『水漏れ等故障について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥770,000

タンク容量:370L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372の価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372の画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のオークション

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 8日

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372の価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372の画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372

『水漏れ等故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372を新規書き込みエコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れ等故障について

2017/02/26 20:18(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372

スレ主 reotinさん
クチコミ投稿数:6件

現在、東芝の電気温水器を使用中ですが、三菱SRT−W372の購入の購入を考えています。
東芝の温水器は水漏れ、エラー表示などで修理代でエコキュートを工事費込みでお釣りが来る位かかっています。
去年の暮れに修理してもらいましたが、最近またお湯不足のアナウンスが出てきます。
この際、交換を考えています。
ちなみに、購入後3カ月位で、故障が多い為新品と交換してもらいましたが、その後も故障が多い欠陥品でした。
三菱のエコキュートを使用中の方で同様の故障があるか教えてください。

書込番号:20693428

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/26 20:31(1年以上前)

>reotinさん  こんにちは

最初サンヨー370Lを付けまして、これが随分長持ちしましたが、サンヨーが無くなるみたいで三菱450L?にしましたが、
これが外れで7年程度で水漏れして交換、また三菱で5年たちますが、順調です。

書込番号:20693492

ナイスクチコミ!6


スレ主 reotinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/26 20:43(1年以上前)

こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
三菱はあまり故障が無いみたいですね。
やはり三菱にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20693526

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/26 21:21(1年以上前)

水漏れ少ないと思います。

書込番号:20693660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/27 02:04(1年以上前)

故障の無い商品は無いですので長期保証も考えられては。
特に貯湯ユニット側のほうは、どこのメーカーでもなんだかんだ問題は出てきますよ。
メーカーで長期保証を準備してるのもありますし、販売店独自のもあるかもしれません。

書込番号:20694410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/27 19:41(1年以上前)

私は三菱電機のエコキュート使用していますが。
10年の間に2回位室外機故障で交換で1回水漏れしていますよ。
個体によってそういう事は起きるので
他の方もおっしゃられる様に有償延長保証は入るのが良いです。
工事会社で有償で延長保証を独自に延長保証やっているなら
良いですが。いない所で買うなら日立とかダイキンとか
東芝の様に有償10年延長保証に対応したメーカーが良いです。
三菱電機は8年までなので有償10年延長保証のあるメーカー
が良いですよ。後はダイキンが夜間や日祭日
の修理に対応している様です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/forte/guarantee.html


http://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/pdf/hosyou.pdf#search=%27日立+エコキュートの延長保証%27

http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/

http://www.daikinaircon.com/sumai/encho_hosyo/index.html?p=eq

http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/support/

http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/index_j.htm

http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/feature/5years/index_j.htm

http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/support/warranty.htm

書込番号:20696011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/02/28 08:24(1年以上前)

https://www.monotaro.com/s/q-%83G%83R%83L%83%85%81%5B%83g%20%8B%8B%90%85%8A%C7/?gclid=CjwKEAiAuc_FBRD7_JCM3NSY92wSJABbVoxB_RZ_VjLV0HRctOLNJwHJuD5asHD5V9ymfsDlpxQCNhoCJjjw_wcB&ef_id=WIXEGAAAAUyZ79yO:20170227232010:s

水漏れ箇所が特定されてないので何とも言えませんが、エコキュート専用給水管を使えば10年は持ちますが、銅管やフレキ管で
繋がれると持たないでしょう。

書込番号:20697359

ナイスクチコミ!7


スレ主 reotinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/28 19:52(1年以上前)

里いもさん、ご返答ありがとうございます。
東芝の温水器の水漏れ箇所は、本体内部の配管の結合部分の上部より水漏れがあり基板にかかりショートして基板交換、水漏れ箇所のパッキン交換が5〜6回ありました。
東芝製品は基本設計がいい加減だと思います。
本体以外の水漏れはありませんでした。
修理は、本体内部の故障でした。

書込番号:20698694

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/28 20:02(1年以上前)

>reotinさん
詳しい故障個所の説明ありがとうございます。
配管上部とのこと、やはりパッキンなどの耐高熱温度性能が一番の問題だったかなと。
その部分は本体タンクからの漏れじゃないとすれば、施工業者の選択したパッキンなどの不適合もあるのかなと。
実際の現物を見てないのでこれ以上のことは言えませんが。

書込番号:20698716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/01 19:37(1年以上前)

電気温水器でもエコキュートでも施工業者は配管の上部は施工しないです。
基本的に給水、給湯部分の施工。
フルオート使ってたんですかね?
給湯混合弁、ふろ混合弁、逆止弁等々、さまざまあるような場所ですから、そこらへんから漏ったのだと思いますが。
東芝は電気温水器から撤退したメーカーで、撤退するぐらいですから、それぐらいの力の入れようというか、売れないというか。
エコキュートはやっぱりヒートポンプエアコンが強いメーカーの商品は中々ですね。

書込番号:20701336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 reotinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 20:12(1年以上前)

グリーンビーンズさん
ご返答ありがとうございます。
グリーンビーンズさんのご指摘のとうり、施工業者の配管以外のパッキンより水漏れでした。
高圧型になったばかりのフルオートですので、タンク内の配管が色々ありましたが、大体同じ場所より水漏れしました。
1年に1回〜2回故障していたように思います。
交換となると高額ですので、修理して使用していますが昨年暮れに修理して、また最近「お湯が少なくなりました」とアナウンスされます。
今回は、修理せずに交換しようと思いこちらの口コミに投稿させて頂きました。
電化製品でこれだけ故障の多い製品は初めてです。
三菱のエコキュートの場合8年の延長保証に加入可能ですので、延長保証も含めて検討しています。

書込番号:20701458

ナイスクチコミ!2


スレ主 reotinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/09 19:58(1年以上前)

みなさん、色々ご返答ありがとうございます。
やはり故障の少ない三菱のSTRーW372にしようと思います。
延長保証も、メーカー保証の8年の延長保証も入ろうと思います。
三菱の延長保証は、通販業者、家電量販店と違い減圧弁、逃し弁等本体全部が保証対象で安心でこちらに加入しようと思います。
色々、ありがとうございました。

書込番号:20724345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372
三菱電機

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月 8日

エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W372をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング