WINTER MAXX 02 225/45R18 91Qダンロップ
最安価格(税込):¥23,200
(前週比:±0 )
発売日:2016年 8月



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 225/45R18 91Q
約20年前にダンロップのスタッドレスを購入して、さんざんな思いをしてからは、私は、冬タイヤからは、ダンロップの
選択を外す・・・完全に決めこんで参りました。 しかしながら今回は、騙された気分で、ウインターマックス02を履く。
車は、BRレガシーツーリングワゴンGT DIT です。比較は、横浜のIG50 と IG50プラスとの比較を仙台地区の
今回の雪で試しました。結論的には、02の場合には、運転してて、タイヤが滑ってるが直ぐに解ります。横浜よりも
早く滑ります。止まる、曲がるは、得に滑るを感じません速度で走行しますが、坂道の発進時などは、02は簡単に
滑る!!! ミシュランのXアイス3に近い感覚を覚えました。これも坂道発進時には、少し滑りながら回転して駆動
します。そんな意味では、IG50やIG50プラスのほうが、安心して、簡単にハンドルを握れる感覚でした。
また 乗り味は、腰の有る柔らかさ・・・・・こんな感覚で横浜よりも明らかに柔らかいでした。
サイズは、225・45・18 フジさんで、アルミとセット購入しましたが、ダンロップの4年使用可能を信じないで、、、
3年使用すれば、おりこうさん だと感じました。
北東北以北では、お勧めしない品種です。
仙台地区では、横浜が多い印象を受けてます。※タイヤの性能的には、充分の地域=BSは、過剰品質でしょう。
また 同地区では、グッドイヤー&トーヨー などの 冬タイヤでは、朝晩などは、安心を購入出来ないです。
今回は、ダンロップの冬タイヤの進化を試したい気持ちで選択するに至りましたが、クルマとの相性も???
的な感想です。
重たいクルマには、少し無理かなぁ〜〜〜でした・・・とほほ
書込番号:21466644
39点

何と読みにくい文章でしょうか。ご苦労様です。
書込番号:21467393
178点

散々な思いを経験しておきながら、再度購入は酷評したいがためでしょうか。
運転手の技量不足が全てのような書き込みですが。
書込番号:21467479
104点

>とほほのアリエルさん
こんにちは。
レポ、参考になります。
最近、タイヤ板も荒れ気味ですが、世の中ストレスたまっている方が多いのでしょう。
さて、DUNLOPのスタッドレスタイヤですが、WINTERMAXX系になり、ようやく他社と同等 ( まではいかなくてもそれなりに走行できる ) 性能になってきているように思います。
耐摩耗性に優れている銘柄ですから、そのことが
>ミシュランのXアイス3に近い感覚を覚えました。
に現れているのでしょう。
都合で山形に来ていますが、YOKOHAMAとBRIDGESTONEが多めに感じます。
書込番号:21468765
23点

>Berry Berryさん
お久しぶりです。
>さて、DUNLOPのスタッドレスタイヤですが、WINTERMAXX系になり、ようやく他社と同等 ( まではいかなくてもそれなりに走行できる ) 性能になってきているように思います。
やはりそれが、現実の答えになる〜 早くも回答を得た気持ちですよ(笑)
しかしながら、ダンロップの最高性能を唱っておりましたが、そうすれば、
今後の進化は、期待薄!?
どうも、周りを見てると、軽自動車クラスの小型車は、ダンロップ装着が、
多い仙台地区です。01などを安売り販売する店舗が多い・・・・
地元資本のGSなどは、多くが、ダンロップの販売代理店です。
安い訳なんで、そんなんでシェアアップなのか!?
02は、まだそれなりの価格しましたよ。
今回は、素直にアイスガード6にしませんでした。横浜もモデル展開が、
最近は、早い感覚してましたからね。 浮気しました(笑)
>都合で山形に来ていますが、YOKOHAMAとBRIDGESTONEが多めに感じます。
たぶんおそらく、、、山形は、全県で降雪量も多く、路面も真っ白やピカピカの時間
が非常に多いので、そんな答えになると想像します。
秋田市内は、BSの天下に見えますよ・・・
盛岡市内は、横浜&BSが多いです・・・
スタッドレスの技術的な考え方などは、やはりBSや横浜の内容が、上のレベル
に見えます。
※25年くらい前のミシュランの冬タイヤは、良く効きましたよ。
マキシアイスのよりも前のモデルかなぁ〜
現在のミシュランの印象よりも良かったです。
>耐摩耗性に優れている銘柄ですから、そのことが
ここにも回答が、ありました。
気を付けて運転します。(笑)
※報告有りました。
パイロットスポーツ4を春先から装着させましたが、、、
メイドイン タイ では無くて、 ドイツ製でした。
使用感としては、比較が、チントッラートP1になりますが、
全く違う生き物的な感覚でした。
極端な言い方をすれば、パイロットスポーツ4のほうが、
どんな運転をしても平気でした。車の挙動が安心出来た。
P1よりも磨耗は、早いが、20000〜25000キロは使用
可能は、見立てでした。
購入して正解のタイヤでした=ありがとう御座います。
最後になりますが、、、、
山形の雪道は、皆さん、凄く飛ばして走行してます。
くれぐれ、お気を付けて下さい。
書込番号:21469182
4点

>とほほのアリエルさん
こんにちは。
>ダンロップの最高性能を唱っておりましたが、そうすれば、今後の進化は、期待薄!?
史上最高・・・今までで一番の性能ってことですから、今後進化すれば、それがNo.1になりますよ。
>どうも、周りを見てると、軽自動車クラスの小型車は、ダンロップ装着が、多い仙台地区です。01などを安売り販売する店舗が多い・・・・
太平洋側ですからね。
栃木南部は国内産で一番安いものを装着されている方が多いです。
GOODYEARの型落ちICE NAVI6です。
うっすら積雪程度では取りあえずの選択ですかね。
>※25年くらい前のミシュランの冬タイヤは、良く効きましたよ。
マキシアイスのよりも前のモデルかなぁ〜
ダブルエッジですね。
その前のマキシグラスは滑りました。コンパウンドがかなり硬かったです。
>パイロットスポーツ4を春先から装着させました
私もサマータイヤが磨耗していますので、第一候補にしています。
>山形の雪道は、皆さん、凄く飛ばして走行してます。
くれぐれ、お気を付けて下さい。
ありがとうございます。
実は私が運転するのではなく、嫁が運転メインです。
後部座席でのんびりさせてもらってます。
それではよいお年をお迎えください。
書込番号:21470582
5点

Berry Berryさん
>最近、タイヤ板も荒れ気味ですが、世の中ストレスたまっている方が多いのでしょう。
安全を無視しているとかケチる質問が多いんで、仕方ない。
だいたい、「タイヤを換えると高いんで、チェーン、それも安いのはありますか?」、という風なのは安全を完全に無視していると思われますが。
さて、ダンロップというか住友ゴム系は氷上性能はあまり期待できません。
ゴムもサイプ形状も、すべてにおいて他社に遅れを取っています。
ゴムについては氷上だけで考えるとブリヂストンが、サイプについては東洋ゴムが、秀逸だと思われる。
なので、住友ゴム系期待するとしたら、摩耗(減り)じゃないでしょうか。
グッドイヤーナビ6(ダンロップWM01とゴムはほぼ同じようです)なんて2年目で早くもすべーる。
でも、きちんと皮むきはされましたか?
やはり、表面のライン加工が消えるのが本調子らしいので、それが消えてからレビューされた方が良いと思いますよ。
まあ、普通は新品なんで装着直後から効いて当たり前と思われていますからね。
住友ゴム系を買うなら、まだ東洋ゴムを買った方が良いと思う。
ブリヂストンだって、VRXになってから雪上性能が落ちたと言う人もいるので。
書込番号:21471716
13点

スレ主さん
私は北海道の南部で20年ほど前にダンロップの撥水ゴム系のスタッドレスタイヤを使っていて、凍結路面に対するグリップ感が物足りなかった為その後のタイヤはブリザックのシリーズを連続で履いています。
銘柄変更直後はこんなにグリップ感が違うものかと感銘を受けましたが、今年アイシスからウイッシュに車両を入れ替え、タイヤもレボ2からVRX(2ではなく)に変えましたが正直性能の向上度合は微妙な感じがします。具体的には、ブレーキング時に思ったよりぐいぐい止まる感じが来ないとか、発進時1〜2回転くらいのところで食い付が物足りない感じとかあります。しかし、一旦走り出すと安定感は高く気が付くと結構スピードが出ていたりします。
何が言いたいかというと、スタッドレスタイヤの銘柄ごとに各自言い分が食い違っている為、良いタイヤ選びとは自分が一番だと信じるタイヤをその性能の範囲内で使うということに尽きるのかなと感じます。結局絶対滑らない魔法のタイヤはありませんので。
書込番号:21472044
38点

>言っちゃうぞバカヤロウ!さん
>安全を無視しているとかケチる質問が多いんで、仕方ない。
>だいたい、「タイヤを換えると高いんで、チェーン、それも安いのはありますか?」、という風なのは安全を完全に無視していると思われますが。
チェーンを装着しようとするだけマシですかね。
SUVにお乗りの方が、M+Sタイヤだから・・・といってスタッドレスを装着しないでも大丈夫か?というものもありますし。
今日もマジマジとスタッドレスタイヤ観察をしました。
やっぱりBRIDGESTONEとYOKOHAMAが2強です。
書込番号:21474442
7点

>WINTERMAXX系になり、ようやく他社と同等
いやー。まだまだ。国産他社より2歩くらい後じゃない?
東洋よりもデキはわるい。
WM02は東洋のG5並みだと思う。
凍結がほとんどなくてベシャ雪が多いとかそういう地域には向いていると思う。
書込番号:21492652
10点

皆様方
やはり、スタッドレスタイヤも 具体的に使用経験などのある方の経験知識
など、まだまだ聞くに値すると受け止めました。
>Berry Berryさん
北関東・・・太平洋側の アイスナビ6 の活躍の情報・・・・納得させられました。
以前にジェー〇スの販売会においては、仙台以北では、グッドイヤー製品は、
お勧めしませんと 販売データと性能のデータの説明を受けた経験ありますが、
北関東までは、なんとか使用可能とお話がありました、、、、、現実を聞きました。
>(=^・^=)まんまさん
>私は北海道の南部で20年ほど前にダンロップの撥水ゴム系のスタッドレスタイヤを使っていて、凍結路面に対するグリップ感が物足りなかった為その後のタイヤはブリザックのシリーズを連続で履いています。
当時の撥水ゴム系のダンロップ君は、仙台では、失礼ながら、 ウンコタイヤとあだ名が、付きましたよ・・・とほほ
そのくらいに、使えない=駄目 でしたよね。※記憶が、沢山蘇る。
>今年アイシスからウイッシュに車両を入れ替え、タイヤもレボ2からVRX(2ではなく)に変えましたが正直性能の向上度合は微妙な感じがします。具体的には、ブレーキング時に思ったよりぐいぐい止まる感じが来ないとか、発進時1〜2回転くらいのところで食い付が物足りない感じとかあります。しかし、一旦走り出すと安定感は高く気が付くと結構スピードが出ていたりします。
今回は、横浜のアイスガードIG 50 プラスから ウインターマックス02に変更しての感想は、
まさに同じ以下でした。
ほんと、ぐいぐい止まる感覚が無い・・・・・ 発進時の空転発生が多い・・・・・
走り出してからの不安は、まだ、、、消えてません(笑)
>言っちゃうぞバカヤロウ!さん
東洋の G5と同様ですね〜〜〜〜〜えらい 残念 がっかりしましたよ(笑)
仙台地区での東洋の評価は、始めは、氷上も効くが、二年目からは、あかん!
磨耗が早すぎる・・・が、多いですよ。
そんなですから、GSで購入する もしくは、コスパ重視以外の方々は、
全く、見向きもしませんよ。
その後のレポですが、、、
ウインターマックス02 を 使用してますが、1000キロ弱の使用でも表面の
薄い模様(初期性能用途)は、消えません。磨耗に強いのかなぁ〜
明らかにアイスガード5 プラスよりも 柔らかい路面感覚です。
通常の雨天走行の水はけは、不満なしです。
走行音も静かですね。
しなやかに走る と言う感覚です=これは想定外でした。
雪道 氷上 諸々 ブラックアイスバーンまで、
まだ まだ 経験足りないので、こんなところです。
※しかしながら
周りを見てると ダンロップがめちゃくちゃ 多いです。
そんなに信頼&信用されてるの???
いささか、不思議ですよ・・・とほほ
書込番号:21515410
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】2023メインPC構成更新
-
【欲しいものリスト】123
-
【欲しいものリスト】20230920_2代目自作PC計画
-
【Myコレクション】ほしいものリスト
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





