『バッテリー管理ソフト無し?』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E503FUJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Lenovo G50 80E503FUJP の後に発売された製品Lenovo G50 80E503FUJPとLenovo G50 80E503GRJPを比較する

Lenovo G50 80E503GRJP

Lenovo G50 80E503GRJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E503FUJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FUJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FUJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FUJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FUJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FUJPのオークション

Lenovo G50 80E503FUJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日

  • Lenovo G50 80E503FUJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FUJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FUJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FUJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FUJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FUJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP

『バッテリー管理ソフト無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E503FUJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E503FUJPを新規書き込みLenovo G50 80E503FUJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー管理ソフト無し?

2016/11/23 22:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP

クチコミ投稿数:66件

Lenovo G50 80E503FUJPを購入しました。
以前使っていたG580にはあったバッテリー管理ソフトが見つかりません。
同じG50でも、古いモデルにはあったようですね。
このモデルには、無いのでしょうか?
見つけることができていません。
初めての質問になります、よろしくお願いいたします。

書込番号:20421618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/23 22:44(1年以上前)

省電力マネージャーでしょうか?
公式ではWindows7までです。
Windows10で使用するにはそれなりの知識が必要です。
ご存知でしたらスルーしてください。

書込番号:20421646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2016/11/23 22:57(1年以上前)

Thinkpadの場合、その機能はLenovo Settingに移行しています。充電のしきい値設定もここで行えます。

書込番号:20421687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/11/23 23:55(1年以上前)

>ありりん00615さん ありがとうございます。
Lenovo G50 80E503FUJPにLenovo Settingsを確認しました。
全てのアプリから見つけました。
Lenovo Settingsを起動しますと、左側にメニューアイコンが縦並びになっていました。
電池マークのアイコンをクリックし、
「バッテリー保護モード」をオンにすることにより、充電状態は55〜60%に抑えられるということです。
バッテリインジケーターをタスクバーに表示させることによって、Lenovo Settingsへのショートカットにもなります。
急に持ち出しの見通しが立った場合、「バッテリー保護モード」をオフにすれば多めに充電することができますね。
リアルユーザーの皆様、ご参考になさってください。

G580はwin8 8.1 10とアップグレードして使ってきていたので、あの便利なソフトには助けられていました。
バッテリー管理だけではなく、「ほこり除去」他とか。

書込番号:20421860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/24 22:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
Lenovo Settingで充電のしきい値設定が可能になったんですね。
いろいろなサイトで試行錯誤しているのは知っていましたが
省電力マネージャーと同じように充電のしきい値設定ができるようになったのでしたら
Windows10に移行してもよさそうですね。

書込番号:20424445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/11/24 22:33(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
任意で数値設定できるわけではないのは、win8のときの仕様から変わっていませんでした。

書込番号:20424469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2016/11/24 22:48(1年以上前)

Thinkpadはしきい値を5%単位で設定することが出来ます。
但し、充電終了のしきい値のみで充電開始のしきい値はなくなりました。充電終了しきい値から6%低下すると充電が始まるようです。

書込番号:20424532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/11/24 22:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
Lenovo G50 80E503FUJPでは
「バッテリー保護モード」をオンにすることにより、充電状態は55〜60%に抑えられるということです。
オンオフのみで、一切の数値指定ができないのはwin8からと変わりありませんでした。

書込番号:20424546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/26 23:44(1年以上前)

>浦山たま子さん
やはり任意で数値設定できないのですね。

>ありりん00615さん
>充電終了しきい値から6%低下すると充電が始まるようです。
これはどこかのサイトで見た気がします。

いずれにしろ回答ありがとうございました。
もう少しWindows7で使用します。

書込番号:20430577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/12/09 12:58(1年以上前)

Lenovo G50 80E503FUJPにLenovo Settingsを確認しました。
全てのアプリから見つけました。
Lenovo Settingsを起動しますと、左側にメニューアイコンが縦並びになっていました。
電池マークのアイコンをクリックし、
「バッテリー保護モード」をオンにすることにより、充電状態は55〜60%に抑えられるということです。
バッテリインジケーターをタスクバーに表示させることによって、Lenovo Settingsへのショートカットにもなります。
急に持ち出しの見通しが立った場合、「バッテリー保護モード」をオフにすれば多めに充電することができますね。
リアルユーザーの皆様、ご参考になさってください。

書込番号:20467920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクールMV 7 2017/01/09 22:05:47
ブルーレイドライブ内蔵したいです 33 2017/02/12 23:41:30
充電状態について教えてください。 2 2017/01/04 8:18:49
画面の明るさ 2 2016/12/18 7:11:23
\40,180 0 2016/12/10 18:53:41
イヤホンジャックはありますか? 3 2016/11/30 6:15:12
ステレオミキサー入手法教えてください。 5 2016/11/28 23:01:09
メモリー増設何を買えば? 17 2016/12/09 12:56:35
SSD換装 メモリー増設 2 2016/11/26 8:09:52
バッテリー管理ソフト無し? 9 2016/12/09 12:58:42

「Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E503FUJP
Lenovo

Lenovo G50 80E503FUJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月13日

Lenovo G50 80E503FUJPをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング