『新方式の左旋円偏波BSに対応しておりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 1日 発売

PIX-DT295W

W録画対応のテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 PIX-DT295Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT295Wの価格比較
  • PIX-DT295Wのスペック・仕様
  • PIX-DT295Wのレビュー
  • PIX-DT295Wのクチコミ
  • PIX-DT295Wの画像・動画
  • PIX-DT295Wのピックアップリスト
  • PIX-DT295Wのオークション

PIX-DT295Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

  • PIX-DT295Wの価格比較
  • PIX-DT295Wのスペック・仕様
  • PIX-DT295Wのレビュー
  • PIX-DT295Wのクチコミ
  • PIX-DT295Wの画像・動画
  • PIX-DT295Wのピックアップリスト
  • PIX-DT295Wのオークション

『新方式の左旋円偏波BSに対応しておりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT295W」のクチコミ掲示板に
PIX-DT295Wを新規書き込みPIX-DT295Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W

スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2018年から新方式の左旋円偏波BSに変更になり、
それまでのテレビチューナー、アンテナが使えなくなりますが、
こちらのチューナーは、新方式の左旋円偏波BSに対応しておりますか?

とても大事なことです
宜しくお願いします

書込番号:21352183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/12 14:23(1年以上前)

左旋円偏波BSは4K/8Kの放送ですから、現状のチューナーでは無理かと思います。
それまでに改めて新製品が出るかと思われます。
ただし、4K/8Kは録画させない方向で検討されているような話もあるので、実際運用が始まる2018年12月までに何かしらのアクションがあるかと思います。

これまでの右旋円偏波BSがなくなるわけではないようですから、4K/8Kのチャンネルを受信しなければそのまま使っていられるのでは?

書込番号:21352256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/11/12 14:53(1年以上前)

>2018年から新方式の左旋円偏波BSに変更になり、
==>
追加されるだけですから、変更ではないです。 
従来のチューナ機器が使えなくなるわけではないです。

4K/8K放送に興味がない人には、関係ないことですので、誤解されないように。

書込番号:21352310

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:472件

2017/11/12 16:56(1年以上前)

>それまでのテレビチューナー、アンテナが使えなくなりますが、
そのような事はありません。現行衛星放送は継続されます。
但し、在京民放キー局の衛星放送はスロット(帯域)削減でフルハイビジョン放送は
困難と思います。

つまり高画質で観たければ4K対応チューナーを買えということです。在京民放キー局と
NHKの4K放送は現行BSアンテナで大丈夫ですよ。ただ、分配器や分波器、ケーブルが
(5CFBより細い)ものでは交換が必要かもしれません。

左旋円偏波BSで放送されるのはWOWOW(2020年開局)、NHK8K、ショップチャンネルですよ。

>こちらのチューナーは、新方式の左旋円偏波BSに対応しておりますか?
関係ありません。現行放送は視聴できます。




書込番号:21352555

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2017/11/12 17:26(1年以上前)

これまでの(右旋円偏波)が無くならないのですね!
安心しました

他の皆さんもありがとうございました。

書込番号:21352660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2017/11/12 17:30(1年以上前)

返信ありがとうございました。
しかしアンテナケーブルについて疑問がありました

本文中の
ケーブルが
(5CFBより細い)ものでは交換が必要かもしれません)


5Cなら大丈夫ということですか?
4Cはダメですね。
6Cは、まだ見たことがありません

書込番号:21352674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件 PIX-DT295Wの満足度4

2017/11/30 19:31(1年以上前)

このチューナーの場合全く関係ないと思います、4Cでも普通に映りますー横線1,125本ですが3倍画質落として録画しています。4K,8Kは、当こーな向けの方でなくって、お金が捨てるほど余ってる人向けです、関係ないか?−すでにアンテナ販売されているけど、ヨドバシ。俺関係ないから。本題円偏波だから関係なかったりして。もう30年前のアナログ時代のBSアンテナを今でも利用していますけど。

書込番号:21396629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT295W
ピクセラ

PIX-DT295W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

PIX-DT295Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る