vivoactive J HR
- 高解像度のカラータッチスクリーンを採用した、手首で計測できる心拍センサー搭載のGPSスマートウォッチ。
- GPS対応のスポーツアプリは、スマートフォンと接続不要でランニングの合計距離、カロリー、平均ペース、全体の時間などの統計情報を記録できる。
- バッテリー駆動時間は、ウォッチ/ライフログモードで最長8日、GPS使用時は最長13時間となっている。
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- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2018年6月23日 21:11 |
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5 | 4 | 2018年3月15日 18:36 |
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0 | 0 | 2017年12月29日 13:34 |
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30 | 4 | 2017年12月18日 00:48 |
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1 | 1 | 2017年11月25日 10:21 |
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3 | 3 | 2017年11月20日 10:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
心拍を読み取るところが出っ張っているため、腕に食い込み、そこが湿気を帯びてかぶれます。
□ こんな四角い後が、毎回腕に残ります。
皆さんのは、どうですか?
締め付け過ぎなんでしょうか?
書込番号:21340610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

心拍が正常ならもう少し緩くても良いかも知れませんね。
一日1回は外しますので被れたりはしません。
書込番号:21351989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きつめに締めると四角い跡が残りますね。いつもは、かなり緩めに締めて、運動する時だけきつめにしています。なぜか純正のバンドよりアマゾンで買った純正でないシリコン製のバンドの方がつけごごちがよいです。シリコンの方がかぶれにくいと言いますので、試してみてはどうでしょうか。価格も手頃です。
書込番号:21917039
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
購入を検討しています。
この機種に限らずでも良いのですが
足首に取り付けた場合心拍計などは作動するでしょうか?
普段は手首でいいのですが、仕事でつけれない場合があります。
外してしまうとせっかくの活動量計が意味なくなってしまうのでその時だけでも足首にと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:21677082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

足首につけて試しましたが、計測はするみたいです。(笑)
但し、計測位置が違うので、誤差は大きいと思います。
それから、ベルトが届かないと思いますので、足首に巻けるように工夫が必要かと思います。
書込番号:21677253
1点

光学式の場合は足首に巻いても計測はできるようですが、この製品自体は手首が前提で設計されています。
http://www.garmin.co.jp/legal/heart-rate/
こちらの製品だとバンドLサイズも用意されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074QQNB2X
書込番号:21677321
2点

>ronjinさん
試していただいてありがとうございます。
どのくらい誤差が出るのかは買ってから試してみようと思います。
書込番号:21677841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
普段使いを考えるとこの機種に魅力を感じます。
足首にはどうにかつけれるように工夫してみます。
書込番号:21677849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
機能は素晴らしく、毎日つけているのですが、毎回数ヶ月くらいでタッチパネルが浮いてしまい、壊れてしまいます。本日朝で3回目です。また交換しに行くか、諦めて別のを買うか検討中です。
書込番号:21468353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
先日vivoactive J HRを購入しました。
本体とガーミンコネクトモバイルがうまくペアリングしてくれません。
スマホのBluetoothとはうまくペアリング(数字入力画面)しているようですが。
ガーミンコネクトモバイルのデバイス検索画面でvivoactive HRを選択し
本体のペアリングも開始しているのにスマホ側とは接続しない様です。
同じような状況の方いますか?
12点

接続はできたでしょうか。
カキコミからは読み取れないのですが、スマホの通常(?)のペアリング設定ではうまくいかないですね。
もしペアリングしてしまっているなら、Bluetooth設定から機器(vivoactiveHR)を一旦削除し、ガーミンコネクトの設定からペアリングを試してみては。
余談ですが、そのガーミンコネクトの設定ではvivoactive J HRが選択肢に出てこないのが気になりました。vivoactive HRで問題なく接続できていますが。
ちなみに、使用スマホはXperia X performance です。
参考まで。
書込番号:20517418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

香り咲きモカさん>
確認遅くなり申し訳ありません。
残念ながら、まだ接続には至っていません。
PCと有線でログを同期させているので、つかえてはいますが・・・。
ガーミンコネクトからではなくスマホからのBluetooth設定では認証番号が出てペアリングできるようです。
スマホのBluetooth設定を削除したのちガーミンコネクトからペアリングをすると、接続中とはなりますが
そこからハングアップ状態になります。
一連の動作から、スマホ側がガーミンコネクトを介してvivoactive J HRの認識はしているようです。
実は数回ペアリングが完了し同期もできた時がありました。
ただ、同じ接続方法でペアリングをしてもうまくつながらなくなってしまいました。
本体のリセットやスマホ側の再起動など考えられることは大体行いましたが無理みたいです。
一度メーカーに見てもらおうかと思います。
書込番号:20543749
2点

使っているモデル(ForeAthlete 235J)は違いますが
私も全く同じ現象で困ってます。
商品が来たときは、出来たのですがファームアップ後使えません。
本機を初期化しても接続できません。
多分、ファームアップの関係かと思います。
当然、初期化してもファームウェアまで元に戻る訳ではないので無理でしょう!
接続時、本機側に表示されるコードーを入力しているのですが、その後 無限ループ状態
ブルートゥースの接続一覧から削除して繰り返してもダメです。
メーカー対応かと思いますので、メーカーに問い合わせします。
書込番号:21276426
6点

スマホアプリのGARMIN CONNECTで、
対象の機器vivoactive J HRを削除してから、
再登録する操作をすると、機器を探して
Bluetoothのペアリングまでやってくれました。
今回の件の解決になるかわかりませんが、
私も同様の症状で解決したので、使えるかと
思います。
https://support.garmin.com/faqSearch/ja-JP/faq/content/reHBOSC1bt83UTDHqYJZG8
書込番号:21440746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
Fitbit Chargeから乗り換えました。
Fitbitも良かったのですが、使って2年前後くらいからバンドがボロボロになってしまいました。
壊れた方は、ディスプレイとバンドの接合部からゴムが剥がれて、本体に亀裂が入ってしまいました。。
Fitbit Chargeには、バッテリーの持ちと防水に不満があったので、色々調べた結果、Garmin Vivoactive V HRに乗り換えました。
Garmin Vivoactive V HRのバッテリーの持ちは1週間以上で素晴らしいです。しかもこの値段で、これだけの機能があれば、文句なしです。
バンドが痛んでも、スペアを購入して交換出来るのも、メーカーの誠意を感じます。
購入を検討している方、オススメですよ。
1点

私はgarminでvivismart3を使用していますが、ベルトが切れました。
矢張りベルトは消耗品と考え、交換ができるものが良いですね。
書込番号:21383469
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
少し前までちゃんと動いていたのですが、
ここ最近Garmin Connect Mobile(GCM)とBluetoothの接続が悪くなってきました。
vivoactive J HRがiPhoneから離れた時に接続が切れるのはしょうがないのですが、
その後再接続が出来ない時が多く、iPhone側のBluetoothを切断・再接続して使っていました。
そして昨日ついにその方法でもダメになり、iPhone側のBluetooth上のvivoactive J HRの設定を一旦削除し
更にvivoactive J HR自体も初期化して試しましたがまったくつながらない状態がづいております。
(接続はiPhone側のBluetoothの設定を表示させておいて、
vivoactive J HR側で(-ボタンを長押)→(設定)→(Bluetooth)→(GCM検索)で探すのですが出てきません。)
iPhone側は他のGarmin機器を含めたBluetooth機器は問題なくつながっています。
他のBluetooth機器の電源を切って試していますがそれもダメでした。
vivoactive J HRのファームウェアは4.10で、いいよねっとのサイトを見ると最新ファームウェアも同じく4.10で、
『Connect IQ(CIQ)をインストール後、GCMとデバイスがペアリング出来ない問題の修正』と書いてあるのを見ました。
この辺と関係有るのかなと思いながらも すでに購入して1年以上経過していて保証が受けられない状態ですが
いいよねっとに質問・修理依頼をする前に同じような症状の方がいらっしゃいましたらと思いまして投稿させていただきました。
もし対処法などわかる方がいらっしゃいましたら ぜひご教授願います。
0点

GARMINのファームは頻繁に行われていて、
少し前にもつながらなかったのが、
ファームアップで繋がったという投稿を見ました。
少し待つとファームアップが更新されるかも知れませんね!
書込番号:21331501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も同じ症状でGCMがアップデートしたからなのか
iPhoneXのBluetooth5.0の問題なのか絶望していたのですが、
ronjinさんのおっしゃる通り、iOSのアップデートをしたらあっさりペアリングしましたよ。
うまくいくといいですね。
iOS 11.1(15B93)
書込番号:21338758
1点

結局、Garminジャパンのサポートに連絡しまして修理依頼しました。
約1週間後に連絡がありまして、検証しましたが症状が出なかったの事。
Garminジャパンで初期化していただき帰ってきました。
試したところ、つながらない症状は変わらずで どうしたものかと思っておりましたが、電源を落として1日放置後
GCMでデバイスの追加から試してみたところ やっとつながりました。
更に電源を落として1日放置後電源を入れてみたらまたつながらなくなってしまったので、
iPhoneやvivoactiveの再起動を何度か繰り返して試したところつながりました。
Garminジャパンに製品を送る前も同じ事をしていたはずですが
正直何がダメだったのかわからないです...。
エクササイズやライフログの他に電話、メール、LINEの通知(内容も多少わかる)など大変便利な機能があり、
かつGPSを使用しなければ私の使い方では1週間は充電要らずというほぼ言うことなしの製品だけに
電池の持ちを捨ててApple Watchの購入を真剣に考えていましたが また使えるようになってよかったです。
また、えーもんさん、ronjinさんには御返信を頂きありがとうございました。
こういった製品は色々なハードウェアでファームウェアの異なる物との組み合わせでトラブルも異なると思いますので
粘り強く対応していただいたGarminジャパンにも感謝です。
書込番号:21371755
0点


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