『魚をグリルで焼いたら庫内の天井がとても汚れました(T^T)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS603

  • マイクロ波を吸収して発熱する「ビストログリル皿」を搭載し、裏返さずに両面焼くことができる「スチームオーブンレンジ」。
  • 手前側のヒーターをメインとしても使用する「エリア加熱」を装備。1〜2人分の調理時間を従来機種「NE-BS601」と比べて最大約17%短縮できる。
  • 2〜3人分の煮物を少ない水量で調理できる「煮物10分」メニューを装備。短時間で煮物を作ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS603 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS603と3つ星 ビストロ NE-BS604を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS604

3つ星 ビストロ NE-BS604

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS603の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS603パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS603の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS603のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS603」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS603を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS603

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。口コミに初めて投稿します。
10日ほど前この機種を購入し、毎日レンジを数回使っています。途中、2回だけ魚をグリルで焼いたんですが、それ以来、何となく魚臭さがレンジの中からきえません。
庫内(底面、壁面)は毎回水拭きしています。
で、昨日、それまで全くチェックしていなかった庫内の天井がとても汚れて?いることに気付きました。茶色っぽくなっていて、洗剤付きのスポンジでこすっても落ちません。おそらく魚を焼いた後、天井の汚れに気付かずそのままにしたことが原因だと思っています。
で、ここで質問なんですが、
1 レンジの天井って魚を焼くとかなり汚れるものなんでしょうか?この機種を選んだ理由の一つがグリル皿に魚を置いて焼けば1度もひっくり返さずとも美味しく焼ける、と言うところと、手入れが簡単、と言うところだったんですが、実はちょっと違うのかな、と思ったので。
2 魚に限らないとは思いますが、グリル機能を使った後は皆さん手入れはどうなさっていますか?効果的なお掃除の仕方があれば教えて下さい。それと、私のレンジのように天井の汚れの落とし方もご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20897374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/16 23:41(1年以上前)

メニューの36(庫内)と37(脱臭)とかのお手入れはすでにやられましたかね?
これもご覧になられては。
http://katadukekotsu.com/denshirenji-soujihouhou/

うちは掃除はするのであまり汚れていませんし、
魚はたまーに(大きなカマを焼くとか)。
ニオイも付くしなんか嫌なんですよね。←魚のニオイがあまり好きではない。
油が多いですしねぇ。

魚はロースターを使う方が多いですね。

書込番号:20897562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/05/17 07:54(1年以上前)

ポテトグラタンさん
レンジの清掃に関するよく分かるホームページをお知らせ下さり、ありがとうございます!

ポテトグラタンさんが仰るとおり、魚を焼くとかなり臭いが残るので、ホームページの内容に沿って清掃してみます。レンジの清掃メニュー(庫内、脱臭)はどちらも試したんですが、臭いは薄まりましたが、天井の汚れは落とせませんでした。

今まで長年、温め機能だけのレンジしか使っておらず、この機種の様々な機能はとても楽しみにしていました。臭いや汚れはそう言うものだと思って、もう少しきちんと清掃しながら使おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:20897990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/27 06:10(1年以上前)

>たかハムさん
こんにちは。

2つの観点から物が言えます。

まず、パナの宣伝が大げさなこと。
手入れが簡単と言ったって、剥き出しヒーター管なのだから、きれいに掃除しようとしたら相当手間がかかります。
更に、パナはそのような手入れは不要といいますが、物理的にニオイ成分はそんな手入れし難い所に残置されます。
ヒーター内蔵機種ですら魚を焼いた後の臭いは結構残りますから、
パナのだけ魚を焼いても無問題なら、それは魔法の世界です。

次に、使う人の精神衛生上の観点から見て、例えば、魚焼きグリルはやっぱり魚の臭いが残ってますし、
手入れもしにくいですが、それでも10年以上無問題で使えていますよね?
私なんか、食パンとかも魚焼きグリルで焼いた方がうまいので、たまに焼きますが、
トーストも別に魚臭くありません。
どれぐらい割り切れるかって感じです。

最後に、各社、さもオーブンレンジを魔法の調理箱のように修飾して広告していますが、
実態として、そう進化している家電製品でもないですよ。

書込番号:20921016

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS603」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
激安? 0 2017/12/31 22:07:15
1000wを選べない 2 2017/11/19 18:20:33
このレンジを使って錆が発生した方は居ますか? 0 2017/11/17 19:16:40
庫内照明 2 2017/10/30 16:49:31
NE-BS602とNE-BS603の違い 2 2017/05/28 8:40:18
魚をグリルで焼いたら庫内の天井がとても汚れました(T^T) 3 2017/05/27 6:10:35
液晶画面 4 2017/05/27 12:24:55
昨日壊れたので急遽買いました 0 2017/05/06 22:46:42
安く買えました。 0 2017/01/15 12:47:31
トーストは裏返し必須? 2 2016/12/25 18:07:56

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS603」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS603
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS603

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS603をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング