『SSDがOS上で認識しません。』のクチコミ掲示板

NUC6i7KYK 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥87,531

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,531¥87,531 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR4 2133 NUC6i7KYKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC6i7KYKの価格比較
  • NUC6i7KYKのスペック・仕様
  • NUC6i7KYKのレビュー
  • NUC6i7KYKのクチコミ
  • NUC6i7KYKの画像・動画
  • NUC6i7KYKのピックアップリスト
  • NUC6i7KYKのオークション

NUC6i7KYKインテル

最安価格(税込):¥87,531 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月 6日

  • NUC6i7KYKの価格比較
  • NUC6i7KYKのスペック・仕様
  • NUC6i7KYKのレビュー
  • NUC6i7KYKのクチコミ
  • NUC6i7KYKの画像・動画
  • NUC6i7KYKのピックアップリスト
  • NUC6i7KYKのオークション

『SSDがOS上で認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC6i7KYK」のクチコミ掲示板に
NUC6i7KYKを新規書き込みNUC6i7KYKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDがOS上で認識しません。

2018/12/07 00:50(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC6i7KYK

はじめて投稿させていただきます。

購入当初はADATAのSSD1枚を使用しており問題なく使用できていました。

しかしながら、ある日突然、起動しなくなりました。

NUC本体が悪いのか、ADATAが悪いのか、原因がわからなかったため、
試しに、追加でトランセンドのSSDを購入し、問題なく使用できていました。
このときADATAは外した状態です。

新たに購入したトランセンドではOS上認識しているのは59GBしかなく、不要なアプリも多かったため
Cドライブの容量確保のため、昨日、OSを再インストールし、使用しています。

できれば、ADATAのSSDも容量が大きいのでデータ領域として使用したいなぁと思い、
二つ目のスロットに搭載してみたのですが、ここで問題が発生しました。

1.起動にものすごい時間がかかります。
2.やっと起動したと思ったら、OS上で認識しません。
   BIOSでは認識済みです。
   ディスクの管理でADATAを初期化するとエラー発生。
   デバイスマネージャでは不明なデバイス。
3.再起動すると、ほぼ操作不可。タスクマネージャを開くと、ディスクが100%になっていました。
4.さらに再起動すると、デバイスマネージャからも認識せず。
5.ADATAを物理的に取り外して電源ONすると、正常に起動。
6.再度ADATAを2枚目のSSDとして取り付けると、起動にものすごい時間かかり、OSから認識しない。
   ディスクの管理からもデバイスマネージャからも見えない
7.BIOS上で、ADATAを無効化(チェックボックスを外した状態)に変更し、保存。
  OSを立ち上げると、正常に起動。

ADATAのほうのSSDには、現在と同じWin10や、その他データが入っていますが、
データ自体は消えてしまってもいいので、使える状態にしたいです。
対処方法などを教えていただけると嬉しいです。

OS:Windows 10
メモリ:16GB×2枚(合計32GB)
SSD:ADATA SATA 6Gb/s M.2 2280 SSD 480GB(使用不可)
   トランセンド TS64GMTS800 64GB(問題なく使用可)

書込番号:22306300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/12/07 00:56(1年以上前)

OSセットアップディスク(USBメモリ)を使用して、フォーマットすれば真っサラになりますy
OS含めソフトが壊れている、問題のあるソフトが入ったなどであれば、フォーマットすれば改善します。

それでも改善しないのであれば、SSDが壊れている可能性もあります。
購入店に相談してチェックしてもらう、修理依頼を出すのが良いかと思われます。

書込番号:22306305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/07 06:29(1年以上前)

SSDメーカーからファームウェアが提供されているのであれば、一度ファームウェアの書き換えをしても良いかと思います。
2.5インチのSSDで過去に2台ほど急に認識しなくなったことがあり、ファームウェアの書き換えで正常に動作するようになりました。

故障の可能性も十分あるので、購入店に相談して指示を仰いでも良いかとは思います。

書込番号:22306469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/07 10:09(1年以上前)

症状の一行目しか読みませんでしたが、典型的な故障のパターンかと。
SSDのメモリチップは生きてるかも知れないのですが、肝心のコントローラチップが焼けたか、溶けたか?で故障した症状と一緒ですね。
メーカーの保証が期間残ってるなら販売店か輸入代理店に電話して相談をされると宜しいかと思います。

書込番号:22306837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/12/07 18:37(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

故障していると考えられるADATAのSSDのみ取り付け、電源ONしたところ、OSが起動しませんでした。
Intel Visual BIOS上では認識していたので、OSを再インストールしようとWin10のUSBメモリを接続し、USBブートしました。
OSインストールウィザードのインストール先のドライブを選択する画面で、合計サイズ0.0MB、空き領域0.0MBと表示され、次へ進めませんでした。

やはり、壊れているのでしょうか?( ノД`)シクシク…

HDDしか使ったことがなかったのですが、こういうこともあるんですね・・・

Webでファームウェアは探したのですが、どこにあるのか見当たりませんでした。

保証期間内だと思うので、ADATAのサポートに問い合わせたいと思います。

書込番号:22307808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/01/01 10:24(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。

ありがとうございました。
ADATAに問い合わせし、どうやらSSDが壊れているようでした。
現在、修理してもらっているところです。

今更ながら、NUC6i7KYKじゃなくて、SSDのほうでスレ立てたほうが良かったのかも。

書込番号:22363330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC6i7KYK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC6i7KYK
インテル

NUC6i7KYK

最安価格(税込):¥87,531発売日:2016年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

NUC6i7KYKをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング