月、全てのファイルが表示されなくなりました。
フォルダの表示は有り、中身のファイルが表示されない状態。
プロパティを見るとファイル使用量も確認できるですが、
全てのファイルが表示されない。

新品で買ったHDDのうちの1台が壊れたのかと思い、
RAID1なので、どちらか一本だけ入れることも試しましたが、
どちらのディスクも同じ状態で RAID1の意味無し。

他の方の口コミをみて
有料のデータ復旧ソフト(easeus Data Recovery)を買って、復旧を試みましたが、
データの20%程度はロストしました。
ディレクトリ名もめちゃくちゃになりました。

こんなに信用できないHDDケースは初めてです。

書込番号:25582271

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/13 13:04(1年以上前)

RAID1はバックアップではありません。

書込番号:25582279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/01/13 14:20(1年以上前)

RAID1では、壊れているHDDを交換することで復旧が可能です。

両方壊れてしまったのなら、停電や落雷などの影響も考えられます。

書込番号:25582373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 LHR-2BRHU3 [ブラック]のオーナーLHR-2BRHU3 [ブラック]の満足度1

2025/05/27 16:32(7ヶ月以上前)

私も経験で話しますが、この機械、内臓HDDを同時に壊すBOXの可能性が極めて高いです。
1回目に起きた時は私もまさかと思いましたが、2回目ともなるともうそうなんだろうと思いました。
なんとLogitecRAID Managerというメーカ―推奨のソフトで壊れたことを確認することができます。
笑うしかありません。
RAW化して、しかも不良セクタも出るので、HDDの再利用もできません。
ただBOXの保証期間も過ぎているのでメーカーに言っても無駄でしょうし、証拠もないのでエレコムを訴えても仕方ないので泣き寝入りです。

ドライブはWD30EZRXでした。
絶対に買ってはいけない製品です。
ある日突然壊れることを保証できそうです。

書込番号:26192052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHU3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,567発売日:2016年 6月23日

LHR-2BRHU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング