『TFT液晶?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A9/1.3GHz MID7029Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MID7029Bの価格比較
  • MID7029Bの中古価格比較
  • MID7029Bのスペック・仕様
  • MID7029Bのレビュー
  • MID7029Bのクチコミ
  • MID7029Bの画像・動画
  • MID7029Bのピックアップリスト
  • MID7029Bのオークション

MID7029BCOBY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月11日

  • MID7029Bの価格比較
  • MID7029Bの中古価格比較
  • MID7029Bのスペック・仕様
  • MID7029Bのレビュー
  • MID7029Bのクチコミ
  • MID7029Bの画像・動画
  • MID7029Bのピックアップリスト
  • MID7029Bのオークション

『TFT液晶?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MID7029B」のクチコミ掲示板に
MID7029Bを新規書き込みMID7029Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

TFT液晶?

2016/09/11 06:21(1年以上前)


タブレットPC > COBY > MID7029B

クチコミ投稿数:2080件

まだTFT液晶パネル使用なんてあるんですね。
価格を抑えるためなのでしょうが、格安スマホで使ってみて、やはり見にくかったです。

書込番号:20189945

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/09/11 06:31(1年以上前)


逆に、TFTでない液晶なんてあるのでしょうか?

書込番号:20189954

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/11 06:52(1年以上前)

早朝なのか、徹夜なのか、まだ頭が寝てるんでしょう。

thin film transistor:TFT⇒液晶画面のこと
TN(Twisted Nematic)方式⇒駆動方式ひとつ
参)
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

書込番号:20189978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2016/09/11 07:45(1年以上前)

>tamayanさん
>KAZU0002さん

おー、大変失礼しました。
早朝でボーっいとしました。
TN液晶と勘違いしてました。

TN液晶は視野が狭くて見にくいですよね。
格安スマホのポラピグがこれです。
格安だったので許しますが.....。

書込番号:20190058

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/11 07:52(1年以上前)

今はIPS液晶または相当品がタブレット標準のようなものですね。
IPSでもピンキリで、品質の幅は広いですが。

たまに、TN液晶のノート見ると、えー、昔はこれ使ってたんだと驚く。

書込番号:20190074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/11 14:31(1年以上前)

昔はTFTではない液晶パネルなんて、いくらでもありましたね。
アクティブマトリックス駆動自体が売りで、でかでかとTFTの文字が刻印されてました。
安価なノートパソコンなどのデュアルスキャンSTN液晶とか、凄くもっさりとした表示でしたね。

http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/s2_4_5.html

書込番号:20191093

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/09/11 20:53(1年以上前)

むかーし、NECが9801を出していた頃。PCに使われていた液晶には、STNタイプとTFTタイプで区別されていました。画質も価格もTFTの方が上で、TFTは高品質液晶の代名詞でもありました。
液晶の仕様に、高画質の意味でTFTと記載するのは、その頃の名残でしょうが。対するSTNは、すでにありませんが(玩具くらい?)。

まぁ、未だに液晶モニターの仕様に「TFT」と載せているのは、さすがにレベルが低いと思います。

ちなみに。
タブレットの場合、縦横に回して使うこともあるので。上下方向での視野角の狭いTN液晶は不向きです。同価格帯のノートPCより、タブレットの方がIPS採用率が高いのは、この辺が理由かと。

書込番号:20192154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COBY > MID7029B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急 2 2018/04/25 15:55:11
TFT液晶? 6 2016/09/11 20:53:27

「COBY > MID7029B」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MID7029B
COBY

MID7029B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月11日

MID7029Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング