『ものすごい異音がするようになりましが』のクチコミ掲示板

2016年 8月中旬 発売

ヘルシーシェフ MRO-SS7

  • ボイラー式過熱水蒸気を装備し、脂を落とすヘルシーメニューが作れる「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • 1〜2人分の少人数が選べる44メニューを含む「60オートメニュー」を搭載。手動でトーストも焼くことができる。
  • スチームで汚れを落としやすくするほか、庫内の油汚れを焼き切って脱臭することが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-SS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-SS7 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-SS7とヘルシーシェフ MRO-TS7を比較する

ヘルシーシェフ MRO-TS7

ヘルシーシェフ MRO-TS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-SS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のオークション

ヘルシーシェフ MRO-SS7日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月中旬

  • ヘルシーシェフ MRO-SS7の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-SS7のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-SS7」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-SS7を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-SS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ものすごい異音がするようになりましが

2025/01/06 09:55(9ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS7

クチコミ投稿数:39件

最近、電源を入れてレンジを起動させた瞬間、ギュルルルーとかなりうるさい音が出るようになりました
見た目には特に異常はありません。
ググると、恐らく、ファンの故障やネジが緩んでいる可能性があると思うのですが、
これ、素人がどうこうできるものでしょうか?

まだ駆ってから8年くらいしか立ってないのですが、13年以上使ってる電子レンジより先に壊れてしまいました。

書込番号:26026445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2025/01/06 10:11(9ヶ月以上前)

>シーウォームさん

>素人がどうこうできるものでしょうか?

素人にも幅があるので何ともながら。。。

メーカーが想定する「素人」ができる・やっていいことは、
取説に書いていることを書いている通りにやってみる→期待したような結果になったか否かの判断→ならないならメーカーに修理依頼する前提で相談、
です。

電子レンジって内部に高電圧の掛かる部分があるので、不用意に弄らないのが吉です。筐体にも警告表記がある通り。
ここみたく場で仔細教わらないと手出しできないレベルの「素人」さんには、ただただ危険でしかないのは確かでしょう。

書込番号:26026461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2025/01/06 10:13(9ヶ月以上前)

この機種はギリギリ修理対応期間です。
保証が切れているなら、買い替えでしょうか。

書込番号:26026464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2025/01/06 10:27(9ヶ月以上前)

>シーウォームさん

ファンが原因の可能性は高いです。
買い替え時期だし、修理できなくなっても良いなら、裏蓋を外して中を見てみたら良いでしょう。
ただし、中を触る時は、必ずコンセントを抜いて手袋をすることです。

書込番号:26026476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2025/01/06 13:47(9ヶ月以上前)

電子レンジの知識が無いならやめましょう。

書込番号:26026701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:664件

2025/01/06 15:07(9ヶ月以上前)

未だ修理依頼を受け付けて貰えそうです
もっとも期限は近いと思われます

急ぎ早目に販売店に持ち込み修理見積もり依頼から

見積もりに3千円くらいはかかるかもしれません
3千円くらいを超えるかは分かりません
費用が高いと思えば依頼せず買い替え費用に充てる

見積もりで修理費用が分かれば、どうするか考える
感覚的に1万円以下なら修理しても良いような

と思っていましたが、2万円前後で買えたようです
修理せずに買い替えで良いのではないかと思います

ここで聞くくらいなら工作はしない方が安全です

8年も13年も比べるものでもないと思います
8年でも十分に長く使えています
使用する条件は同じではないかもしれないし

書込番号:26026775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/01/11 06:17(9ヶ月以上前)

こちら、ご飯を温めるとき、ご飯を置いたお盆をいつも電子レンジの上に置いているのですが、
それは問題ありませんでしょうか?お盆を置くのは温めているときだけです。

書込番号:26031888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2025/01/11 08:20(9ヶ月以上前)

>シーウォームさん

オーブンを使うときは、天板が熱くなるので、問題があるかもしれません。
電子レンジなら問題ないでしょう。

書込番号:26031951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ものすごい異音がするようになりましが 7 2025/01/11 8:20:36
買い替え予定です 2 2018/11/29 12:10:03
Amazon ¥1000クーポン 0 2018/05/31 19:03:15
悩んでます! 2 2018/04/26 9:54:56
教えていただきたいです。 3 2018/01/02 23:37:15
おススメ教えてください 2 2017/11/30 8:21:25
機能について 2 2017/07/26 21:56:46
温度 1 2017/02/21 14:24:58
温め時間について 3 2017/05/02 2:27:07

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-SS7」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-SS7
日立

ヘルシーシェフ MRO-SS7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月中旬

ヘルシーシェフ MRO-SS7をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング