『ライフログの階数カウントについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月29日 発売

vivoactive J HR

  • 高解像度のカラータッチスクリーンを採用した、手首で計測できる心拍センサー搭載のGPSスマートウォッチ。
  • GPS対応のスポーツアプリは、スマートフォンと接続不要でランニングの合計距離、カロリー、平均ペース、全体の時間などの統計情報を記録できる。
  • バッテリー駆動時間は、ウォッチ/ライフログモードで最長8日、GPS使用時は最長13時間となっている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計 防水・防塵性能:防水仕様:5ATM vivoactive J HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivoactive J HRの価格比較
  • vivoactive J HRのスペック・仕様
  • vivoactive J HRのレビュー
  • vivoactive J HRのクチコミ
  • vivoactive J HRの画像・動画
  • vivoactive J HRのピックアップリスト

vivoactive J HRガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月29日

  • vivoactive J HRの価格比較
  • vivoactive J HRのスペック・仕様
  • vivoactive J HRのレビュー
  • vivoactive J HRのクチコミ
  • vivoactive J HRの画像・動画
  • vivoactive J HRのピックアップリスト


「vivoactive J HR」のクチコミ掲示板に
vivoactive J HRを新規書き込みvivoactive J HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ライフログの階数カウントについて

2016/11/23 06:26(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR

クチコミ投稿数:3件

先日本製品を購入し、機能、バッテリーの持ち等非常に満足しております。

一点不具合?と思われる現象があり、投稿させて頂きました。

ステップ数のカウント画面右下に上昇階数の表示があるかと思いますが、明らかに3M以上階段を登っているにも関わらず、カウントがまったくされず、常にゼロ表示となっています。

同様の状況になった方はいらっしゃいますでしょうか?
もし解決方法をご存知でしたらご教授頂けると助かります。

書込番号:20419060

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/24 22:06(1年以上前)

>ナナカムラ02さん

はじめまして、こんばんは。

私の場合、階段を一段とばしなどで、急いで駆け上がったときにはカウントされないことが多かったです。

私は大抵、毎日20段〜30段程度昇り降りがあるのですが、なぜカウントされないことがあるのか不思議に思い、何度か試した結果、このように判断しました。

なので、急ぎではないときには面倒でもなるべく一段ずつ昇るように心がけています。

違っていたら、すみません。

書込番号:20424365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/24 22:10(1年以上前)

>毎日20段〜30段程度

すみません。

誤記と文字化けもありましたんで、
正しくは、
「毎日20階から30階程度」
でした。

書込番号:20424385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 01:25(1年以上前)

>キチンといわしさん

レスありがとうございます。

当方の場合はカウントが一切されない状態なので少し状況は異なりますが、高度計の精度が、あまり良くない感じがしますね。

当方のケースは初期不良を疑う必要があるかもしれません

書込番号:20424859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/25 13:21(1年以上前)

>ナナカムラ02さん

確かに高度計の精度は当方も良くない感じはします。
自宅周辺をぐるっとウォーキングして同じ場所に戻ってきた場合、本来は上昇と下降(フロア数もメートルも)合うハズですが、合わない事が多いです。
以後、あまり見なくなりました。

購入後、ずっとカウントされないのでしょうか?
だとすると初期不良かも知れないですね。

私が購入後にしたと言えば、
コンパスだか高度計だかの校正(∞字状に腕を回す)をしましたが。

書込番号:20425731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dai7777さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/30 08:14(1年以上前)

私のもリセット等行っても全くカウントされなかったので、交換してもらったところ、すんなりカウントされました。
ハード不良かもしれませんね。
ちなみに階段のカウント以外は正常に動いているように見えました。

書込番号:20440251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/12 20:52(1年以上前)

>ナナカムラ02さん

状況は異なるかも知れませんが、共有しておきます。

発売開始初日に、私の父にも当該機種をプレゼントしていまして、当初は階数カウントされてたのですが、いつからか階数がカウントされなくなった、と数ヶ月ほど前に父が言っていました。

先日GWに帰省した際、意図していた訳ではありませんでしたが、偶然、GARMIN本体のバージョンアップをしたところ、階数がカウントされるようになりました。

もしかしたら、バージョンアップすることで、階数カウントされるようになるかも知れません。

書込番号:20887053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivoactive J HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivoactive J HR
ガーミン

vivoactive J HR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月29日

vivoactive J HRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング