このページのスレッド一覧(全51スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 32 | 2017年8月21日 21:37 | |
| 4 | 5 | 2017年8月5日 14:15 | |
| 1 | 8 | 2017年6月21日 20:29 | |
| 2 | 14 | 2017年6月18日 04:21 | |
| 13 | 5 | 2017年6月18日 04:31 | |
| 0 | 6 | 2017年6月16日 19:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
題名の通りなのですが、動作チェッカーでOKが出ているにもかかわらず、『ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。』となり、一度も観れていません。
先日BTOショップで組んでもらったばかりのPCで最初からWindows10、ディスプレイはPhilipsのBDM4350UC/11、グラフィックはASUSのPRIME Z270-Aのオンボード、接続方法はHDMI(DVI-DはPC側に端子が無い)
ピクセラ社に問い合わせて、ディスプレイの問題か、Windowsの問題、ということになり、
次にPhilips社に問い合わせたところ、「BDM4350UC/11はHDCP2.2に対応しています。モニターは単に映すだけのものなので、パソコンのディスプレイとしては普通に使えている以上、こちらとしては対応のしようがないです」との回答で、そうなるとピクセラの方が言っていたようにWindows10のクリーンインストールしかなくなるわけで、そんなにパソコンに詳しいわけではないし、そこまで危険と手間をかけることはできないので、もうあきらめるしかないんでしょうか。
何か対応策がわかる方いらっしゃいますでしょうか。
0点
>あずたろうさん
貼り付けていただいたURLから更新してみてもダメでした…
だめ押しにstationTV X自体もいったんアンインストールして再度ダウンロードしてみましたがやはり…
うーん、何なんでしょうね・・・
あとできることといえば、
・BIOSの更新
・直接解決にはつながらないが、このディスプレイ以外では映るのかどうか試す
くらいですかね・・・
お手上げです・・・
書込番号:21105543
0点
ほんと変な話ですね。
私としても二番目の別モニターで試すをやってもらいたいですね。
書込番号:21105574
0点
PC用スピーカーはお持ちですか。?
HDMIは映像のみ音声はマザーボードのRealtekに変更して
試されたらいかがですか。?
書込番号:21106365
0点
すみません。ウチはBR310WでStationTVの環境なので、スレ主の方とは環境は異なりますが、やはり視聴できない
不具合が生じております。症状としては、おそらくHDCP非対応のモニタとして扱われている状況と思われます。
スレ主さんはHDMI2.0/DP1.2で4kモニタを繋いで4k60Hzで表示していないでしょうか?
ウチでは以前使用していたDellのU2412Mでは、DP接続でもDVI-Dでも正常に表示出来ていたのですが、DellのU2718Q
というモニタに替えたところ、4k60Hzの状態だと、StationTVアプリが映像出力できない、というエラーを吐いて映像が
表示されなくなってしまいました。
想像ですが、HDMI2.0やDP1.2ではHDCP2.2による著作権保護が有効になっているはずなのですが、アプリ側でこれ
が認識できていないのではないか、と疑っています。
というのも、ウチの環境では、DPやDPをアクティブタイプのコンバータでHDMI2.0に変換した場合は表示されませんが、
オンボードのHDMI1.4のポートからモニタにHDMI接続した場合や、DPをパッシブタイプのコンバータHDMI1.4に変換した
場合は、3840x2160 30Hzまでの表示となる代わりに、StationTVアプリで映像を表示出来るようになることが確認
できました。
おそらく、スレ主さんも、モニタをHDMI1.4で接続できる環境があれば、正常に表示できるようになるのではないかと
思われますが、試せますでしょうか?
もし、HDCP2.2による保護が有効であることをアプリが認識できていないことが原因なのであれば、ピクセラにアプリの
修正を行ってもらわないといけないと思います。
書込番号:21106410
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
外付けスピーカーをつないで、既定の音声デバイスをRealtek Digital Outputにし、ASUS Realtek HDオーディオマネージャをDigital Outputにしてみたところ、映りました。音声は出たかどうか確認できませんでした(もしかしたらその時外付けスピーカー本体の音量が0になっていたかもしれない)。
しかし、再現性がなく、設定を変えてから先ほど映像が出た時の設定に戻すと、同じエラーが出て、映像も音声も出ません。
何なんだろう・・・
書込番号:21106670
0点
>外付けスピーカーをつないで、既定の音声デバイスをRealtek Digital Output
Realtek Digital OutputということはOptical S/PDIF ですか。?
ステレオミニジャックのアナログ式のPC用スピーカーはありませんか。?
書込番号:21106700
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
スピーカーはアナログ式で、Logicool Multimedia Speakers Z150です。PC本体のヘッドホン端子に差してます。
既定のデバイスをこのスピーカーにしてみたのですが、ダメでした。
書込番号:21106762
0点
>ななしさん#さん
PC本体はHDMI1.4、モニターはHDMI2,0のようです。Display Portは両方とも備えてます。
HDMIでつないでも、Display Portでつないでもダメでした。
>想像ですが、HDMI2.0やDP1.2ではHDCP2.2による著作権保護が有効になっているはずなのですが、アプリ側でこれ
が認識できていないのではないか、と疑っています。
断言はできませんが、その可能性はありそうだなぁと思っています…
書込番号:21106813
0点
>もりわらさん
すみません。うちでは、オンボードのHDMIポート(HDMI1.4)での接続では3840x2160 30Hzながら映像が出ることが確認できて
いるので、症状が違うようですね。まぁ、アプリケーションも違うので、そもそも同じ現象とは限りませんが…。
HDMIで接続した上で、音声のサウンドデバイスをHDMIに切り替えてから、StationTVXを起動する、と言うのは試されていますか?
タスクトレイのスピーカのアイコンを左クリックすると上に現在の音声の出力先が表示されるので、これをHDMI-なんとかかんとか、
みたいなのに切り替えてから、アプリケーションを起動する。ではどうでしょう。
既に試されているようでしたらすみません。
あと、USB-DACとかBluetoothのイヤフォンとか繋いでるようでしたら、外して試してみてください。
書込番号:21106909
0点
ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?
DT460のレビューでAvast使ってて視聴できないとえらく憤ってる人がいました。
関係なかったらごめんなさいです。
書込番号:21107785
0点
>ななしさん#さん
HDMI接続で、既定の音声をディスプレイのスピーカーにしたところ、録画した番組は見れるようになりました。動きがカクカクしてて観れたもんじゃないですが…。
依然としてリアルタイムの視聴画面は例のエラーメッセージが出て映りません。
書込番号:21114454
0点
>あずたろうさん
ウイルス対策ソフトはウイルスバスターです。
メーカーのQ&Aを見て、一応Station TV X を対象からはずしてあるので、影響はないと思います。
書込番号:21114464
0点
録画番組を再生することはできるのですが、それもそのうちに例のエラーが出て再生できなくなったりします。
PCを再起動するとまた再生できるようになるのですが、リアルタイムで視聴できないのはずっと変わらずです。
書込番号:21114592
0点
グラフィックボードを増設すべきかもしれませんね。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z270-A/HelpDesk_Download/
BIOSバージョン 0801 にVGAのアップデートあります。
BIOSのバージョン。?最新バージョン 1009 です。
書込番号:21115848
![]()
0点
デイスプレーを変更して、テレビのHDMIにつないだ方が良いかも、実験。
書込番号:21121660
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
録画した番組は視聴できることがわかったので、再度ピクセラ社のサポートセンターに連絡をしてみました。
「録画したものは観られるというのは、『完全に著作権保護に引っかかっている』わけではない」
「グラフィックドライバに何かあると思われる。更新をやり直すとか、一つ二つ前のバージョンにしてみるとかするといいかも」
ということだったので、グラフィックドライバの更新をやり直してみたのですが、やはりダメで、グラフィックボードを自分で取り付けるのが一番解決が早いかもしれないと思いました。
余計なお金をかけずに何とかしたいと思っていましたが、もう仕方ないかも・・・。
BIOSのアップデートは失敗したらを考えるとリスク大きくて正直ちょっと怖いですね…。
パソコンの内部を触ったことはないですが、グラフィックボード増設のほうがリスクは少なそうです。
書込番号:21122110
0点
>2084さん
残念なことに、テレビも含め、他にディスプレイを持ってないんですよ…
ディスプレイをレンタルするか、車を借りて友人に頼み込んで貸してもらうか、どちらもお金がそれなりにかかりますが、根本解決にはならないので…。
書込番号:21122135
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
グラフィックボードを増設するなら、どれくらいの性能のものが適当でしょうか?
このテレビチューナーの視聴と、Blu-rayを再生すると30分に1回くらい数秒止まるので、それを解消できるくらいのものが希望です。
おすすめなどありましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:21122659
0点
私も同じ症状ですね。
AMDのAPUにR7 360を増設しています。
win10です。
モニタはBenQのV2420HPという古いTN液晶。
動作チェッカーも全てクリアしています。
HDCPの受け渡し?がうまく言ってないような感じです。
この状態だとブルーレイも視聴不可です。
モニタ変更、GPUを外してオンボード。OS入れ直し。DVI-HDMI変換。
考えられること全て試してみましたが、解消しませんでした。
ただ、完全に再生不可ではないです。
あまりにも再現性が複雑なので
一部省きますが
1:ドライバで挙動が大きく変わる。
OSを入れた時に自動で入るドライバですと、DVIなら映ります。
バージョンを変えると、下記2のような動作が必要になります。
2:再生不可の表示が出た後、:コネクタを抜き差しすると問題なく再生される。
若しくは再生失敗の後、数分時間をおいて起動すると何故か問題なくされる時がある。
3:別のモニタ(U3415W)にて。ビデオカードのDisplayPortだと全く問題なく、自分の意図したとおりに動作、再生してくれる。
4:この古いモニタにも何かしらの原因がありそう。
無操作時間後に省電力でモニタの電源が落ちるのですが、
実際には落ちずに、画面が暗転しているだけ。
別のモニタだとちゃんと電源が落ちます。
これだけのためにモニタ、VGAを変えようかと思っていましたが
それなら普通にテレビを買えるわけで。
OS、VGAドライバ絡みぽいですが
これ以上の検証は多大な時間がかかるので、諦めることにしました。
ビデオカード増設ですが、
地デジ程度でしたら、最廉価グレードでも全く問題ないと思います。
書込番号:21134588
0点
無事に観られるようなったので、ご報告です。
グラフィックボードを増設して、そこにHDMIで接続したところ、視聴できるようになりました。
オンボードグラフィックとの間に何か問題があったのだと思います。
ちなみに増設したグラボはASUSのGT730-SL-2GD3-BRKというnVIDIA GEFORCE GT730が入っているやつです。
知恵をお貸しくださった方、本当にありがとうございました。
書込番号:21135051
1点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
ディスク容量が少なくなっていたせいか、アプリを立ち上げてみると散々取り溜めた番組がなくなり「録画データが無くなりました」と出てきます。
残量4時間はあるのでまだ大丈夫だとは思っていたのですが...。
PCを再起動しても変わりません。対処方法わかりましたらよろしくお願いします。
書込番号:21083150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「録画データが無くなりました」
録画番組一覧に表示されたのですか。?
自分はStation TV Xが起動中あるいはタスクトレイで青色アイコン待機中にPCが
クラッシュしたときになりました。録画情報管理ツールで復元などしましたが
駄目でした。
お勧めしませんがPIX-DT295WとHDDのデーターが壊れていなければWindowsの
システムの復元で復元できるかもしれません。しつこいようですがお勧めしません。
書込番号:21083331
0点
録画データ一覧に表示されないという現象です。
ディスク自体には問題はありません。
あ、そう言えば思い当たるフシがあり、録画中にも関わらず、PCをシャットダウンさせてしまいました。
恐らく、これが原因だったのかと思います。
書込番号:21083582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画情報管理ツール 〜 復原開始をしても戻らない場合は、ほぼ間違いなく回復は難しいでしょう。
私もOCとかよくやってた頃は、フリーズ 〜 再起動のあとにはよく録画した番組が回復されないことありましたです。
録画機としては安定したPCであること、極度なOCなどはしないことです。
書込番号:21083641
0点
StationTV Xやドライバのアップデートを実行したのかな?
私は、PIX-DT230-PE0でStationTV Xやドライバのアップデートで4回か5回か泣かされましたからね。
アップデートのバージョンによっては録画番組を全て完全消去してしまうバグが組み込まれてるんじゃないかと思う。
残しておきたい録画番組はBlu-rayデスクに書き出しておくしか手段はないだろうね。
書込番号:21084288
1点
試しにUSBを外して再度接続してみたら、な、な、何と録画データが蘇りました。助かった〜!!
直る時はこんなもんなんですね。(^。^;)
書込番号:21094883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」
と表示され頻繁に視聴不可能になります。
設定を初期化すると見られるようになります。
検索すると出るダウンミックス等の設定変更は行いました。
どうすれば見られるようになるのでしょうか。
グラフィックボードはNvidia GTX960でディスプレイはBen GW2760です。
よろしくお願いいたします。
0点
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
はい、最新版にしております。
書込番号:20984978
1点
情報が少なく小出しのようですので、いちいちお尋ねしますが
音声の接続はどのようにされてるのですか?
接続方法と機器名と。
あと購入されて最初からこの状況で見られないのですか?
つい先日までは見れたが、最近になって見られなくなったとか。
ここでの質問の際は、経緯や自己してステム方法の開示をお願いします。
書込番号:20985003
0点
>あずたろうさん
申し訳ありませんでした。
オーディオインターフェイス出力です。Steinberg UR22を使ってます。
つい先日まで見られてましたが、見られなくなり初期化したところまた見られるようになりましたが、また見られなくなりました。
よろしくお願いします。
書込番号:20985013
0点
HDMIでモニターに接続して、そこからなら音も映像も出る。
もしくはスピーカーへマザーからアナログ出力(Realtek)でOKなら、音声経路のドライバー問題。(Win10のアップデート未対応とか)
書込番号:20985026
![]()
0点
Windows10用のドライバ
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/119974/jp
↑グラフィックドライバを新しくしてみては?
書込番号:20985131
![]()
0点
>kokonoe_hさん
ひと月前にアプデはしてたのですが、今回やってみたところ、視聴できるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20985207
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
iPhoneで視聴したのですが、上手く出来ません。誰かiPhoneで視聴しているがいますか?タブレトで見ている方やり方を教えて下さい。
書込番号:20974360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>r-1126さん
メーカ仕様
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/spec.html
抜粋
対応機種 USB2.0(HIGH SPEED)ポート搭載のWindowsパソコン
対応OS Windows 10 Home/Pro
Windows 8.1/Windows 8.1 Pro
Windows 7 Service Pack 1以降 Home Premium / Professional / Ultimate
各日本語版(32/64bit版)
となっていますので、iOS 機器(iPad 、iPhone 、iPod )での視聴はできません。
Windows 用周辺機器を使用する場合には、WeパソコンやWindows タブレットをお使いください。
書込番号:20974371
0点
誤記を訂正します。
Windows 用周辺機器を使用する場合には、WeパソコンやWindows タブレットをお使いください。
→
Windows 用周辺機器を使用する場合には、Windows パソコンやWindows タブレットをお使いください。
書込番号:20974373
1点
>r-1126さん
PIX-DT350N
iPhone用Lightningフルセグチューナー
http://kakaku.com/item/K0000952514/
ですと、iPhone で地デジを視聴できます。
書込番号:20974388
0点
ワイヤレステレビ機能が利用できるiPhone/iPad・Android™・Windowsアプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
Android™ : ワイヤレスTV(StationTV®)- Google Play
Android™(Kindle)ワイヤレスTV(StationTV®) - Amazonアプリストア
iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV®)- App Store
Windows : StationTV® - Windowsストア
となっているのでiPhoneて見えると思うのですが?
書込番号:20974400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピクセラでiPhoneに対応している機器は350シリーズのみのようです。
http://www.pixela.co.jp/company/news/2017/20170316.html
なお、チューナーよりnasneのようなネットワーク機器を利用した方がトラブルが少ないですよ。
書込番号:20974402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレステレビ機能が利用できるiPhone/iPad・Android™・Windowsアプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
Android™ : ワイヤレスTV(StationTV®)- Google Play
Android™(Kindle)ワイヤレスTV(StationTV®) - Amazonアプリストア
iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV®)- App Store
Windows : StationTV® - Windowsストア
で使用する事が出来るとなっているようですがなぜ出来ないのでしょう
書込番号:20974410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
アプリの動作環境は、それぞれのアプリのストアで確認すれば、良いのですが、
ハードウェアであるチューナの動作環境は、ピクセラが提示します。
チューナが動かない環境下で、アプリだけ動かしても、テレビは視聴できません。
書込番号:20974419
0点
>>iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV;)- App Store
>ワイヤレスTV(StationTV)
>・無線LANを利用することで、アンテナ端子のない部屋でもデジタル放送を楽しめます。
https://itunes.apple.com/jp/app/id807398695
と書いて有りますが…
書込番号:20974492
0点
AndroidのアプリではPIX-DT295Wに対応しているようですが、iOSのアプリでは対応していないようですね。
PIX-DT295Wの仕様表にiPhone、iPadが記載されているのはメーカー側のミスかもしれません。
r-1126さんのようにミスリードされてしまう記載に関して指摘した方がいいでしょう。
今後対応するのかサポートに確認した方がいいですね。
書込番号:20974578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PIX-DT295Wの仕様表にiPhone、iPadが記載されているのはメーカー側のミスかもしれません。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/support.html#app
書込番号:20974995
0点
>iPhoneで視聴したのですが、上手く出来ません。誰かiPhoneで視聴しているがいますか?
>タブレトで見ている方やり方を教えて下さい。
ワイヤレスTV(Wi-Fi)で視聴可能ですよ。アプリインストールしてください。
書込番号:20975015
0点
AppStoreのアプリ説明を見る限りは、ワイヤレスTV、TV2はともに310〜321シリーズ向けです。アプリの評価は低く、未完成のまま放置されているように思えます。
書込番号:20975087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pdfマニュアルにも書かれているので、機能としてはちゃんとあります。
まずどのように接続しているか確認してください。
チューナーをつないだPC(電源は切らない)と同じネットワークに、iPhoneは無線LANで繋がっていますか?
いきなり4Gだとダメです。
書込番号:20975113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すれ主様こんばんは、 この製品は消費電力の低いノートパソコン専用”含むデスクトップ”です。
12インチ前後のモバイルノートパソコンで”パナの場合2,3万円リフレッシュIBM”これで、しみったれた5インチ程度で見るより
ノートパソコンで見られたほうが良いと思いますけどね。。。 まー個人の主観ですので、解決にはならないけどね。
電車に座っていっても隣の座席と 喧嘩になりませんし、スマホで グチャグチャやってる人物のほうが私は嫌いだけどね。
参考にー俺って スマホは 嫌いな性格だから。ノートパソコンのほうがはるかに良いのになー。
書込番号:20976010
1点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
この機種を取り付けて録画してみたのですが、
録画データを再生させると、音声は出るのですが、
画面が真っ黒で映りません。
どんな原因が考えられるでしょうか。
テレビ視聴や番組表表示などは問題なくできております。
環境
OS:Win7 Pro SP1 64bit
CPU:AMD Phenom II X6 Black Edition 1090T, 3600 MHz (18 x 200)
ビデオカード:ATI Radeon HD 4290 (RS880D) (368 MB)
(ドライババージョン 8.710.0.0)
録画保存ディスク:WD30EZRZ-00Z5HB0 ATA Device
0点
StationTVX環境チェッカーを実施してみてください。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/
書込番号:20923613
2点
>テレビ視聴や番組表表示などは問題なくできております。
視聴画面にして
メニューを表示させて設定、映像表示を選んでデコードを「自動」から「ソフトウェア」に
変更してみてください。
書込番号:20923776
![]()
11点
>あずたろうさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
アドバイスありがとうございます。
次世代スーパーハイビジョンさんのアドバイスどおり、デコードを「自動」から「ソフトウェア」に変更
してみたところ、録画した番組が映像も出るようになりました。
簡単な設定変更で見れるようになり助かりました。どうもありがとうございます。
書込番号:20923858
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ちなみに、設定変更前の録画済の映らなかった番組も見れるようになりました。
あきらめていだけにほんとよかったです。
改めて感謝でございます。
書込番号:20923979
0点
再起動で、見れますよー、録画は済んでいる証拠でしょうね、 24時間電源をつけっぱなしでは、損するので、通常は スリーぴ(プ)状態に移行する設定。
見れなくとも再起動すれば 普通に 見れますけど。理由は知りませんが。。。
この製品の場合、W8,(,10,7)にぽ対応しています。 もし、外れた場合は パソコンかなーー・
それから、 マカオによく似たカマオを プログラムから削除してみてください。予約録画の邪魔をしています。W7の場合のノートパソコン。i
書込番号:20976015
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
番組をブルーレイディスクに書き出しをしますが書き出し中の表示で最後の1%を残していつまで経っても終了しないのです
しかし録画時間を試しに短い時間(5分とか)に設定するとなぜか終わります
ASUSノートパソコン2口あるUSB端子からでバッファロー外付けBDプレーヤーですがUSB接続は本機1口目の直差しですがBoostは本機2口目からセルフHUBを介し取っています
電源供給不足なんですかね
ちなみにDVDディスクだとこの限りではありません
0点
>電源供給不足なんですかね
可能性がありますね。
可能ならメーカー推奨BD用のACアダプタを使うのが確実です。
ケーブルだらけでウザく感じる事もありますが。
次がセルフパワーHUBを中間に入れる事ですが、こっちでも電力不足はあり得ます。
書込番号:20886537
![]()
0点
やはりそうなのでしょうか
PIX-DT295W側には非は無いようですか
書き出しに使っているドライブはBUFFALO ブルーレイ ドライブBRXL-PC6VU2-BKなんですが
ACアダプターは無いようです
2時間番組をDVDディスクだと高画質モードでは入りきらないんです
HUBにはかなりたくさんの他機種を差し込んであるので不具合が出たら困るので今度パソコンを初期化する際でも試しに2口USB端子があるので二つとも外付けドライブだけにして接続してみようと思います
うまくいったらそれが原因ですね
PIX-DT295Wは無事使いこなしていますがこれだけネックでした
書込番号:20886562
0点
すいません。
よく見たらACアダプターありました
早速注文することにします。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:20886576
0点
ACアダプター買ったんですが
結局改善されませんでした
とほほ残念です
BDディスクへの書き出し中が100パーセント完了しているのにも関わらず
残り約1分のところで止まったままで一向に終了せず
完了できましたというメッセージが出ないで
フリーズしたようになっていて
最終工程の後処理が出来ていない感じです
それとも完了まで数時間かかるので待機してた方がいいのか皆さんは無事書き出しできているのかな
書込番号:20892876
0点
引き続き調べてます
BD-REだとダメです
BD-Rだと終了しました
書き込み速度がREは2倍速で
Rは4倍速でした
書き込み速度が関係しているのか
REみたいに繰り返しに対応してないのかわかりません
原因は不明ですがBD-Rでは何とか書き込みが無事終了するので
それでいくことにしました
書込番号:20901229
0点
結果として解決されなかったんですねー、ドライブが東芝スムスンの場合できませんでしたので、私は返品しましたよ。今現在も解決されないようなので、遅ればせながら 季節遅れで返信しました、。
東芝サムスンのドライブの場合、I−Oのチューナーでは、ダビングできますが、NHK以外は不向きですねー。。ショボーーン。フイリピン製品のパナの場合すんなり可能でした。今現在の価格1万円!!びっくりした。
すれ主さんの情報ありがたく頂きました、えーと、アウススのドライブもダメだったのね”東芝サムスンだったりして””
書込番号:20972493
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







