『ランニング中の距離表示が狂いだしました』のクチコミ掲示板

2016年 6月29日 発売

vivoactive J HR

• 高解像度のカラータッチスクリーンを採用した、手首で計測できる心拍センサー搭載のGPSスマートウォッチ。
  • GPS対応のスポーツアプリは、スマートフォンと接続不要でランニングの合計距離、カロリー、平均ペース、全体の時間などの統計情報を記録できる。
  • バッテリー駆動時間は、ウォッチ/ライフログモードで最長8日、GPS使用時は最長13時間となっている。
vivoactive J HR 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:腕時計型 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計 vivoactive J HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• vivoactive J HRの価格比較
  • vivoactive J HRのスペック・仕様
  • vivoactive J HRのレビュー
  • vivoactive J HRのクチコミ
  • vivoactive J HRの画像・動画
  • vivoactive J HRのピックアップリスト

vivoactive J HRガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月29日

• vivoactive J HRの価格比較
  • vivoactive J HRのスペック・仕様
  • vivoactive J HRのレビュー
  • vivoactive J HRのクチコミ
  • vivoactive J HRの画像・動画
  • vivoactive J HRのピックアップリスト

「vivoactive J HR」のクチコミ掲示板に
vivoactive J HRを新規書き込みvivoactive J HRをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

ランニング中の距離表示が狂いだしました

2016/12/08 18:16(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > ガーミン > vivoactive J HR

スレ主 campa7010さん
クチコミ投稿数:2件

9月下旬に購入し、週1,2回、ランニングをしています。(装着は充電時と入浴時以外ほぼ毎日24時間です。)11月末までは問題なく使用できていましたが、12月に入りランやウォーク時の距離が約4割短く表示されるようになりました。ですが、1Km 毎のスプリットタイムは正確に出ているので、GPSの受信状況の問題ではなさそうです。つまり、1Km走ったことをバイブで知らせてくれるのですが、走行距離の表示は0.61〜0.66Kmくらいになっている状況です。例を挙げると5Kmを25分で走る→時計画面の表示は3Km強なので、1Kmあたりのタイムも8分台で表示→保存してスマホアプリのガーミンコネクトと同期するとアプリにはちゃんと5kmを5分/kmのペースで走った記録が残っている、といった状態が続いています。電源を落として再起動しても改善されません。ソフトウェアの欠陥でしょうか?だとしたら、同じような症状の方はいらっしゃいますか?初期化が最善策でしょうか?皆様、ご教示お願い致します。

書込番号:20465687

ナイスクチコミ!0

返信する
雨雲色さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 23:23(1年以上前)

こん○○わ。
私はvivosmart HR Jユーザーですが、見た瞬間に頭に浮かんだことを書きます。
「・・・km表示が何らかの原因でマイル表示になったのでは?」
5キロってだいたい3マイルくらいだよな・・・ってだけの理由です。
SI単位に準拠しきっていない国の製品なのでアップデートのタイミングで設定が変わってしまうことがあるのかもしれません。

戻る保証はないですが、当たればラッキー程度で確認してみてください。

書込番号:20469501

ナイスクチコミ!3

スレ主 campa7010さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 09:43(1年以上前)

雨雲色さん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした!!各設定の単位が「マイル」、「フィート」、「ポンド」などに変わっておりました。

その可能性に思い至らなかったことはお恥ずかしい限りですが、「目からうろことはこういう事か!」と思うくらいすっきりしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:20470250

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ガーミン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月29日

vivoactive J HRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング