『買ってしまった』のクチコミ掲示板

WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,219

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,200¥15,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥8,542 〜 ¥11,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ホイールサイズ:14インチ 外径:621mm 総幅:189mm WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの店頭購入
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのオークション

WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qダンロップ

最安価格(税込):¥8,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの店頭購入
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q

『買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qを新規書き込みWINTER MAXX 02 185/70R14 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってしまった

2018/11/25 20:20(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q

クチコミ投稿数:5030件

本日 オートバックスへ行き North Trek N3i 185/70R14 88Q を買おうと思っていたのですが

在庫が無くて 取り寄せになり 1週間くらいかかると店員に言われまして

(このタイヤなら込々3万ジャストではありましたが)

また ブリザックなら在庫があるけど 込々5万円は超えると言われて まあブリザックまでは要らないなと思い


自分の住む町内にある BEEというタイヤショップで 在庫のある WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qを 購入した次第です

込々で43000円でした お買い得だったのか 普通だったのかは判らないですが 今年9月の生産タイヤのようです

自分の朝の通勤時間帯は 気温が2度にまで下がるようになってきましたので

今のうちにと思い購入しました

今年の冬はどんな冬になり スタッドレスの性能を試すチャンスが来るかどうか・・・・(笑)

もしどなたかこのタイヤの購入価格や 特徴特性とかを ご存知でしたら 教えてくださいませ



(込々価格は タイヤ代 交換工賃 タイヤの廃棄処分費 ゴム交換 窒素ガスを含むという意味です あしからず)

書込番号:22279240

ナイスクチコミ!10


返信する
hossy16さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/30 00:50(1年以上前)

>つぼろじんさん

WINTER MAXX 02(245/40R18)を買って後悔している者です。

いきなりディスって申し訳ないですが、今までヨコハマ→BS→ミシュラン→ダンロップと動いてきました。
まぁそれぞれ乗り換えて車と一緒にスタッドレスが変ったのでどれがよかったと言っても同一条件で比べれないので
ちょっと酷ですが、効くと思った順番は書いた通りの順番です。
変えれば変えるほど効かなくなっていったんだなぁ、とあらためて思います。
ちなみに、カルディナ(ヨコハマBS)→デリカスペースギア(ミシュラン)→インプレッサSti(ダンロップ)と乗り継いでいます。
ジャンルは違いますが全て四駆ですね。

私は札幌に住んでいてもちろん雪もドコドコ降るしスケートリンクのような街中も走るし、一時期
スタッドレスタイヤに噛ませるピンを付けたり、弁慶なる名のスパイクベルトを巻きましたが、あれが一番えぐい効き方でした。
それがダメになったので普通のスタッドレスになりましたが、結局ヨコハマが一番効いたと思います。

40キロでちょっと緩い凍結コーナー入った時にヨコハマBSミシュランは普通に曲がりますが、ダンロップは少し流れます。
制限なしの冬季の高速で直線部を走行中、ブラックアイスバーンに乗ると、ダンロップはどちらかにテールが少し流れます。
80キロ制限の圧雪状態の高速では直ドリしてるのかってくらいふらふらになります。
下道ではそんなに挙動が出ることはありませんが高速道路では当たり前のようにふらつくので結構怖いです。

ダンロップはタイヤの太さや扁平率、駆動系の方式、車重車格等々諸々の条件を差っ引いても
ちょっと滑るんでないかい?このタイヤ、ってイメージです。
逆に滑るから安全なところで滑らせて遊ぶのはちょっと楽しい、ってのは内緒ですが笑
しかしながら走行中の意図しない挙動や前車の急制動にはドキッとします。

ただ、ドライ路面では一番安定していると感じてます。
でもこれは先ほど言ったタイヤの太さや扁平率の影響が大きいので同一サイズではどうなのかは未知数ですが…
ドライ路面のロードノイズはダンロップが一番大きい気がします。

つぼろじんさんがどこの地域のお住まいかで変わるのでしょうが、私のダンロップのイメージはドライ路面なら
いいんでないかな、そうでなくってもコントロール不能、滑ってどうしようもない!というほどの性能ではないので
可ではないが不可でもないというところだと思います。
北海道東北地方はどうだろう…って感じですが、それ以外では大丈夫じゃないかなぁ、と思います。

価格面はサイズが違い過ぎるのでスルーで笑
でも、名だたるメーカーの中で一番安かったんです。
私の場合はそれが裏目に出てますけどね・・・

中途半端なお話でゴメンナサイ笑

書込番号:22289028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5030件

2018/11/30 22:57(1年以上前)

いえいえ メールありがとうございます 鹿児島では雪より道路凍結する峠越えが怖いので  もう履いておけ

という感じで取り付けました

おっしゃる通り North Trekと比べると カーブではふらついて イメージした通りには 走りませんね

North Trekは カーブでも粘っていたし タイヤそのものも外側が固いと思います

まあ 慣れるしかないでしょうが・・・・

今年は暖冬だという話ですが  宝の持ち腐れかもしれないです・・・・・・(笑)


書込番号:22291030

ナイスクチコミ!5


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/01 20:16(1年以上前)

私は、この最新タイヤは買ってないので
わかりませんが、
型遅れのSJ8をはいて、アイスバーンが
滑るので、ブリジストンのdmv2にしました
ダンロップの考えかたは、アイスバーンより
トータルバランスで作られているのかな?
と思います
アイスバーン以外の路面は、ダンロップの勝ちだと
思います。
高速を走ってもふらつかないし、硬めのゴムが
しっかり乾燥路面をつかみます。
硬めのゴムなので、耐摩耗性もダンロップの
勝ちかと思います。
サマータイヤに近いハンドリングだと
感じました。
アイスバーンは、、ブリジストンよりは
明らかに弱いです。
あまり雪が降らない地域なら、ありかなと思います

書込番号:22293228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3388件Goodアンサー獲得:356件

2018/12/02 21:17(1年以上前)

>つぼろじんさん

私は中国地方在住です。BSのVRXを履いてた時は2シーズンもちませんでした。そのためC-HRに変えた時WinterMAX02に変え3シーズン目に突入、溝はまだまだ残っているので今シーズンは乗りきれそうです。
確かにBSは圧雪路では強いです、でも当地域ではドライ路が多く、BSは耐久性に問題ありと感じました。ただ、VRX2に変わって改善されているようです。地域によってメーカーの特性に的不適があると思います。自然環境に合った選択が必要ですね。

書込番号:22296170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/03 09:17(1年以上前)

>つぼろじんさん
私は北海道です。毎日雪道を走ってます。

雪が降る北海道、東北、日本海側でしたら、
BSかヨコハマをオススメしますが、
東京より南の地域、あまり雪が降らない地域でしたら
乾燥路面が多いでしょうから、
耐摩耗性があるダンロップをオススメしたいです
アイスバーンも昔のダンロップに比べたら
明らかに進歩してきてます。

書込番号:22297107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5030件

2018/12/08 20:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます

おいらが買ったのは あながち 間違いな選択ではなかったのでしょうね  (笑)

もう300キロくらい走りましたが 初期とすると 少しはカーブでのふらつきが 減ったくらいです



書込番号:22310472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2018/12/20 10:37(1年以上前)

私は北海道の太平洋側に住んでいますが、かつて(20年ほど前)ダンロップを履いていて圧雪、凍結路面では「引っかからないな〜」という印象でした。しかし、周囲の車では結構ダンロップユーザーはいますし、昔とは構造、ゴム質(その昔は撥水ゴム)も違うので今はあんまり当てはまらないのかなとも思います。

それより私が心掛けているのは、新雪が降ったり凍結路面に遭遇した時に、後続車がいないのを確認してから強めにブレーキを掛けたり、アクセルを踏んだりして滑り具合を都度体感するようにしています。そうすることで冬道運転での自信と自制心が生じると思い実践しています。

結論、自分の技量とタイヤの限界を知りその範囲内で走るのが安全運転に繋がるという当たり前の落ちでした。

書込番号:22336969

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q
ダンロップ

WINTER MAXX 02 185/70R14 88Q

最安価格(税込):¥8,200発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX 02 185/70R14 88Qをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング