『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E503FTJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSHD(500GB HDD + 8GB NAND型キャッシュ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E503FTJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FTJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FTJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FTJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FTJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FTJPのオークション

Lenovo G50 80E503FTJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月13日

  • Lenovo G50 80E503FTJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FTJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FTJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FTJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FTJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FTJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E503FTJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E503FTJPを新規書き込みLenovo G50 80E503FTJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの増設

2016/10/15 08:55(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP

スレ主 nanamokoさん
クチコミ投稿数:2件

メモリーは4GBとのことですが、さらに4GB増設して2枚で8GBにされた方はありますか。されてない方も含めて、された場合は処理速度等良くなるでしょうか。

書込番号:20297137

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/15 09:04(1年以上前)

速度の改善 体感できることは殆どなし!

書込番号:20297162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/15 09:08(1年以上前)

まずはタスクマネージャでパフォーマンス - メモリーをご覧になってください。
自分のは今は殆ど何もしてないネット画面2タブ程度ですが、
普段他の作業も同時にやりますので「使用中」が5GBを超えることはしょっちゅうあります。
そんなときに4GBしか積んでなければ、タスクが詰まって速度落ちは十分にあるでしょう。

i5の良いCPUを積んでおられますし同時に何を行うか、フォト編集などでの重い作業も行うなら是非増設を!

書込番号:20297176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/15 09:28(1年以上前)

あくまでもマルチタスクでガンガン使ったりしない、ネット見たり動画見る程度なら増設しても何も意味ないですよ。

書込番号:20297218

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/10/15 10:13(1年以上前)

4GB増設しても、あれこれ言うことではなかろうかと思う。メモリー自体も安いし。

書込番号:20297340

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2016/10/15 11:52(1年以上前)

>nanamokoさん

4GB増設でデュアルチャンネル動作になるのでメモリのスピードは上がります。
多分、2割くらい?
もしかしたら体感できるかもしれないです。

書込番号:20297576

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/10/15 12:32(1年以上前)

>nanamokoさん
あずたろうさんが既に指摘しているが、処理が重いと感じるときに、まずタスクマネージャーやリソースモニターにより、メモリーの使用状況を確認すべきだろう。
それで、メモリーを使い切っていて、ハードフォールトが頻発している状況の場合は、メモリーを増設することにより、改善が見込める。
しかし、足りている場合は、増設しても効果がない。

>turionさん
デュアルチャンネルによるメモリー速度向上は、実際には、ほとんどのパソコン処理において、効果がほとんどない。
効果があるのは、インテル® クイック・シンク・ビデオ(QSV)ぐらいだろう。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-282.html

書込番号:20297669

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2016/10/15 12:52(1年以上前)

>もしかしたら体感できるかもしれない

どのくらい違うかは、ベンチマークソフトがあるのでテストされると良いと思います。

http://www.maxxpi.net/pages/downloads/maxxmemsup2---preview.php

ただ、メモリ不足でディスクにスワップが発生したことによるメモリ増設効果ほどはないと思います。

書込番号:20297722

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/10/15 12:59(1年以上前)

>turionさん
QSVとベンチマークでしか効果がないと思う方が良い。

書込番号:20297740

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/15 13:20(1年以上前)

CPUの仕様上は8GB×2枚の16GBまで動作します。

メモリ2枚にするとデュアルチャンネルとなりメモリ速度が理論上2倍になります。
その為、メモリの速度に依存するグラフィック機能(処理速度)は場合によっては体感できるほど向上します。

普通の作業(動画見たりオフィスソフトを使ったり)ではメモリを増やしても処理速度は向上しません。

書込番号:20297798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます 3 2016/11/27 14:23:16
SSHDの音? 2 2016/11/02 8:26:45
4GBのメモりと8GBのメモりの組み合わせ 5 2016/11/01 21:28:05
メモリーの増設 9 2016/10/15 13:20:56
電源ボタン 1 2016/10/10 19:45:37
ディスプレイ 7 2016/09/21 1:58:21
タッチパッドの使い心地について教えてください 2 2016/09/21 23:29:28
ファンの音は静かでしょうか? 2 2016/09/27 14:16:32
usb端子は右側に付いてるでしょうか?? 5 2016/09/16 10:00:33
どのぐらい違う? 6 2016/08/18 22:36:11

「Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E503FTJP
Lenovo

Lenovo G50 80E503FTJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月13日

Lenovo G50 80E503FTJPをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング