ASUS ZenPad 8.0 Z380M-BK16 [ブラック]
- 画面の解像感を高めて鮮明に表示する独自の解像技術「VisualMaster」を採用した、解像度1280×800のIPS搭載8.0型タブレット。
- タブレットで世界で初めて、DTSの技術「DTS Headphone:X」を搭載し、ステレオヘッドホンでバーチャルサラウンドを再生できる。
- 日本語入力システムの「ATOK」をプリインストールし、ストレスのない快適な文字入力が行える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad 8.0 Z380M-BK16 [ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2018年9月24日 01:10 |
![]() |
18 | 1 | 2018年8月3日 15:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
コジマに液晶修理見積依頼したところ4000円と言われました。そして液晶修理には2万円かかると言われたので同じ物を購入しました。取り敢えず当時の価格より1万円安くなっていたので納得しました。店頭価格はコジマネットより高かったので交渉したところ同額にしてくれました。前回購入時にも初期不良があったので店頭で買いたかったので良かったと思っています。ダメもと交渉重要です。
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380M
2月に新品購入。
到着してすぐに電池の減りが早いのが気になりました。
いろいろ調べていくうちに電池の詳細画面を見るとずっとスリープなしになっています。
これが原因かと思い一つづつ検証していき最後には初期化して購入時の状態にし、アカウントにログインしただけの状態で一晩様子をみました。
翌日見てみるとやはりほとんどスリープなしになっています。ところどころスリープになっているところはありましたがほぼスリープなし状態でした。
電池の減り方も急下降です。
この状態で使用したら数時間しかもたない感じです。
やむを得ずサポートに連絡すると端末の異常なので送ってくださいと言われ修理に出すことになりました。
3月後半くらいに出し電池が不良の為交換したとのことで戻ってきましたが、確認するとスリープなしで電池の減り方が多少変わったと感じるくらいで指摘した箇所は全然直っていません。
それを伝えまた送ることになりましたが二回目以降何週間もかかり後回しにされている感じでした。
メールで検証したが再現がないということでまた戻ってきましたが確認するとスリープなしです。
また連絡をとり何が検証して再現なしだと伝えるとまた修理で送ることになりました。
三回目なので流石に今回はいろいろ考えられる方法でチェックして欲しいことを伝えてまた何週間もかかりました。
もう8月ですがまだ戻ってきません。
数ヶ月して担当からメールと電話がきました。
やっと今頃になって指摘した箇所の検証が確認できたと言ってきました。
そして何を言い出すかと思ったらAndroid6.0 7.0には不具合がありこちらでは直せませんと言ってきました。
だったら最初から言えと思いました。
不具合のある製品を作って売っておきながら自社に責任はないと言ってきました。
欠陥で直せないのがわかっていたからごまかしながら何ヶ月もかかっていたんだと思いました。
タブレットもスマホもアカウントにログインせず検証した時は症状は出ないのでログインしない状態で使用するのが正しいような感じで言われました。
そんなの責任を認めたくないから見苦しい言い逃れでしかないことに気づいていないようです。
修理に出す場合、検証する部署はログインした状態では検証しないようなので注意してください。
だから修理にだしても再現なしと言う結果になります。
それがメーカー側には問題はないと言い逃れるようにする手口です。
いつも泣くのは消費者なんだと思いました。
私はタブレットは10台くらいは所有していますが問題があるのはこの機種だけです。
8月現在もまだ戻ってきていません。
もう半年近く手元にはなく本当に残念です。
他のメーカーは知りませんがこのメーカーは自社に非は一切なくGoogle androidのせいにするとはとんでもないと思いました。
6点

>自社に非は一切なくGoogle androidのせいにする
ASUSが悪いと断言していますが。この辺はどう証明されたのでしょう?
なにかしら問題が出たときには、まず検索。
例えばこんな記事。
>Android 7.0~8.1でバッテリー異常消費が大量発生、原因はGoogle Play開発者サービス+WiFiの模様
https://sumahoinfo.com/google-play-service-suddenly-causing-battery-drain
>バッテリーの減りが速い場合の対処方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1018586/
書込番号:22005968
12点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





