ラムダッシュ ES-LV9B
- 従来モデルよりも可動域が向上した「3Dアクティブサスペンション」と、肌への刺激が少ない「スムースローラー」を搭載した5枚刃モデル。
- 硬いヒゲもスパッとカットする「30°鋭角ナノエッジ内刃」を採用。
- ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9B
この程度の変更でわざわざ型番を変更する意味がわからない。
もうそろそろモデルチェンジのためのモデルチェンジは止めにした方が良いのでは?
書込番号:20033995
17点
ヘッドの可動域が少し広くなっただけ。
メーカー都合で年1回のモデルチェンジをする為だろうが性能が良ければ2〜3年そのままでも良い。
書込番号:20034152 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ひでまゆたろうさん
>油 ギル夫さん
同感です。ブラウンや日立でも、2,3年はモデルチェンジしない物はあります。余り代わり映えしないのに、モデルチェンジ(マイナーチェンジ)を繰り返すのは、いい感じがしないですね。
書込番号:20034728
13点
>赤倉さん
>油 ギル夫さん
価格の維持のためなんでしょうが、メーカーも自信を持って「これぞニューモデルだ」という製品を送り出してほしいものです。
書込番号:20036478
11点
メーカーも大した変更では無いと考えているのか、型番も末尾のアルファベットをA→Bしか変えていません。
前回はスムースローラーの採用という目立つ変更点がありましたが今回は…
書込番号:20036562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひでまゆたろうさん
>油 ギル夫さん
以前も、ラムダッシュ5枚刃は、ES-LV54のヘッドの可動域を少し大きくしただけのES-LV56(一例です)等が有りましたね。この位の変化であれば、前のモデルと差が余りないですし、特に新しい型番を起こして、ニューモデルを発売する程では無いのではないかと思います。
現に、私は、現在ES-LV54の量販店モデルのES-ELV5を使用していますが、これは、父の遺品を引き継いで使用しています。次のモデルが発売になる直前に父の為に購入したのですが、ES-ELV5と次のモデルがヘッドの可動域が少し大きくなる程度の違いでしたので、エディオンで次のモデルが発売になる直前に、14800円で購入しました。今後、ES-LV9B のシリーズを購入を検討されている方は、現行のモデルを金額が下がっている時に購入された方が良いかも知れないですね。現行モデルは、ラムダッシュ5枚刃で初めてサスペンションとスムースローラーが付いたモデルで、ES-LV9Bのシリーズと大差は無いと思われますので。
書込番号:20036804
24点
型番を変えることで、価格の下落を防止しているのではないでしょうか。 新商品としてまた定価から始まりますので。
いやですよね。こういうの。
書込番号:20317191
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV9B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/18 8:25:01 | |
| 2 | 2018/01/30 19:36:13 | |
| 7 | 2016/11/28 22:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







