vivoactive J HR
- 高解像度のカラータッチスクリーンを採用した、手首で計測できる心拍センサー搭載のGPSスマートウォッチ。
- GPS対応のスポーツアプリは、スマートフォンと接続不要でランニングの合計距離、カロリー、平均ペース、全体の時間などの統計情報を記録できる。
- バッテリー駆動時間は、ウォッチ/ライフログモードで最長8日、GPS使用時は最長13時間となっている。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
少し前までちゃんと動いていたのですが、
ここ最近Garmin Connect Mobile(GCM)とBluetoothの接続が悪くなってきました。
vivoactive J HRがiPhoneから離れた時に接続が切れるのはしょうがないのですが、
その後再接続が出来ない時が多く、iPhone側のBluetoothを切断・再接続して使っていました。
そして昨日ついにその方法でもダメになり、iPhone側のBluetooth上のvivoactive J HRの設定を一旦削除し
更にvivoactive J HR自体も初期化して試しましたがまったくつながらない状態がづいております。
(接続はiPhone側のBluetoothの設定を表示させておいて、
vivoactive J HR側で(-ボタンを長押)→(設定)→(Bluetooth)→(GCM検索)で探すのですが出てきません。)
iPhone側は他のGarmin機器を含めたBluetooth機器は問題なくつながっています。
他のBluetooth機器の電源を切って試していますがそれもダメでした。
vivoactive J HRのファームウェアは4.10で、いいよねっとのサイトを見ると最新ファームウェアも同じく4.10で、
『Connect IQ(CIQ)をインストール後、GCMとデバイスがペアリング出来ない問題の修正』と書いてあるのを見ました。
この辺と関係有るのかなと思いながらも すでに購入して1年以上経過していて保証が受けられない状態ですが
いいよねっとに質問・修理依頼をする前に同じような症状の方がいらっしゃいましたらと思いまして投稿させていただきました。
もし対処法などわかる方がいらっしゃいましたら ぜひご教授願います。
書込番号:21327852
0点
GARMINのファームは頻繁に行われていて、
少し前にもつながらなかったのが、
ファームアップで繋がったという投稿を見ました。
少し待つとファームアップが更新されるかも知れませんね!
書込番号:21331501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ症状でGCMがアップデートしたからなのか
iPhoneXのBluetooth5.0の問題なのか絶望していたのですが、
ronjinさんのおっしゃる通り、iOSのアップデートをしたらあっさりペアリングしましたよ。
うまくいくといいですね。
iOS 11.1(15B93)
書込番号:21338758
1点
結局、Garminジャパンのサポートに連絡しまして修理依頼しました。
約1週間後に連絡がありまして、検証しましたが症状が出なかったの事。
Garminジャパンで初期化していただき帰ってきました。
試したところ、つながらない症状は変わらずで どうしたものかと思っておりましたが、電源を落として1日放置後
GCMでデバイスの追加から試してみたところ やっとつながりました。
更に電源を落として1日放置後電源を入れてみたらまたつながらなくなってしまったので、
iPhoneやvivoactiveの再起動を何度か繰り返して試したところつながりました。
Garminジャパンに製品を送る前も同じ事をしていたはずですが
正直何がダメだったのかわからないです...。
エクササイズやライフログの他に電話、メール、LINEの通知(内容も多少わかる)など大変便利な機能があり、
かつGPSを使用しなければ私の使い方では1週間は充電要らずというほぼ言うことなしの製品だけに
電池の持ちを捨ててApple Watchの購入を真剣に考えていましたが また使えるようになってよかったです。
また、えーもんさん、ronjinさんには御返信を頂きありがとうございました。
こういった製品は色々なハードウェアでファームウェアの異なる物との組み合わせでトラブルも異なると思いますので
粘り強く対応していただいたGarminジャパンにも感謝です。
書込番号:21371755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > vivoactive J HR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/03/15 18:36:58 | |
| 0 | 2017/12/29 13:34:56 | |
| 2 | 2018/06/23 21:11:12 | |
| 3 | 2017/11/20 10:10:14 | |
| 1 | 2017/11/25 10:21:55 | |
| 1 | 2017/09/28 7:00:44 | |
| 2 | 2017/09/09 21:30:42 | |
| 2 | 2017/08/23 14:34:48 | |
| 1 | 2017/07/02 9:21:53 | |
| 2 | 2017/06/25 11:52:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









