LAN DISK HDL-AA1
デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(1TB)
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 11 | 2018年10月15日 00:27 | |
| 0 | 4 | 2018年3月21日 18:24 | |
| 6 | 6 | 2016年11月30日 14:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA1
昔の「landisk」から「HDL-AA1」へデータコピーをするとコピーされたデータが数ファイル開かないと現れません。
コピー後はLANDISK→disk1→コピーする際のジョブ名→その後いくつかのファイル後要約データに辿り着きます。
これをLANDISK→disk1→データにしたいのですが可能でしょうか?
0点
ちょっとお問い合わせのポイントがわかんないっす?
>コピーされたデータが数ファイル開かないと現れません。
この「数ファイル」ってのは「いくつか下の階層のフォルダー」ってことかしら?
>これをLANDISK→disk1→データにしたいのですが可能でしょうか?
LANDISKの共有フォルダーの中で、移動かコピーしなおせばいいだけってことではないのかしら?
書込番号:22177490
0点
早速のご回答有難う御座います(_ _)
質問の方がわかりにくく申し訳ありません。
おっしゃる通りコピー後いくつものファイルを開かないと必要なデータに辿り着きません。
ファイル内でファイル移動を試みましたが、コピーしたデータ内のファイル数やフォルダ数が多く容量も大きい(300G以上)為なのか移動が出来ませんでした(-_-;)
書込番号:22177534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
いくつものフォルダを開かないとでした(~_~;)
書込番号:22177536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コピーしたデータ内のファイル数やフォルダ数が多く容量も大きい(300G以上)為なのか移動が出来ませんでした(-_-;)
そんなことはないっす。コピーだと倍の容量がいりますが、移動ではそんなことはないっす。
ためしに、ひとつふたつはやってみたのかしら?
どうやってやってるかを「詳しく書いてみてくださいねー。
書込番号:22177542
0点
>昔の「landisk」から「HDL-AA1」へデータコピーをすると
この「コピー」はどうやったのかしら?
ふつーにPCをつかったんならば、自分で好きなよーにコピーできるはずなんで、別NASからのコピーなら倍の容量もいらないんで、も一度やり直してみたらどーすか?
書込番号:22177551
0点
有難う御座います。
まずはLANDISK内のdisk1をからいくつものフォルダを開き肝心のデータまで辿り着きます。
そして、別ウインドウで同じくLANDISKからdisk1を開いた状態で、最初に開いたフォルダからデータ(フォルダ、ファイル等)全てを選択し後に開いたdisk1への移動を行うというやり方です。
いくつかのファイルだけの移動でしたら可能でした。
私が行おうとしているのは何千もの様々な保存形式のファイルを移動しようとしております(^_^;)
書込番号:22177637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCはWindows10ってことでいーすか?
ファイル操作は、Windowsのエクスプローラーを使っているってことでいーすか?
>そして、別ウインドウで同じくLANDISKからdisk1を開いた状態で、最初に開いたフォルダからデータ(フォルダ、ファイル等)全てを選択し後に開いたdisk1への移動を行うというやり方です。
disk1のなかに、まずは移動先のフォルダーを新規作成するっす。
そして、新規作成したフォルダーに、別ウィンドウの選択したフォルダーをドラッグアンドドロップすればいーだけでっす。
何千、何万あろうとも、時間がかかるだけで、できないとゆーことはないはずです。
できないとゆーことならば、できないときにどーなるのか、できなかったときに何か表示されるのかを書いてみてください。
書込番号:22177720
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
Windowsは7で、エクスプローラの使用です。
現在HDL-AA1の初期化を行いまして再度旧Landiskからコピーを行おうと思います。
結果の返答には少々お時間をいただきます(..;)
因みにコピー先のdisk1内にフォルダを作らないとコピーは失敗してしまうのでしょうか?
書込番号:22177752
0点
Windows7っすね。
まっ、とくにやり方は変わりませんので。
>因みにコピー先のdisk1内にフォルダを作らないとコピーは失敗してしまうのでしょうか?
失敗するとゆーことではなく、そーしないと整理ができないっす。
自分でどういうフォルダー階層にして、どう管理するかということは、シッカリとビジョンをもった管理をしないとダメっすよ。(*'ω'*)
書込番号:22178326
![]()
2点
Excelさん
無事に不要なフォルダを削減出来ました。
やはり一度に移動するフォルダやファイル数が多かった為移動に時間がかかっていたようです。
暫く待ってみたところ問題なく移動が出来ました。
色々とご教授いただき有り難うございました(_ _)
書込番号:22183136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはうまくいってよかったすね!(*^_^*)
まっ、アセらずにってことなんでしょうね。
んでわ。(@^^)/~~~
書込番号:22183355
1点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA1
PS4のメディアプレイヤーから、NASに保存されている動画を見ているのですが、目的の動画ファイルまで辿りつくのに、かなり時間が掛かります。
PS4上でNASの名前を決定したら、10秒〜20秒まってフォルダーが表示。
以降、フォルダーを決定するたびに、10秒〜20秒は待ちます。
NASのFWを最新にしても、変わりませんでした。
PCからだとすぐフォルダーが開くのでPS4側の設定?かと思うのですが、何か対策がありましたら、ご教示頂けると助かります。
0点
PCはギガポート有線直結、PS4は無線11g接続なんてことはありませんか?
ネットワーク全体の接続環境をプリーズ!
書込番号:21660437
![]()
0点
持っていないのでよくわかりませんが・・・
PCとPS4のOSの違いもあるから、単純に比較しても仕方がないかと思います。
ネットワークの経路などに違いがない場合は、仕様として我慢するしかないでしょう。
書込番号:21660688
![]()
0点
>>PCからだとすぐフォルダーが開くのでPS4側の設定?かと思うのですが
PS4側の仕様かと思います。
ググるとネットワーク絡みが遅いというのが出て来ます。
書込番号:21660823
![]()
0点
皆様、返答有難う御座います。
PS4の設定/PS4の仕様が原因かと思われますが、見れない事はないので、このまま使いたいと思います。
書込番号:21693193
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA1
>本製品のすべての設定を出荷時設定に戻す
>設定画面から、本製品のすべての設定を初期化し、内蔵ディスクをフォーマットします。初期化される項目は次のとおりです。
>・本製品のすべての設定
>・内蔵ディスクの全データ
取扱説明書 103ページ〜
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-aa_print.pdf
書込番号:20438337
0点
nan0002さん
NAS は内蔵 HDD とは違って、LAN 経由でアクセスするものなので、NAS の HDD がどういうフォーマット (ファイルシステム) になっていても PC からは無関係です (PC 側から NAS の HDD のファイルシステム形式でアクセスできるわけではありません)。
PC から NAS へアクセスする際は、「プロトコルの方式」 (SMB とか CIFS とか HTTP とか) を使ってアクセスします。
ちなみに、この機種の HDD は Linux 用のファイルシステムでフォーマットされていて、再フォーマットしてもそのファイルシステムになるだけです。
書込番号:20438385
3点
管理画面に入り、初期化ボタンでフォーマットできました。
ありがとうございました。
書込番号:20440828
0点
流暢な日本語を話せる人がいたとして、その人の国籍がどこであろうと日本語は通じますよね?
仮に頭の中は英語で考えていたとしても、話している言葉が日本語なら日本語として通じるのです。
ネットワークも同じで、共通の約束事で通信をすることで、中身がどうであろうと話が通じるのです。
書込番号:20440855
2点
nan0002さん
もしかして、最初の書き込みに書かれた「NTFS形式ではない模様です」というのは、「NTFS じゃないみたいだから、NTFS でフォーマットしたい」という意味ではなくて、「NTFS じゃないみたいだけど、それでもフォーマットできますか?」という意味だったのでしょうか?
であれば私が書いた内容は今回は (ほぼ) 無関係になりますので無視してください。
なお、NAS 全般についての補足になりますが、今時の NAS には Linux OS 等の Windows ではない OS で動いているものも多く (特に低価格な NAS に多い)、その場合は Windows 用のファイルシステムではなく、その OS 固有のファイルシステムになるのが普通です。
でも、いずれの場合でも NAS の内蔵 HDD をフォーマットする手段は用意されているのが普通です。
さらに余談になりますが、今時のテレビやレコーダー類もその多くが Linux OS で動作している「コンピュータ」であって、内蔵 HDD や外付け HDD をフォーマットする手段はありますが、それらのファイルシステムは Linux OS 用のものもしくはメーカー独自のものであることがほとんどです。
書込番号:20440913
![]()
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







